※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミちゃん
家族・旦那

旦那とケンカになりました‼︎皆さんはどう思われますか?教えて下さい‼︎う…

旦那とケンカになりました‼︎皆さんはどう思われますか?教えて下さい‼︎

うちの旦那は布団、ベッド上でご飯、お菓子など関係なく何でも食べます。
それが凄く嫌で毎回口論になります。食べ物のカスが落ちてダニの発生にもなる、と言うと俺は落とすような食べ方はしていない。と言ってきます。落とす落とさないではなく、布団、ベッドの上は食べ物を食べる場所ではないと言っているのです。親にもそんな事言われたことないと…。当たり前のように膝も立ててご飯も食べるし、そもそも教育されてないだけだと思ってしまうんですが…。
私は親から教わりましたが…。
寒くなってからはベビー布団ではなく、子どもと一緒に布団で寝ているので余計嫌です。しかも今日は自分のベッドではなく、私と子どもが寝ているところでキャラメルコーン食べてました‼︎
そんなに言わんでもええやん。と言われるのですが、私だけなのでしょうか?
今、部屋が冷戦状態です。夜なのでダイソンはかけれないのでワザとらしくコロコロをかけてやりました‼︎本当、机の角で足の指ぶつけたらいいのに‼︎‼︎

コメント

私もそんなのやだです!うちも、口論ありますよー(笑)あとで、あやまって、でも、あたしは嫌なんだーごめんねー口うるさくて、次からこうしてほしいなーって言います!

• トミちゃん

トミちゃん

嫌ですよねー(*_*)
    結婚2年目、子ども2人な気持ちですよー( T_T

• 1月16日

退会ユーザー

わたしも(笑)子供、2人いるから、もう子供は、いらないなーって言ってます(笑)

• 1月16日
ちょこむ

そんな事親に言われなかったって…失礼ですが旦那さんの親が非常識というか、きちんと躾してくれなかったんですね(^◇^;)
そんなん絶対嫌です。絶対カス落ちてますもん😱
トミタさんが頑張って教育するか、その行為が他人にどう思われてるのか知らせるためにここ見せるとかですかね…(笑)

• トミちゃん

トミちゃん

旦那の親、非常識ですよね。
    いやーもう面と向かっておたくの息子、教養無さすぎですよ。って言いたいですー。
    うちは共働きやったから忙しかったんやって言うんですけど、自営業やん?って思ったり。

• 1月16日
  • かわ

かわ

横からすみません。私の家も共働きで父も母も正社員で朝から晩まで働いていますが、布団の上でごはんを食べてはならないことは身についています。教育されるまでもなく。旦那さんの親は非常識ですよ。旦那さんの教養がないことを親が共働きだったためというのは無理があると旦那さんにお伝えください‼️

• 1月17日
  • トミちゃん

トミちゃん

いえいえ、うちも、共働きの自営業だったのです。そして自営業。うちはご飯の時は母だけ仕事を辞めて来てくれてました。
    旦那の教わってないという理由は忙しく、兄弟だけでご飯を食べることが多かったから躾けられてないと。それと布団の上で食べることとは別ですよね。ちなみに、祖父、祖母と同居なので共働きでも大人の目は沢山あったと思うのですが…オタクの家族非常識なんじゃない?っと不信感を抱いてしまいますよね…(*_*)
    誰か教えてあげて。そして一緒にご飯食べてあげたらいいやん…っと…。

• 1月17日
きよぴぃ

そりゃ旦那さんがいけないと思います。
食べる所と寝る所は分けるものですよね?
ご飯の時、口開けて音を立てて食べたりするとか、行儀が悪いと、あぁ・・・しつけされてないんだなと思ってしまいます。

• トミちゃん

トミちゃん

そうなんです‼︎
    外で食べるときは足立てんけんーって言うんですけど、普段からするなよ‼︎って。そう言う問題じゃない‼︎っと。口は開けてないのですが肘、膝、っと睨みを効かせる日々です。

• 1月16日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

子供にとっては、悪いお手本ですよね。
    パパは行儀悪いから、パパの真似しちゃダメだよ~って、皮肉たっぷりに言ってやるしかないですね(笑)

• 1月17日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

えええ、私もそんなん
嫌です( ˙-˙ )
布団やベットは寝るところであって
食べるところではないし
膝を立てて食べるのも
行儀悪いかなと😅

• トミちゃん

トミちゃん

お行儀教える立場になるのに…
    っと思うと残念でなりません…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

布団の上で食べ物あり得ないです!Σ( ̄□ ̄;)

布団で何か食べる&膝立てて食事しようもんなら、私からビンタ飛ぶくらい行儀悪いです(笑)

なぜ違う場所へ行って食べれないの?お菓子を取りに布団から出てお菓子取ってわざわざ布団へ戻ってきてるんですよね?

