※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、離乳食を始めた影響か悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

6ヶ月の女の子を育てています。
その子がうんちが4〜5日出ていません😵
離乳食を最近よく食べ出したからでしょうか。
離乳食は1ヶ月前からあげてはいましたがよだれと一緒に出したりしてました。
お腹のマッサージや綿棒にベビーオイルをつけてお尻の穴をマッサージもしてみましたが効果がありません。
おならはよく出るのですがくさいです😭
出なければ明日病院に連れて行くべきでしょうか、もう少し様子を見るべきでしょうか。

コメント

ちゃま

心配なら
迷わず病院行きましょう🏥

  • ななママ

    ななママ

    そうですよね😥
    すいません。

    • 1月16日
米民/脊オパ参戦

ママリでは一週間でなかったら病院と
助産師さんの方が前書いてましたよ⭐️
離乳食始めてから4.5日うちの子もでないです、、

  • ななママ

    ななママ

    そうなんですね!
    同じですね〜😵
    早くお互いでてくれたらいいですね😊

    • 1月16日
さっくー

4〜5日出てないなら、連れて行ってあげてもいいと思います!
うちも2歳5ヶ月でずーっと便秘です。
切れ痔?にもなってます。
病院では非刺激性でクセになりにくい、酸化マグネシウムを処方してもらってます。
酸化マグネシウムはウンチを柔らかくする作用のある薬で、浣腸とは違い、自分の便意で排便するので、クセになりにくいみたいですよ!

  • ななママ

    ななママ

    実際に通われてる意見助かります!
    治し方も色々あるんですね😀
    癖になるとまた大変ですもんね!
    明日行ってみようと考えてます😌

    • 1月16日
てらりんりん

りんごやヨーグルトはお通じが良くなるそうです。
うちの子には効きましたよ☆

  • ななママ

    ななママ

    そうなんですね!
    りんごはあるので明日朝食べさせてみます😊
    それで出なかったら病院行ってみます!

    • 1月16日
Nana

うちは離乳食食べるよぉになってからよく出ます😄
さつまいもとかかぼちゃとかあげるとよく出ますよ(*・∀・*)
ミルクだけの時もよく出てましたが便秘の時もありました。
4~5日普通に出ないときありました。その時は綿棒で刺激させたりお腹マッサージしてましたよ。

  • ななママ

    ななママ

    離乳食でよく出るようになる事もあるんですね!
    さつまいもは昨日と今日食べさせましたが効果はオナラが臭くなったくらいです😭
    明日出てくれればいいですが😥

    • 1月16日
  • Nana

    Nana

    そぉなんですね💦
    出るといいんですが😣
    心配ですね(ノ_・,)

    • 1月17日
  • ななママ

    ななママ

    昨日病院で浣腸して出してもらいました😊
    今日も自力で出してくれたので一安心です!
    ありがとうございました。

    • 1月18日
  • Nana

    Nana

    よかったですねー😆✨
    これでとりあえず安心ですね💡

    • 1月18日