※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
妊娠・出産

妊婦湿疹で悩んでいます。皮膚科受診した方、自宅で治した方、経験ありますか?検診まで日数があるため、どうしたらいいか迷っています。

妊婦湿疹になった方、いますか?
その時皮膚科受診しましたか?
それとも、自宅のクリームとかで治りましたか?😅
お腹と足の付け根あたりが痒くて、検診まで日もあるのでどうしようか迷っています😂

コメント

necoQ

保湿をしっかりして、検診の日に産婦人科でお薬をもらいましたよ。

ひぃーたろぉ

湿疹とは違うのですが、蕁麻疹が出た際は皮膚科に行きました!

産婦人科で相談すると、皮膚科に行って下さいと言われたので☆

ゆうまめた。

皮膚科でも産婦人科でも軟膏出してくれました。軟膏を塗るならちゃんと処方してもらったほうがいいですょー

みは

湿疹までいかないですが、保湿でひかない痒みは皮膚科にいってます。
そこまで酷くないので、産科だと保湿しといてね~で終わっちゃいますが、皮膚科は真摯に対応してくれます♪
薬塗ったらすぐ治りますが、たまにまた痒くなるので薬がなくなったら行くようにしてます。

yutuki8

皮膚科の薬がよくききました😁
あまり痒いなら、皮膚科受診された方がいいと思います🎵

もぺり

お返事が大変遅くなってしまいました💦💦
あの後背中も痒くなり、最寄りの皮膚科でお薬処方してもらえました!
ありがとうございました😊