もっと怒っていいですよ‼

• トミちゃん

トミちゃん

ビンタよりも上のグーパン行きたいぐらい腹わた煮えくり返ってますよー(;ω;)
    何で布団に持って行くんでしょうね?前世が犬なのかな?
    あなたは人ですよね?っと言ってやりたいですー‼︎

• 1月16日
まなごか

だめだめだめー!!って私も旦那に言ったばっかりです笑笑

なぜ?寝具の上で食べるのか??

腹がたつ!!笑

先程 寝具周りにある食べ物たちを放り捨ててやりました♡
なぜストックを寝具まわりにする??

スッキリしました(*^^*)

ほんとですね 足の小指カチーンと打ったらいいのに!笑笑

• トミちゃん

トミちゃん

本当腹が立ちますよね‼︎
    3歳児くらいで思っておかないといけないのでしょうか。
    ああ腹がたつ‼︎
    冷戦な我が家。謝ってくるまでクールに生活したいと思います。笑

• 1月16日
あんぱん

うちもです!!!
全く同じで笑っちゃいました😂😂😂
しかもうちの旦那は朝ごはんのフルーツグラノーラを布団の中で食べてます…
信じられない(o_o)

子どもが真似するようになるから、本当にやめてほしいですよね。。。

• トミちゃん

トミちゃん

朝ごはん…素晴らしい横着者ですね(笑)
    嫌なところが見える度に結婚の後悔してしまうのですが、他の良いところ探しをしてしまう日々です(笑)本当性格悪いんですよーはっきりしたり、言い合えるところに惚れたのにしつこいしめんどくさくって良いところと悪いところは紙一重だなぁとシミジミしてしまいますー(*_*)
    男の人は多いのかなー?自分で掃除しないから余計何にも思わないのかなー?

• 1月16日
かなお

うわー
それはめっちゃ嫌ですね(-。-;

自分の布団だけならまだしも。

駄菓子屋に売ってるゴキブリのおもちゃ大量にばらまいてやりたいですね(笑)

• トミちゃん

トミちゃん

うちの旦那、ゴキブリ素手でいくタイプなんです…( T_T)
    それもやめてほしかったり…。
    1人の生活だったら自由にしていいんですけどね。私が干した布団の上で、私が掃除した部屋を汚して…っとストレスはんぱないです。協力してくれてたら思わないのかなー。言ってしてもらうよりも自分が何でもした方が早いので何でもかんでもやり過ぎましたー(*_*)私が一人暮らしに戻りたい…

• 1月16日
鉄火のまきちゃん

自分(旦那)はいいかもしれないけど
今までそうだったからと
一応認めつつも
ここは旦那の実家でもないし
私たちの家なので
それは嫌‼
と向こうが折れるまで
いい続けます。
食べるところと寝る所はきちんと
子供に伝えたい…ねんと。

それが無理なら
もう食べるな‼と言ってしまいそうです

• トミちゃん

トミちゃん

そうですね‼︎
    ここは新生活ですもんね‼︎
    実家を持ってこられても困りますよねー。しかもあなたのお家は非常識っと思ってしまいますー。義理母、良い人なんですけどね。オタクの息子さん、っと最近ちょこちょこ愚痴ってしまいます笑

• 1月16日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

頭ごなしに言っても聞かないので
    とりあえず認めつつ
    この家では無理と
    突っぱねますね🎵
    いい人でも教育がなってないことも
    ありますよね😅

• 1月16日
  • トミちゃん

トミちゃん

価値観の違いだったらしょうがないのですが、衛生面…。
    本当きったない。パジャマも全然変えないし…。
    汚れたら買ったらいいやんって言うんですが、私の実家から持って来た高級布団の上で…。あなたの家のペラペラ布団と訳が違うわ‼︎ってやんわり言ってしまってます(笑)旦那の家は布団を2年に1回くらい変えてるらしいです。
    うちは何十万の布団を何年も使ってる派です。これは価値観の違いですねー!

