※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
子育て・グッズ

保湿クリームやローションはどこにいつ塗っていますか?オススメの商品はありますか?

いつも、いつも
お世話になっております!

みなさん保湿クリームや、ローション
どこどこをいついつ塗ってますか!?

それと、オススメのやつありますか?(´・ω・`)

コメント

なーぽん

朝起こしてパジャマから着替えさす時と、お風呂あがり全身に塗ってます٩(♡ε♡ )۶
顔はよだれで乾燥しやすいので上記以外に何回か塗ってます😂

皮膚科でもらった泡で出てくるプッシュタイプのものを使ってますよ😍

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます✨
    今まで、お風呂上がりだけしか
    塗ってなくて💧

明日からやってみます✨

• 1月16日
プースケ

ジョンソンベビーのすこやかナチュラルクリームを使っています(*´∀`)

乳児湿疹の時も乾燥で謎のぷつぷつが出た時も助けてもらいました。
(娘の場合、病院でもらったものが合わなかったので)

普段何もなければお風呂上がりに1回、顔~全身に塗るだけですが、ぷつぷつが出ていたりする時は朝起きてからも塗っています。
ほっぺがカサついてるな~とか気になったときはその都度塗っています。

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます✨

すこやかナチュラルクリーム!
    探してみます✨

• 1月16日
  • プースケ

プースケ

こんなやつです(*´∀`)
    ベタつかず、さらっとした使い心地です。
    100グラム入っていて千円くらいです。(ネットだともう少し安い)
    ドラッグストア、西松屋にも置いてありました!

• 1月16日
ひじき

私はDHCの使ってますよ‼シャンプー、石鹸、ローション、オイルのセットをかって、生後0カ月と一カ月の頃は石鹸で頭と体、お風呂上がりにローション、オイルでした‼

今は2カ月で同じですね‼
石鹸とシャンプー、オイル、クリームDHC
ローションはピジョンの桃の葉エキス(DHC高いので)
後はベビーワセリンとポリベビーです‼

基本お風呂上がりにローション→オイル→クリーム(DHC)orベビーワセリン→荒れやすい所にポリベビーです‼

ポリベビーはお腹(オムツ当たる所)とお尻、太ももの関節のシワの所、顔に塗ってます‼

お尻と顔はローションだけ塗ってポリベビーです✨

お肌が強くなって来てるので少しづつ安いのに変えようとしています(笑)
今後、ローションとクリームもDHCじゃなくなる予定です💦
クリームはベビーワセリンになる予定です😄

長くなりましたがご参考までに💦

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます✨

完璧保湿ですね!💓
    素晴らしいです!✨
    みならいます!
    明日からやってみます✨

• 1月16日
  • ひじき

ひじき

褒めて頂きありがとうございます🙇

ちなみに私はポリベビーすごくオススメです‼

今も愛用していますが、顔や体とかにポツポツできてたり引っかき傷があったらそこに塗ってあげると治り早いですよ👍

一応、使用回数も書かれていますので、使うなら様子見て下さい💦

• 1月16日
☺k☺li

皮膚科でもらったヒルドイドクリームを朝の着替えとお風呂あがりに塗ってます。
伸びはよくないですが、保湿効果は抜群です。おかげで、わたしの手もいつもよりかはしっとりしてます笑

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

ありがとうございます✨

やはり皮膚科の
    クリーム良いんですね✨

• 1月16日
yuumi

PigeonのベビーローションとPigeonのベビーオイルを使ってます!
冬は、ローションを塗ってからオイルも重ね塗りしてます!オイルをぬるときには、ベビーマッサージをしながら塗ります!
夏は、ローションのみです!
ジョンソンのベビーローションを主人が間違って買ってきたので使って見ましたが、Pigeonの方がテクスチャーが軽く伸びがいいので、Pigeonが気に入ってます!
お尻や口の周りの乾燥やオムツかぶれによるただれには、ワセリンを塗ります。
ただ、BCGをうけてしばらくして膿み出した時の保湿は要注意で、膿みの部分は保湿しちゃいけません!
保湿しちゃって、とびひしてしまいけっこう大変でした(^^;)
気をつけてね!꒰*´∀`*꒱