※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
妊娠・出産

チャイルドシートの選び方について相談したいです。初めてで迷っています。皆さんは実店舗で買いましたか?それともネットで買いましたか?オススメのシートがあれば教えてください。車はパッソです。

こんばんは☆

そろそろチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、今 金銭的余裕があまりありません…。

けど、安いのに惹かれて変なの買っても良くないし😨
初めての買い物だから、どれを選んだらいいかわからず😭

皆さんは見て買いましたか??
それとも、ネットで買いましたか??

オススメのシートがあれば教えて欲しいです(•ө•)♡

車はパッソです🚗

コメント

あ★★

西松屋で安く買いました!
1万円ぐらいでしたよ(*^^*)
不安はありましたが
全然使えます!前向き後ろ向き
できますし、軽いので使いやすいです!

  • おまめさん

    おまめさん


    こんばんは☆
    値段もお手頃だし、軽いの良いですね✨
    見に行ってみようかな\(^o^)/

    • 1月16日
  • あ★★

    あ★★

    よかったら是非参考になれば(*^^*)
    これなんですけど青と赤とあります!

    • 1月16日
  • おまめさん

    おまめさん


    うー(T_T)
    ありがとうございます😭😭😭❤️
    赤😍
    1度見に行ってみます🚗✨

    • 1月16日
  • あ★★

    あ★★

    行ってみてください💗

    • 1月16日
k♡mama✩

地域などによって違いますが無料レンタルなどある地域もありますよ😊
もしそれがなければ購入を考えたらいいかな?と思いますよー✩
私は直接買いに行きました✩

  • おまめさん

    おまめさん


    こんばんは☆
    無料レンタルなんてあるんですか!?🙄
    役所に聞いてみようかな…。
    やはり、直接的見た方がいいですかね(•ө•)♡

    • 1月16日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    私の地域はありますよー😊
    1度問い合わせしてみるのもありかなー✩とは思います☺️
    私は直接見てどんな感じか知りたかったので足運びました♥︎∗*゚

    • 1月16日
  • おまめさん

    おまめさん


    明日あたり問い合わせしてみて、
    さらに直接見てみたいと思います🚗✨
    他の方も教えてくださってるとおり、地域によってあるんですね✨
    初知りでした\(^o^)/

    • 1月16日
まぁこ

私のオススメはエールべべです。
座席が、くるっと回転するので ある程度大きくなっても楽に乗り降りさせれますよ。
周りに進められて購入しました。
新品は、いいお値段しますが、メルカリとかでクリーニング済みのキレイなのが売られていますよ!

  • おまめさん

    おまめさん


    こんばんは★
    エールへべですね✩
    くるっと回転するのがいいとネットでちらっと見たんですけど、今のうちには手が…
    メルカリ良いですね✨
    見てみよーう\(^o^)/

    • 1月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    命を守るものなので、1人目のときは金銭的に厳しかったんですが、奮発してしまいました。
    メーカーが修理もしてくれるし、これから産まれてくる子も使う予定なんで3人使ったら安いかなって思っています。

    • 1月16日
  • おまめさん

    おまめさん


    そうなんですよね(T_T)
    安くて変なの買って、万が一の時がきたときに、万が一のことがあったら、絶対ちゃんとしたの買えばよかったーってなりますもんね😭
    2人目3人目も欲しいので、そう考えたら
    安いかもですね😍✨

    • 1月16日
deleted user

うちは姉からお下がりのcombiです。
安いのはもし買い直しになったら…て考えちゃいますよね(¨;)

ちなみにわたしの地域は、警察署から生後6ヶ月までのチャイルドシート無料貸し出し期間というものが設けられています。希望を出せば貸してもらえるようです。

また、市役所では、子育てに一段落した家庭からチャイルドシートやベビーカーやゲージなどを貼り紙をして無料で譲るという仲介をしてくれたりもします。

お住まいの地域はどうでしょうか?
調べてみると意外とあるかもしれませんよ(^^)

  • おまめさん

    おまめさん


    こんばんは★
    お下がり羨ましいです😭
    旦那の方も私の方も全てが初めてなので、
    てんやわんやで揃えてる状態です笑

    警察署!!!
    上の方も書いて下さってるように
    地域によってあるんですね✨
    初知りでした🙄
    調べてみます\(^o^)/

    • 1月16日
にゃんにゃは

リサイクルショップが結構安く売ってると思います!
安全性は物によって違うのでなんとも言えませんが😓

  • おまめさん

    おまめさん


    実家の近くに、日営業のみでベビー用品専門のリサイクルショップがあるみたいで、行きたいのですが、1人で行けず
    かと言って、旦那の休み平日だしで、なかなか行けずですがリサイクルショップもありですよね✨

    ただ、どのメーカーが良いとかがさっぱりで(T_T)

    • 1月16日
REN.

