※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

里帰り中の初マタです。新幹線と車での帰宅に悩んでいます。義両親が送ってくれるが、心配や不安があり、お断りしたい。どうすればいいでしょうか?

妊娠30wの初マタです。ただいま里帰り中で、出産後帰る交通手段について悩んでいます。
新幹線で1時間半、車で休憩も入れると4、5時間かかります。時間的に考えて、新幹線で帰ろうと思っていたのですが、先日義両親から、車で送っていくからと言われてしまいました。車中赤ちゃんも心配だし、自分も長時間同じ体勢で耐えられるか不安です。そして恐らく送って何日間か泊まって行くと思うのですが、赤ちゃんのお世話と義両親の相手としなくちゃいけないと思うと気が思いやられます。
なのでお断りしたいのですが、なんと断ればいいか、果たして断っていいのか悩んでいます。
みなさんのご意見を頂きたいです!お願いします。

コメント

ママリ

私なら素直に……早く帰りたいので新幹線で帰ろうと思ってます🎶って謂いますね😄
落ち着いた頃にでも遊びにきてください♥でいいと思ってますよー🙌

• ニキ

ニキ

早い回答ありがとうございます!
    そうですね!落ち着いた頃にでも〜のひと言大切ですね!ありがとうございます!

• 1月16日
けいこ

こんばんは。
義実家に里帰りされているのでしょうか?

私は、性格的にあまり車での長時間移動に耐えられません💦
イライラしちゃいます😱
電車で時間が読める方がいいです。

正直に、赤ちゃんと長時間の移動が心配、自分も同じ体勢で長時間いることが心配とお話されてみてはいかがでしょう?
(その後、自宅に泊まられるのは遠慮したいということは伏せて)

ご主人が一緒に帰ってくれるのであれば、新幹線でも心強いと思います!

妊娠中・産後はあまりストレスためないように、過ごしてくださいね♪

荷物は宅配便で送って最小限にして…

• けいこ

けいこ

あら、文章変な順になってました💦
    スミマセン。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月16日
  • ニキ

ニキ

自分の実家に里帰りしています。
    なるほどですね!やはり正直に伝えるのが1番ですね!
    お心遣いありがとうございます!ストレスを溜めないようにするの大事ですよね。。
    毎日のように考えていたので、そう言ってもらえて少し楽になりました。

• 1月16日