※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
サプリ・健康

酵素ドリンクや酵素サプリ飲んでる方いらっしゃいますか?完母でやってま…

酵素ドリンクや酵素サプリ飲んでる方いらっしゃいますか??完母でやってますが今のところ全然痩せる気配がなく、ダイエット目的で飲んでみようかなぁと思ってます!効果はどうなんでしょうか、、(・ω・)?あと、差し支えなければどこのを飲んでるか教えてくださいー!

コメント

みい

酵素は痩せるための酵素を増やすというものなので、他に色々と摂取を控えないと意味ないそうです。あと酵素ドリンクなどは果糖が多いので結局糖分を摂ってしまっているみたいで…
酵素だけだと飲みにくいとは思いますが、できるだけ100%に近いものを選んだ方がいいですよ!どこのとは言えなくてすみません。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    あまりに痩せないので藁にもすがる思いで酵素を飲んでみようかとヽ(´o`;
    授乳中なので食事と置き換えたりは、しない方がいいのかなぁとも思ってまして💦あとは運動もしないと意味ないですょね!
    とりあえず、100%のもの、探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
Maddie

消化するために酵素が必要で、消化の悪いものを食べると大量の酵素が必要になり、ダイエットにまで酵素が回らなくなります。

即効性はないかもしれませんが、今は体内の酵素を増やして、消化の良いもの(あまり酵素を使わなくていいもの)を食べるようにしたらどうですか?

酵素ドリンクは私は作っているのですが、野菜やフルーツとお砂糖で発酵させ、濾したものを常備しています。

私はぶーちゃんなので一気に痩せるということはないけど、疲れ知らずの身体にはなりました。

酵素は48度?50度?かで死んでしまうので、ドリンク買われるなら、質のいいサプリとかの方がいいかもです。ドリンクってなんとなく熱加えて殺菌とかしていないのかなぁってふと思いました。

• ぺこ

ぺこ

詳しくありがとうございます!
    そもそも酵素が何なのかよく分かってなかったので😓消化に必要なんですね!食べ物も気をつけないと!ヽ(´o`;
    ドリンク作ってるの、すごいですね!難しそう💦
    ドリンクだけぢゃなく、サプリも調べてみます!!

• 1月17日
  • Maddie

Maddie

お肉とか消化にたくさんの酵素を必要とするものの摂取を控えつつ、酵素摂れば効率は上がるかもです。

酵素ドリンクは簡単ですよ。ぬか床みたいな感じです(笑)発酵させればOK。自分で作っているので、変なものが入っていない安心感もあります❤

• 1月17日
  • ぺこ

ぺこ

ぬか床みたいな、ということは一回作っちゃえば割と楽なんですかね?🙄確かに自分でやるのが一番安心ですよね!
    ズボラな私にもできそうなものか、ちょっと調べてみようかな、、( ´∀`)💦

• 1月17日
  • Maddie

Maddie

見てみてください。
    1kgの野菜やフルーツに対して、1kgのお砂糖です。

作ったら飲むだけです。ただ今は寒いので発酵しにくいから、オフシーズンですが💦

• 1月17日