私は生まれるのまだ先ですが昨日チャイルドシート買っちゃいました😍😍
西松屋で13000円くらいでした!
初めは回転式!日よけ?付き!って考えてたんですが、車が軽でもないし回転式はだいたいがすぐ窮屈になって嫌がると聞いたので、回転式でもなければ日よけもついてないですがフラットにもなり、新生児から7歳までいけると書いてあったのととにかく値段に惹かれて…笑
しかも安いのが24日くらいまでだったので、旦那が買うなら今やでって言うので😂😂

  • おまめさん

    おまめさん


    1ヶ月は外出ないしーと思ってたら退院時に必要と一昨日恥ずかしながら知って、慌てています😓笑
    日よけ付きなんてあるんですか!?
    これまた初知りでした✨
    長く使えるのがいいですよね!!!

    1万ちょっとなら良いですね✩
    木曜、旦那と見に行ってみます\(^o^)/

    • 1月16日
  • REN.

    REN.

    意外とすぐ使いますよね😂😂笑
    私もネットや妊婦雑誌で書いてるのを見て、たしかに!ってなりました!!
    調べたらサンシェードでした💦
    フロントガラスからの日差しが眩しくてぐずる子もいるみたいでサンシェード付きがオススメって見たことあって、いいなーと思ったんですが、+回転式となると実際お店で見たらかなり高額で…

    ちなみに買ったのはこの写真のものです!
    生まれてくるのは男の子の予定ですが、この程度の赤ならいいかなと( ^ω^ )

    • 1月16日
  • おまめさん

    おまめさん


    おおお!ありがとうございます😭❤️
    フラットにもなるんですね✨
    男の子なんですね😍
    私は女の子なんですけど、男の子も欲しいので、黒でもいいかなーと思ってます笑

    • 1月17日
おうちゃんmama

Amazonでカトージ チルト
1万でかいました。
4際までの回転式じゃないやつです。
軽く赤ちゃんも泣かずです!

  • おまめさん

    おまめさん


    軽いの良いですね✩
    赤ちゃんがまったりしてくれれば、嬉しいですね✨
    ネットで買っても、取り付け方法とか
    ちゃんと分かりますかね…?😭
    機械とか、器具とか音痴で…

    • 1月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    分かりやすい説明書ついてます!
    今はYouTubeにものってます!
    チャイルドシート本体にも説明かかれてます!

    • 1月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    高いのかって泡吹いて危険な目にあったかたもいたので高ければいいものではないですよ!
    ちなみに写真のブラックつかってます!

    • 1月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    車はパッソ、ミラ、パジェロ、ワゴンRのってます

    • 1月16日
  • おまめさん

    おまめさん


    おおお!
    ありがとうございます😭😭😭❤️
    か、可愛い😍
    YouTubeまでにも!?
    わかりやすいのであれば安心ですね✨
    検討してみます\(^o^)/

    • 1月16日
manamama

わたしはメルカリでエールベベの回転式買いました(*゚∀゚*)探したらやすくできれいなのいっぱいありますよ💕

  • おまめさん

    おまめさん


    上の方もエールべべ良いと教えてくださってるので、評価高めなんですね✨
    最近、メルカリにハマってるので
    探してみます\(^o^)/

    • 1月16日
ゆか

車が小さいと回転式の方が絶対乗せやすいと思いますよ!
雨の日とかも、車の中で抱っこ紐に入れたりしやすいです。

まぁ使う頻度にもよると思いますが😊

  • おまめさん

    おまめさん


    やはり、回転式の方が良いですかね?✨
    成程🙄車の中で、色々と準備をするのですね✨
    無知すぎて恥ずかしいです😭

    常に車移動になると思うので
    乗せやすいのがいいです\(^o^)/

    • 1月16日
deleted user

うちは画像のものを買いました!
楽天で、バンビーノというものです。
新生児〜4歳まで使えます(^-^)
安いのと、色が豊富だったのでこれにしました★
物自体軽いし、つけやすいし、でもしっかりしているので正解でした!

他の方のご回答にあるように、市によってはチャイルドシートがいらなくなった方との仲介を無料でしてくれるサービスあります!
私の場合、譲って下さる方が見つかりませんでしたが…
私の住んでいる市では物がすぐ無くても、登録しておくと譲って下さる方が見つかり次第連絡してくれます。
ただその方のところまで直接取りに行くようになるみたいです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    パッソも対応してますが、年式によるので再度ご確認ください(´∀`*)

    • 1月16日
  • おまめさん

    おまめさん


    おおお!ありがとうございます😭❤️
    そして、安い!!!🙄
    軽くて付けやすくて、そして安いなんて素晴らしいですね(T_T)♡

    役所に今日、聞こうと思っていたのに聞けなかったので、後日改めてみます!☆

    • 1月17日