※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

皆さんマイホーム買いましたか?小学校にあがるまでに買いたいと思いまし…

皆さんマイホーム買いましたか?
小学校にあがるまでに買いたいと思いましたが、税金もあがるのかな?とかいろいろ考えていて(´・ω・`)
旦那は22歳で大工で副業もしていて、
合わせて25万くらいで
あたしは21歳でフルで稼いで
正社員で14万くらいです。
子供もまだ生まれてないですが、
3人でどのくらいかかるかも不安です。
今は去年の12月から
アパートに暮らしています。
月に4.7万円です。
プロパンガスなので、高くなります(´・ω・`)⤵︎
車も1台買わなきゃいけないし、
旦那の車のローンもあります。
二重ローンです。
貯金もないので、
頭金は出せないかなとおもいます(´・ω・`)

今はあたしは休職中です。
切迫早産気味で自宅安静中です。
旦那の収入で今払ってもらってます。

コメント

おまめねこ

MH、先日引渡し式が終了し新生活を始めたところです。
頭金0ですが、土地の手付金として150万程支払っています。
トータル4300万程の注文住宅で35年フルローンです。

まず二重ローンは難しいと思います。
車のローンがある中で住宅ローンを組むのは普通銀行ではほとんどできないと思います。
我が家は夫だけの収入で年収450万程、勤続7年目でしたが、それでも車のローンを完済してあるのが住宅ローンを組む条件でした。
なので車のローン完済+手付金のトータルで250万程を支払っています。
頭金がなくても支払う物は出てきます。
全く貯金がないところからスタートするのは大変ですよ。

ちなみに新居の前の賃貸は月7.8万(駐車場込)のペット可物件で、プロパンでした。

ロズワール邸のメイド(妹)

ついこの前、マイホームを買いました!
もうすぐ引っ越し予定です♡


それだけ稼ぎがあれば、大丈夫だと思いますよ!
うちはもっと少ないです。私は無職ですし。

車のローンがあっても、過去に滞納などしていなければ住宅ローンの審査も通ると思います。

頭金ゼロでも買える家はありますよ〜!建売りでもオシャレなおうちがいっぱいあります。
とりあえず、住宅会社に一度足を運んでみるのをオススメします。
向こうも仕事ですから、親身になって対応してくれると思いますヾ(´∀︎`*)o

ひーたん*\(^o^)/*

家は買いません。
固定資産税がかかります。
実家が一軒家で今もし買うなら、
古民家を買い改装ですかね。
2重ローンとなると貯金が出来ないのと、頭金は払っている方がいいですかね。
頭金払わずもしかの時ローンが残るし、払い続ける事になると言われてました💦
私達も車のローンがあったりしますが、家は買わないです💦借金?ローンを増やしてしまうのもあるし、今は建てても手放す方が多いと聞いたのもあり、また将来4人欲しいなと話していて実家に帰ろうと話してる為考えてないです💦🐾
私もアパートです💦

ひーたん*\(^o^)/*

すいません。
途中で送信しちゃいました💦
2重ローンがあると住宅ローンは組めないです。貯金なしで、フルローンで更に住宅ローンとなるとローン地獄になり返せなくなったりする方もいて、手放さなくてはという方も沢山いると言われてました💦ローンがない状態でってのが条件が多く、金利も高くなったりするので一度住宅展示場などで相談してみてください(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やっぱりそうなりますよね、、
まずはローン無くしてから
考えようかなと思います!!
ありがとうございます♡

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですかな(´・ω・`)笑
いろいろ買う!ってなったとき
聞きに行ったり見に行ったり
したいと思います!!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(´・ω・`)!
ありがとうございます♡