• 1月16日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

それはないですね💦
    旦那さんあかんわー
    それならペラペラのお布団にしはったら
    とうですか?笑
    価値観の違いはわかります。
    でもお布団の上で食事はあり得ないですね…

• 1月16日
  • トミちゃん

トミちゃん

旦那、ペラペラ布団の重〜い安い布団が大好きなんですよ(*_*)
    どこに売ってるのか聞きたいくらいです。旦那の実家で寝た時に人生で初めて腰痛になりまし(笑)
    義理母は良い人なんですけどねー。
    悪いことってわかってもらうべく、再教育ですねー‼︎ルールブックは私✨

• 1月16日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

旦那の実家に泊まりに行った時に
    恐らく板間でペラペラのお風呂で
    私の頭を身長が159なんですが布団が足りず
    あり得ない…腰痛を越えて
    全身辛かったです 笑
    今から教育していきましょ‼

• 1月16日
  • トミちゃん

トミちゃん

本当、人の家で過ごすのはストレスですよね(*_*)
    そもそも、旦那実家一年中こたつがあるんですよね。衣替えしますよね?
    家にお邪魔してもお茶1つ出てこないし。うちの実家は必ず飲み物とお茶菓子出してくれるのでそういうものだと思ってたのですが…よそのお宅なので気にしないようにしてきましたが、あそこの家族が非常識なんだと思っちゃいました…( ゚д゚)
    古いお家なので家の中のが寒いというミステリーですし。なのに布団ペラペラ。クーラーも暖房もない…。義理父が正月家に来いっていうので行ったら15分で自分の部屋に帰っていったんですよー‼︎こっちは寒い中子ども連れて来たっていうのに…。もちろん、暖かい飲み物も出てこないですしね。早く帰りたかったけど帰りたいとも言えず…。娘がかわいそうでした…( T_T)

• 1月16日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

ストレス以外何もないですね…
    夏にこたついるのかな?
    非常識すぎますね💦
    お父さんもありえないですね…
    そんなことするなら
    遊びにいきたくなくなりますよね…

• 1月17日
  • トミちゃん

トミちゃん

よそのお宅なんで何も言いたくないんですけどね…。近しい最大の他人ですし…。
    とりあえず、旦那の布団での飲食は断固反対で行きます‼︎

• 1月17日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

間違いないですね‼
    勝手にしはったらいいけど
    子供に悪影響になるなら
    絶対嫌ですしね…

• 1月17日
ねこ

いやいや当たり前じゃないですか 笑
お布団の上で食べるって有り得ません!
子供の頃に教育されなかったんですね( ̄▽ ̄;)
ちゃんと直してもらわないと自分の子供もそうなってしまいますよ!
こっちが注意してもだってパパやってるやん!とか言われそう(´・ω・`)

• トミちゃん

トミちゃん

そうなんです‼︎
    子どもの教育問題があるんです‼︎
    旦那いわく教育されてないみたいです…
    子ども娘なんですよね…。しかも現在パパ大好き。
    家族会議ですね‼︎

• 1月16日
  • ねこ

ねこ

徹底的に叩き潰しましょ!笑

• 1月16日
  • トミちゃん

トミちゃん

潰します‼︎‼︎
    娘のためにも‼︎‼︎

• 1月16日
m

私、ベッドの上で飲食します…
3歳から酷い喘息で、発作の合間にお菓子やアイスやご飯もらっていました。入院してもベッド上での生活なので家でも同じでした。
旦那さん、そゆわけではないですか?

