※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam27
子育て・グッズ

災害セットに入れた粉ミルクを使い切るか迷っています。使わない方がいいでしょうか?

昨年の九月頃に災害用セットを準備しました。
その時に粉ミルクをジップロックの小さいのに1回分ずつ分けておきました。
そろそろ中身入れ替えた方がいいなと思って災害セットを見直したのですが、この粉ミルクはもう使わない方がいいんでしょうか?
一缶分くらいあるので出来れば使ってしまいたいです(*_*)

コメント

s.a.mama

粉ミルクは開封しちゃったら1ヶ月いないに使いきらないといけないはずだと思います(>_<)
災害用にはスティックタイプやキューブタイプがいいと思います

まつまつきー

んー私ならやめますね💦
粉ミルクって開封後、缶のままでも1ヶ月が賞味期限ですよね。
だから私ならやめます😅
次回はほほえみのキューブとかだといいのでは??

ゆみ

一度開封してしまっているのでしたらジップロック入れても1ヶ月が限界です(^◇^;)
私は試供品などのやキューブのを取っておいて機嫌切れる前に使い切ります。

amam27


まとめての返信で失礼します🙇
先ほど泣く泣く捨てました(笑)

次はキューブのものを買います!
ありがとうございました、おかげで息子のお腹が守られました♥