※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

新生児にインフルエンザがうつっていないか心配です。友達が訪ねてきたのは一週間前で、そのときにインフルエンザにかかったとのことです。

新生児を産みお見舞いに友達が自分の子供達を連れて来てくれましたが、今日インフルエンザになったとのことでした( ; ; )お見舞いに来てくれたのは一週間ほど前なんですが新生児にうつったりしてないか不安です( ; ; )

コメント

凛

まず大丈夫だとは思いますが、常識的に考えて子供連れでお見舞いに行く人がいることがびっくりしました。

  • あみころもち

    あみころもち

    ほんと、、それなんですよね。。。

    • 1月16日
Bambi♡

1週間前なら全く問題ありません❤

ちょびんちょ

こんばんは!
私は6日に出産し、長男を預けていた実家が長男を始めにインフルで全滅し、里帰りを諦め長男を預け家に帰ってきてる状況です。

インフルは菌をもらってから1日から3日で発症との事で、お友達が来た時はまだお友達はインフルになってなかったと思われます!

みたち

インフルの潜伏期間って1日から3日程度ですよ。その時期ならウイルスはなかったんじゃないかなと思いますが。

ただ、友人がお見舞いに来てくれたのに対し子連れで来られたのはちょっとみたいなニュアンスのコメントに対しなんだかなーと思ってしまいました。

その友人が事前に子連れで行っていいか聞いたりしなかったなら友人に落ち度もありますが、お子さんの年齢が小さかったり、他に面倒見てくれる人がいなかったなら子供を連れてお見舞いに行くのは仕方ないのでは。

子連れで会えないならば、私は縁を切りますね。子供が優先なので。

だって、どんな時期だって子連れであったら病気が移るリスクはいくらでもありますから。