• トミちゃん

トミちゃん

きっとあてはまらないと思います‼︎全然、事情があればいいのですが…。

• 1月16日
mmt

ベッドの上でご飯やお菓子は嫌ですね(ーー;)
体調不良で寝込んでいるなら仕方ないですが、そうでないなら辞めてほしい(>_<)
子供が真似しちゃうから辞めてほしいと伝えてみるのはどうですか?
子供は上手に食べることは出来ないし、パパがやってると子供に注意する時に困るからと(*^^*)

• トミちゃん

トミちゃん

そうですねー‼︎多分、私よりも娘のため…の方が効きますよね(*´꒳`*)
    きっと明日には謝ってくると思うのでその時にそっと伝えてみます。お菓子どこでも食べません‼︎って怒ったら本当に2歳くらいの子どもに言ってるみたいになりますねー(笑)

• 1月16日
  • mmt

mmt

はい、子供のためと言うと変わるので(*^^*)
    我が家も子供パワーを借りて、ご飯を食べながらのテレビを改善させました!(^^)
    旦那さんも躾けないといけないと、何かと大変ですが、子供のために旦那さんの躾けも頑張りましょう!笑

• 1月17日
きいろ

そもそもベッドで何か食べようって気持ちになりませんね😄習慣の違いでしょうね💦
もうすでに話題に出ていますが、今度はお子さんが恥をかく番です😭大人になってから他人に指摘されることほどショックなことはありません(>人<;)
体調不良の時は仕方ないですが、今お元気なんですよね?言い訳になりませんよね(笑)

• きいろ

きいろ

途中でおしちゃいました💦
    模様替えとかで対応できませんかね(°▽°)💨
    寝る前に集まる場所がお布団のあるところだからそこで夜食食べたくなるって感じですか?

• 1月17日
✳︎mama✳︎

そんなパパの姿みたらお子さんが真似しちゃいますよ😣布団にいるダニの写真をネットでたくさん拾って見せましょう😱

• トミちゃん

トミちゃん

そうなんですよー‼︎
    そんなことするのに布団が、かゆい‼︎お前が掃除してないからやって…。大体、あなたの給料少ないから正社員の共働きなのに掃除洗濯全部わたしって体まわるかぁ‼︎って感じですよー。自分は夜8時半に寝て6時半に起きるくせに…。子どもより寝るの早いし…。大体仕事も私の方が帰るの遅いし、私はそれより寝るの遅くて起きるのはやいわ‼︎家のことしろとはいわないけど、せめて自分の事くらい自分でして欲しいわ‼︎っと心の中が悶々もん……
    すみません、普通に愚痴っちゃいました(笑)

• 1月17日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

もうお仕事されてるんですね😵
    共働きなら旦那の協力必須なのに8時半に寝るなんてありえないです😤
    せめて自分の事くらいって思えるトミタさん偉いです😭
    私4月から仕事復帰したら、旦那に何して貰おうか考え中ですが、私がお風呂の時や子供寝かしつけてる時に食器洗いと洗濯干しとかお願いしようかな〜思ってたところです😵
    それくらいの協力してもらわないとやっていけません😫

• 1月17日
  • トミちゃん

トミちゃん

旦那、子供嫌いなんでどーしても欲しいと言ったのと義理父が孫がみたいと言ったので観念して子作りしたんですよ‼︎なんで正直母子家庭の気持ちで産んだので、育児に関しては全く何も期待してないんです(笑)
    上手く自分のことはしてってお願いするスキルを身に付けないとですねー‼︎

• 1月17日

一般的に
寝室で食べるのはあり得ないです( ˙-˙ )
落とす落とさないの
問題ではないですよね〜

• トミちゃん

トミちゃん

あり得ないですよね…‼︎
    そもそも、そんなこと誰かに言われなくても分かって当然なんですけどね…ダメな30歳ですよ( T_T)\

• 1月17日
ストロベリー

ええっそれはありえないですね(>_<)
これを義母に、「旦那さんご飯を布団の上で食べるので子供が真似しそうで困ってるんですー」って嫌味言ってしまいそう(^_^;)
完全に親の教育が不十分だったようですね(>_<)
うちの2歳の息子でも布団で食べないですよ(^_^;)

優奈姫

絶対嫌ですー
スナック菓子はカーペットの上でも嫌です!笑

*ポリンキー*

寝る所と食べる所が一緒って動物ですよ。文明人のやることではないです。お子さんの肌にアレルギーや虫刺されができないか心配ですね(T_T)

人間は基本的に、育った家庭で躾られなかったエチケットやマナーは、大人になってから指摘されるととても恥ずかしくて悔しくて、認めたくないようです。例えば口を閉じずにくちゃくちゃ食べたり、左手がテーブルの下になって犬食い状態だとか。
聞く耳持たない人は、本当は自分でもわかってるんだと思いますよ。

ましろっく

寝室は寝る時以外行かない習慣をつければ良いのでは??

