※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななれもん
妊娠・出産

1人目の時は桑島レディースクリニックで出産。2人目の病院に悩んでいる。候補は獨協大学越谷病院、佐藤産婦人科、菅原産婦人科。他の方はどうしたか教えて欲しい。

2人目の妊娠が発覚したのですが、1人目出産した病院に行くか違う病院に行くか悩んでます。
1人目の時は、桑島レディースクリニックにお世話になりました。
メリット→安い❗
デメリット→家から遠い❗悪阻の時大変でした。
2人目ってみなさんどうしましたか❔違う病院いきましたか?
ちなみに候補は、①獨協大学越谷病院(トータルのお金がわからないから踏み出せない)
②佐藤産婦人科(移転してキレイだから魅力的)
③菅原産婦人科(あまり良い話を聞かないのでちょっと)
家の近くだとこの3つが近いのです。みなさんのお話聞かせてください。

コメント

きりもち

引っ越しして1人目を産んだ病院が遠くなったので2人目は今の家の近くで子供面会okな病院をえらびました!
1人目の時の病院がとても安かったので本当はそっちがよかったんですけど利便性を考えて^_^;

でも出産当日家で頑張りすぎたみたいで病院着いて1時間かからず産まれたので(笑)近い病院にしといてよかったです!
遠かったら分娩室まで間に合わなかったかも...(笑)
経産婦は特に近い方がいいと思います!

  • ななれもん

    ななれもん

    経産婦はやっぱりお産がはやいのですかね。
    そのことを考えてなかったです❗ありがとうございます。参考になります✨

    • 1月16日
めぐみん♪

私は一人目も二人目も同じところで出産予定です。家からはきっと桑島さんが近いのですが、高齢出産なのでNICUのある市立病院です。

菅原産婦人科は行ってるひともいるので悪いことは言えないですけど、あまり評判が良くないですよね…凄く待つと聞いたことあります。

  • ななれもん

    ななれもん

    私も高齢出産です。
    リスクを考えて総合病院の方が安心ですかね
    やっぱり菅原さんは、待ちますよね😅

    • 1月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    保育園の同じクラスのママさんが11月に桑島さんで出産してましたよ。桑島さんは人気ですよね➰🎵

    市立病院も凄く待ちますよ。
    検診は予約なので一時間位ですけど予約ないと2~3時間待つことあります。

    獨協や佐藤産婦人科のことは口コミをみてきめたらどうでしょうか?
    獨協は高そうですよね…

    • 1月16日
  • ななれもん

    ななれもん

    佐藤産婦人科は、クチコミ多いんですけど獨協はクチコミなくて悩みますね😅
    やっぱり桑島さん人気ですよね🎵

    • 1月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    周りでも獨協で出産した人ってあまり聞いたことないです。
    桑島さんの前の小児科に行ってたことが有るんですけど駐車場がいっぱいで常に人がいると思ってました。

    良かったら高齢ママさん同士仲良くしてください❗

    • 1月16日
  • ななれもん

    ななれもん

    やっぱり聞かないですよね😅
    桑島さんの駐車場いつもいっぱいで入るの大変でしたよ😢
    こちらこそ宜しくお願いします🙇

    • 1月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    1年前までせんげん台に住んでいて今は大袋に住んでます。
    イオンやアピタに時々行きますし、ぴーぷるというパン屋さんはお気に入りで水曜日に食パンが安いので買いにいってます(*^-^)

    • 1月16日
  • ななれもん

    ななれもん

    私は、越谷に住んでます。
    骨盤矯正で数ヶ月前までせんげん台行ってましたよ✨
    ぴーぷるは、どこにあるんですか?私パン大好きでして❗

    • 1月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    越谷にお住まいなんですね➰🎵
    ぴーぷるは岩槻のアピタに行く途中に有ります。
    ぱんやさんの前は翼のあるケーキやさんです。

    • 1月16日
  • ななれもん

    ななれもん

    ちょっと今度探してみます❗
    良い情報ありがとうございます🙇

    • 1月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    越谷パン屋さんだとドレミとか駅前の所が有名ですよね~名前を忘れましたけど(笑)
    Googleてぴーぷる増田新田店と調べてみてください。
    パン好きなのでぐるなびを見て行ったりしてます。

    • 1月16日
  • ななれもん

    ななれもん

    越谷が地元じゃないので色々名前言っていただいて助かります✨
    あとは探して実際に食べるの楽しみです😆🎵🎵
    めぐみん♪さんもパン好きなんですね🎵

    • 1月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    私も主人と同棲するようになって埼玉に来たのでまだ分からないことだらけです。

    明日は検診なので帰りにパン屋さんに行こうかなぁとワクワクしてます(*^-^)
    市立病院の近くの石窯パン工房が気になってます。

    • 1月16日
  • ななれもん

    ななれもん

    地元じゃないんですね!
    市立病院の近くのパン屋さんは、たまに行きますよ✨
    行ってみると検診の度に楽しみが増えますよ✨

    • 1月17日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    検診いってきました🎵でも主人と一緒だったのでお昼はパンじゃないのが良いと言われてしまい…結局パン屋さんには行けませんでした😢

    和風パンフェアーというのぼりがあって行きたい気持ち一杯でしたが残念です(>_<)

    せんげんだいや大袋にもパン屋あるだろ?といわれてしまうので男は分かってないですね…💦

    主人がいないときに娘と一緒にいってみます。

    • 1月17日
  • ななれもん

    ななれもん

    検診お疲れ様でした。
    パン屋さん行けなかったんですか😭
    本当男の人は、分かってないですよね❗たまにイライラしますよ(笑)
    ご主人居ないときにゆっくり行った方がいいですね🎵

    • 1月17日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    終わったらパン屋さんを楽しみにしてたのに残念です。
    石窯パン工房のオススメのパンはありますか?教えてください!

    • 1月17日
  • ななれもん

    ななれもん

    石窯パン工房のオススメですか!チェーン店なのでなんとも😢ベーコンエピは、よく買います❗

    • 1月17日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    確かサンメリー系列でしたよね?ベーコンエピ美味しいですよねー買ってみます。ありがとうございます(*^-^)

    • 1月17日