※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
ファッション・コスメ

子育て中のママさんのファッションについて。赤ちゃんを抱っこすると、…

子育て中のママさんのファッションについて。

赤ちゃんを抱っこすると、
どうしてもお顔を胸の辺りにすりすりすることがよくあると思います。


なので、私はなるべく綿素材のTシャツとか、
この時期はトレーナーとか着てるのでがすが、
どうしてもワンパターン化してしまいます。

授乳中なので、
前開き以外のワンピースも着れず…
もともとはニットワンピとかかわいくて大好きなのですが(T_T)
しばらくは我慢ですね。


よくモッフモフなニット着てるママさん見ますが、
赤ちゃんはお顔がチクチクしないかな…?と気になってしまいます(^_^;)



皆さんはどんなファッションしてますか?
ワンパターンにならないように工夫してることとかあったら教えてください(*^^*)

コメント

まっきんまめこ

私も少し前まではシャツワンピしか着てなかったんですが、
最近はニットとか着ちゃってます。あまり毛羽立たないニットだけ選んでますが‥
顔が荒れたりしてないから、大丈夫かなーと思ってますが、綿に越したことはないですよね。

授乳はニット捲り上げてますが、寒い所だと服をスポンと赤ちゃんの頭に被せて上から覗いて授乳したりしてます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    確かに、ニットでもいけるかな?と思って最近手触りをよく確認するんですが、
    綿じゃなくてもあまりチクチクしないものありますよね!
    すっごい痛くて自分で着てても首元痒い!ってのあるけど、そういうの避ければ大丈夫かも!

    大きめのニットとか着てすっぽりかぶせて授乳!かわいいですね❤︎

    • 1月16日
  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    実は私の方が今まではなかったのに今年から何着ても首がチクチクするようになっちゃって💦
    でも赤ちゃんは全く大丈夫です☺
    いつもじゃないですけど、
    エルゴ使うときはつけてるスタイを上にめくって間に挟むようにしてますヾ(*´∀︎`*)ノ

    素材の違うもの着ると一気にファッションの幅が広がりますよね♡

    • 1月17日
  • ジャム

    ジャム


    産後って体の変化ありますよね💦
    私はこれまであまり風邪を引くことがなかったのに、
    この冬二回もかかっちゃいました。
    お肌も変わりますよね(>_<)

    チクチクしなくても、
    赤ちゃんの顔に触れるときはなるべく避けてあげれば大丈夫そうですよね!
    ほんと、素材って季節感も味わえますし大事ですよね(*^^*)

    • 1月17日
ママリ

ニットでも、毛足が短く、チクチクしないものなら着ていますよ😄
でも、抱っこひもをするなら赤ちゃんの顔にかかる部分には必ずガーゼを間に挟んでます🎶

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    うちの子もありがたいことに肌荒れがないので、
    チクチクしないニット選んで着てみようかな?と思います(*^^*)
    最近もう春物出てて、
    冬物めちゃめちゃ安くなってるんですよね!
    抱っこ紐で常に密着するときはガーゼ挟んであげると確かにいいですね!
    私もニット着る場合真似させてもらいます!

    • 1月16日
りん

毛足短いニットなら普通に着てますよ!
シャギーとかフェザーはさすがに着れませんが、カシミアタッチ素材とか、ワイドリブのものならそんなに問題ないと思ってます💫
あと、ワンピでもキャミワンピならストラップ下げて上から授乳できるので着れますよ〜🤘🏻私は授乳室あるところへおでかけするなら、普通のワンピも着ちゃってます😅

  • ジャム

    ジャム

    回答ありがとうございます。
    UNIQLOのカシミヤタッチ綿ニットはとても重宝してます(*^^*)
    触ってみてチクチクしなさそうならいけそうですね!
    もうすぐ4ヶ月になりますし、
    肌荒れもないのであまり神経質にならなくてもよさそうに思えました!

    最近キャミワンピ、ニットに合わせたりしてかわいいですよね❤︎
    授乳室あるとこなら確かに!頑張ればべろっとめくって授乳可能ですね!!笑

    • 1月17日