ひさきち

うわあ…、旦那さん可哀想。
ちゃんとしつけてもらえなかったんですね。
もちろんトミタさんの言うことが正しいと思います…。

私は散々親に叱られましたし、私自身息子にも「お布団やベッドの上では食べないでね」と声かけしています。
寝る前に水を飲ませる習慣があるのと、深夜の授乳用にベッドに水は置いてますが、それ以外の飲食はベッドでは一切なしです。

立て膝もすごく嫌!
食べ物に対して失礼だと思ってしまいます…
どんなにイケメンだろうが素敵な人だろうが、食べ物に対するマナーがなってない人は一気に冷めます。
立て膝、ねぶり箸、引き寄せ箸、音立てて食べるなどなど…
食べ物に対する扱い、車の運転、文字にはその人の性格が現れると思ってるので、そこだけはどうしても譲れません。

今からでも少しずつでいいので直してほしいですね(´・ω・`)

しゃち✧

無理です!
布団の上で食べるなんて考えられない!

りさこまま

ありえませんね!!
ベットの上で食べ物を食べるのわ嫌ですね。
子供でも病人でもないのに、、

れおん

育ちが悪かったのでしょうか…?
とても下品だと思います。
子供の前でそんなことされたら悪影響ですよね(>.<)

厚切りトマト

絶対嫌です ゚゚(´O`)°゜゚マナーがなってない以前に論外です!でもやはり習慣って怖いですよね‥小さい頃からそれが定着してたら分からないですよね‥
躾って大事だなと思いました。
出来るなら直して欲しいですよね‥。自分の子どももそれを見て育ってしまいます(;o;)

ひろちゃん

普通に非常識だと思いますよ💦
食べ方が汚い人に関しては自分は引いてしまいますし、寝るところで物を食べたり、膝を立てて食事するなんてありえません😅
公共の場ではしなくても、家ではOKなんて事でもないでしょうし💦💦

第一お子様が真似してしまうのではないかっと、ママにとってストレスになってませんか??💦💦

があこ

わー、嫌だ(íoì)!ごめんなさい、
布団掃除したりするのは奥さんなんだし、一人暮らしの時ならまだしも実家でもしてたんですね( ´−ω−` )

私なら布団別にして赤ちゃんと一緒に新しい布団で寝ます。

そして自分で布団のことしてねって言って干したり掃除かけたりしないでおきます笑
そしたらきっとそのうちにおいとかカスとかに気づくと思いますよ。

ちょっとズレてしまいましたが、誰かがやってくれるって思ってるところが困りますლ(゚д゚ლ) 

Runaru

相手が子供なら叱ればいうこと聞くのに、下手に歳だけとってるからこういう時は困りますよね!

「子供の教育に良くない。あなたや私の子供時代とは違う。きちんとした大人になって欲しい。だからあなたも食事する場所と寝る場所の区別をつけてください。子供が物心つくまでには治して欲しい」とか言ってみますかねぇ。

まぁもしうちの夫がそうだったら、寝床と食料庫一緒にするとかハムスターかよ!くらい言っちゃいそうです(*⁰▿⁰*)

kn

それ、、、
一人暮らしのゴミ屋敷の人なら気にしないかもですけど
一緒に住んでて、、、
親になってるのに、、、
親に教えてもらうとかもらわないとかではなくて、、、
その親もそーやって過ごしてたのを見てたんですかね??

だって、そんなこと私も親に教えてもらったかどうかは覚えてないですけど
そんなことぐらいわかりますよー!

のんじ

あり得ないですね。
旦那さんはいつもベッドの上で生活しているのですか?
介護の世界にも寝食分離という言葉があるくらいに人間らしくない行為ですね。
布団の上で食事をするのは動物か病人くらいですよね。

私ならご飯は皆で一緒にテーブルで!っていうリズムを作るとか、布団の上で飲食してるときは動物扱いしてみたり嫌がらせしてしまうかもしれないですね。お菓子とかを隠しても自分で買ってきてしまうのですかね?
最終的には教育上も良くないので我が家の方針に添えないのならお小遣い減額とかペナルティ課していくしかなさそうですね。
そこまで教育しなきゃならないとか大変だとは思いますが負けずに頑張って下さい!

mopiy🍼

ありえない!いやです!!きたない!!!子供が大きくなってマネされてもいやですよねー😞

SAKI mama

小学生以下ですね…残念すぎる。教育のレベルではないですね。結婚前には分からなかったのかですか…⁉わたしなら、完璧アウト!

