※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya✴︎✴︎
妊娠・出産

シロッカー手術について相談中。早産経験あり、2人目妊娠中。手術勧められたが疑問。手術の必要性や受けた経験の共有を希望。

シロッカー手術について教えてください。

第一子を切迫早産で2ヶ月入院
入院後 35w6d 前駆陣痛から2時間で出産しました。

現在、2人目11週です。
産んだ病院で本日検診したら
来週にでもシロッカー手術した方がいいと言われました。

無気力症ではありませんが、
1人目が早産だからと言う理由です。

それだけですぐにシロッカー手術を勧めてくるのが
少し疑問に思いました。

ただデメリットがないのであれば
私も育児しながらの妊娠は不安で、
また入院はしたくないので、手術で多少楽になるなら受けたいと思っています。

シロッカー手術は早くした方がいいのでしょうか?
受けた方いたら教えてください。
また断念した方がいたら理由も知りたいです。

コメント

むぅむぅ

シロッカーではないですが、あたしは二人とも マクド手術してます(^ ^)

一人目 切迫早産で19週あたりで1ヶ月入院の末 マクド手術しました(・Д・)

二人目の時も12週で早産予防で同じマクド手術してます(^ ^)
週数が早い方が赤ちゃんとママの体の負担リスクは少ないと聞きました(^ ^)

どうしても家事育児で動き過ぎてしまうため
また1ヶ月入院するくらいなら一週間の入院で済ませてしまおう!と決め 縛ってあります(^ ^)
三人は欲しいと思ってるので 三人目妊娠しても また手術して縛ろうと思ってます(^ ^)

やっぱり安心しますよ(^ ^) 特に上の子がいると…( ´_ゝ`)なかなか横になって安静にはできませんし…

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

返信遅くなって申し訳ございません!
    ありがとうございます。
    やはりやはり、予防には手術はいいんですね。
    入院、安静も無理難題ですもんね。
    25日に手術の説明聞きに行って早めに受けます!
    2泊3日の入院ですが、一人になれる時間が少し楽しみです 笑
    安心して育児と妊婦できる様に受けて来ます!

• 1月23日
♡Ri♡

私もマクドナルド手術でしたが、6カ月てしました。
上の子達がいるので長い間入院するのは嫌だったので、自宅に居られる選択をしました。
お腹が張ってもやっぱり安心感はありますよね!
明日から臨月ですが手術を受けておいて良かったと思っています!

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

ありがとうございます!
    あの長い入院生活は心折れますよね。
    しかも上の子がいたら罪悪感と寂しさでストレスが溜まりそうです。
    確かにお腹張っても安心ですよね。

これからもっと大変になる時期なので早めに手術受けて来ます!!

臨月なんですね♩羨ましいです 笑
    元気な元気な赤ちゃん産んでください!
    ありがとうございます。

• 1月23日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

ありがとうございます♪
    今日検診に行ったら抜糸の予定だったんですが、抜糸したらつるんと出そうな子宮口の柔らかさだそうで正産期の木曜にすることになりました!
    手術を受けていなかったら…と、思うとやっぱり受けていて良かったと思いました!

• 1月24日
まいまい

私は、無力症で23週から3ヶ月入院中です。
初産ですが、無力症と分かったのが22週の検診でした。先生いわく、この週数になると破水のリスクがある為、手術はしない方がいいということで、そのまま入院となりました。手術はなるべく早くにした方がリスクがすくないそうです。
お子さんがいらっしゃるという事ですので、安静は難しいと思います。早めに受けれるなら越した事はないと思います。私のようにならない為に(´•ω•`;)

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

ありがとうございます。

仰ってる通りです…一人目で苦労したから有無言わず手術だな。って思えました。
    手術で安心して正産期まで迎えられるなら
    受けます!

もうすぐで正産期ですね!長い入院生活お疲れ様でした。
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♩

• 1月23日