※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

不妊治療中でタイミング法を試していますが、授かりにくくて焦っています。人口受精を考えてもいいでしょうか?

不妊治療をしているのですが、タイミング法を何度も
やってますが中々授かりません。
ちなみに旦那は精液検査したので異常ありません。
気持ちばかりが焦ってしまいます。
すぐ授からない事が多いのでしょう?また、人口受精に変えるとすぐ授かったりするのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

妊娠は、ちゃんと受精できたとしても、着床するのはそのうちの20%です。さらにそこからきちんと育つ確率は下がります。すぐに授からないのが当然です。
なかなか授からないのであれば、人工授精にステップアップもよいと思いますよ。
人工授精で妊娠できる人はだいたい4回以内のチャレンジで妊娠できます。
逆に5回やっても妊娠できないなら、体外受精にさらにステップアップした方がよいですよ。

  • かなやん

    かなやん

    今回も生理がきてしまったので
    次回、人口受精にステップアップしてみようと思います!✨
    前向きな気持ちになれました。
    ありがとうございます。

    • 1月16日
deleted user

私も不妊治療1年しました。自然に妊娠しない方が不妊治療をするので、時間がかかる事の方が多いと思います。
精子に問題がなければ、タイミングも人工授精も対して確率は変わらないです。
男性側に軽度の異常がある人に効果があるので…。
原因不明の場合は結局、タイミングか体外受精かの2択になるのかなと思います。
ただ、タイミングからいきなり体外受精にはなかなか踏み切れない方が多いと思うので、体外受精までの気持ちの準備という意味合いで人工授精するのもいいかなと思います。
ステップアップすると確率は低いと分かってはいても多少期待はするので、私は生理が来た時の落ち込みはひどく、いつも泣いてました。

かなやん

人口受精にステップアップして
不妊治療を頑張っていこうと思います!
正直、体外受精までステップアップする前に授かれたらと…
返信ありがとうございます✨

かるん

こんばんは!
私も不妊治療をしています。
タイミング法も何度かやりましたが中々授からなかったので人工授精をしようと思って病院行ったら、
先に卵管検査しましょう!
卵管に詰まりや癒着があったら人工授精しても妊娠できませんから、、
と説明を受けて検査をしたところ卵管閉塞してることが分かりました。
治療をしない限り自然妊娠は難しいと言われすごくショックで、もっと早く卵管の検査を受けていれば・・ととても後悔しました😣

不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも人工授精するにも、お金はかかりますし精神的なストレスもあるとおもいます。
なのでもしまだ、精液検査以外の検査を受けていなければ一度色々な検査を受けてみるのをオススメします!(;_;)
これで検査を受けて何も異常がなければ人工授精で妊娠する確率も上がると思います!

中々先が見えなくて不安になることも多いですがお互い頑張りましょう(^_^)

  • かなやん

    かなやん

    返信ありがとうございます❣

    採血や卵管造影検査など一通りの検査は
    しましたが異常はありませんでしたが、
    多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害と言われました。
    それから、排卵誘発やクロミッドを飲んだりしたら毎月排卵するようになりました。

    人口受精をして、赤ちゃん授かれたら良いなと思います。
    コメント励みになりました😃

    • 1月16日
 K♡M♡H♡Y

他の方への返信みました🤗私も重度の多嚢胞で内服では効果なく注射をしてやっと排卵しましたが、タイミングでなかなか授からず人工授精にステップアップし、2回目で授かることが出来ました😄確率は低くても希望を持ちステップアップして早く授かることが出来たので私は決断してよかったかなって思いました😄期待した分出来なかった時、落ち込みも相当でしたが😑でも治療は楽しんでしてました👍👍
一生出来なかったらどうしようとか、周りの妊娠に嫉妬したりとかいろいろありましたがこうして我が子に会えたので頑張ってよかったと思います。
出来ることはいろいろ試してきました👍
たくさん頑張ってると思うのできっと出来ます✨✨
寒い時期なので身体冷やさないように暖かくお過ごし下さい🤗💕

  • かなやん

    かなやん

    返信ありがとうございます✨
    不安になったり、友達の子供も見たりすると
    わたしはいつになったら…等落ち込んだりしますが、ちゃんと授かってママになれる事を信じてステップアップしようと思います😃💕
    出来ることは、色々試していきます🙆
    気持ちが明るくなりました!
    本当にありがとうございます😊❤️

    • 1月17日