あさまる

以前寝室にテレビがありましたが撤去しました!それ以降寝室は寝るだけの部屋になりましたよ☆

Bambi♡

それは親の教育がなってませんね〜〜💦💦
当たり前のことが当たり前にできない…これだと子供が真似しますし説明しても父親がやっているんじゃ説得力のかけらもないですもんね🤔
旦那さんの親にしれっと相談したらどうですか?🍀
子供にはそんな大人に育って欲しくないからいってほしいと💕笑
嫌味満載ですが😂
ほんとバチが当たればいいのに🤔

なーさん(*´∀`)

うちの旦那も初め布団の上で食べてましたが
その都度、注意するとやめたんで、
その都度言うべきだと思います。
それか、布団の上で食べる代わりに
ゴミ箱を下に食べてもらうとか。

ロン桜

うちの旦那も朝ごはんは、ベッドで寝転びながら食べてます。朝起こしに行くと、枕元に食べた後の袋とかが転がってます。
テーマパークで食べた肉の骨とかを植木の影に捨てたりとかもします。子供が真似しないようにしたいですね。
ご両親は、とても常識的な方達なので旦那の価値観が不思議です。

アーニー

それは怒ります❗おかしい❗
それに親になったんだから、
そんなの止めてほしいです。

リエ

布団の上でオヤツも、ご飯中の態度も、あり得ないです。しかも、お子さんの布団で…とか本当にないです。カスが落ちる落ちないの問題以前に、あり得ない行為です。

言っても聞かないなら、旦那のご飯は寝具の上に出してやります。なんか言って来たら『え?あなたの食事する場所は、そこ(布団)じゃないの?だって、そこでオヤツ食べてるじゃない?そういう家庭なのかと思ったんだけど違うの?…ごめんね、今まで気付くなくて…。』とか言ってやります!

PPPP

私、掃除とか片付けが苦手なんですが昔、付き合ってた彼氏の部屋が布団の周りに飲み終わったあとのビールの缶やお菓子、その他色んな物が溢れてて足の踏み場のない部屋で掃除が苦手な私でも驚きました。この人との結婚は無いな…とww
私、片付けが苦手な癖に変なところが潔癖でベッドは風呂上がりに綺麗な身体のままで寝たくて、風呂上がりもスリッパを履いて綺麗なままでベッドに上がって寝たくて、でも旦那は仕事で疲れて風呂も入らずベッドで寝てしまったりとかで、それが嫌で。
でも私がそれを言ったところで、お前机の上とか、ごちゃごちゃやのに、そこだけこだわるの?とか言われそうで。旦那は口が凄く悪いので面倒くさくて言わないままです( ̄▽ ̄;)
いやー、でもベッドや布団でお菓子食べるのは…言いたくなりますよ!!子供が見て真似しそうで怖いですね(´;ω;`)

マイメロディ

アウトです(p_-)

私は教えられた記憶ないですけど布団の上で食べるってそもそも分かりそうですが…
家が狭くて布団ひいてそこの上にしか生活スペースが無いなら…と思いましたが、なわけないですもんね!

うちは旦那が布団に対して厳しく、少しでも外出た服で乗ると蹴り落とされたりローキックされて本気で怒るので私も徹底するようになりました(p_-)
本気!っていうの伝わるといいですね…

あいたん

ありえませんね~
習わずとも常識です・・・
布団は寝るところであって、食べるところではないです(´;ω;)
将来子供が真似したら恥ずかしすぎますね!

きらきら☆

旦那さん、外や他人の家でも同じ事をやるのでしょうか?
他人の目があっても…。
だとしたら、私だったら義理の親に相談して、ベッドの上でお菓子食べているので注意したら親に言われたことないと言って止めてくれないので注意してくださいとお願いします。
他人の目がある場所ではやらないなら、それは常識はわかっているのにやらない甘えているだけなので、徹底的に注意&実力行使です。
それくらい絶対に嫌なことです。
下手すれば子供の健康や将来にも関わることだと思うので、大喧嘩しようが絶対に許しません。

さおママ

諦めましょう。
親に教育されてないのでしょう。

私の旦那も教育されてない事が多々あるようですが。
もう、言っても無駄だと思ってます。

お子さんの為に
我慢+諦めましょう。

はんちゃん

私はありえない派ですね^_^;
旦那がそんな事したら怒るし引きます。
恥ずかしい。
付き合ったばかりの時にご飯屋で膝を立てて座っており、恥ずかしい常識なってないって言ったら素直に治りました。

元職場が事務所にベットが置いてあったのですが、スタッフもご飯をベットで食べたり、おかし食べたり。

そこ寝るとこだよ。ご飯食べるとこじゃないでしょ。と怒ったら誰も反抗はしません。
常識だと思います。

旦那さん気づいてぇ〜…

義母さんに言ってみたらどうです?

ちぃ

ここに書いたこと、それに対する万人の反応、自分の行動のおかしさを自覚させてあげないといけないと思います。
「私が気分悪いだけじゃなく、これから先、子どもが大きくなって友達の家へお泊まりしたり、お泊まり保育などした時、恥をかくのはあなたなのよ?」と言ってあげましょう。
子どもはなんでも見てますよ。なんでも真似します。「パパは特別~」が通用するのは幼児までです。学校行くようになったら世間の常識を知ります。お父さんが行儀の悪い食べ方をしてることも知ります。親(あなた)に言われるより、回りから言われる方が子どもは傷付きます。旦那さんに厳しく言ってあげましょう。「あなたは、この子が将来あなたのせいで不登校になったり、いじめにあったりしても構わないからそういう食べ方するのね?」と。
常談抜きで、父親がそれは、子どもがいじめにあいます。

桜

我が家は旦那も布団では食べるな~って息子に叱る感じです
それが当たり前だと思ってました~

☆

最悪ですね。。
子供の教育に悪影響ですよね(∩´﹏`∩)

ままりん

お子様がいらっしゃるのでもしかしたら無理かも知れませんが、完全に寝付くまで(歯磨きするまで)布団をひかないとかですかね。。
私ならご飯以外は破棄するかもしれませんw
ここのみんなのコメントを旦那様に見せてください。
これが世間の声です、、、。

☆totto☆

何故布団で食べるのでしょう??
私子供が布団で食べたら怒りますが・・・
旦那さんがすると絶対お子さんも真似しますよね・・・
それにゴキブリもくるだろうし・・・
うちの旦那は布団では食べないし食べさせません(笑)

r

行儀の悪い旦那さんですね💦
非常識な事を堂々と言えるところが
逆にすごい。
食べカスを落とす落とさないの問題じゃないかと

m'mam

いや…あり得ません…。
子供がしててもガチで怒りそうなレベル(T_T)
その前にそんな事絶対させません!
私やったら、そんなんするなら出てけ!と言いますw

子供のお手本にならんといけんのに…
これから子供が物心ついたら真似するよ?!
子供は外でも関係なくするよ?!
パパがしてたもんーって言われるよ?!
そのうちパパ恥ずかしいからやめてって言うようになるよ?!
って、子供の事を思ってだと伝えてもダメですか?(;_;)

まさこ

考えられないです😱
布団どころが、寝室で食べるのもなしです!
お菓子食べたあとに服で拭こうとして怒ったこともあります!

みっきー!

絶対嫌です!ダニでるしありさんくるし…泣
お子さんも大きくなったらベットで食べていいんだぁって思っちゃいますよ💦

みゅたん

とみたさんの旦那さんとはまた違うかもしれませんがうちの旦那も常識がなっておらず食事でいただきます、ごちそうさまがいえない、左手で皿を持たずに食事する、外からかえってきてもいわなければ手洗い、うがいしない、朝は顔洗わない。等々結婚して色々見つけてしまい毎回注意しても響かず人の揚げ足をとるような発言しかしない。ほんとストレスですよね。やってあたりまえ、やらなくて当たり前なのに親の教育がされてなくて甘やかされてそだったのかなーっておもいます。子供が真似するリスクもでてくるし、今時期、インフルとかもはやってて一番外にでてもらってくる可能性のあるやつが手洗い、うがいしないのでそれで子供に移したりなんかした日にはどぉ責任とってくれるんだ!ってストレスです。逆に愚痴ってしまいごめんなさい^_^;