※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母が最近子どもに向かって息を吹きかけて遊んでいるのですが(反応が笑…

義母が最近子どもに向かって息を吹きかけて
遊んでいるのですが(反応が笑ったり面白いため)
タバコを吸った直後にもしたりするのですごく
気になるのですが、これって害ありますよね(._.)?

コメント

ぶっつん

ありますよ!直後ならなおさら(T-T)
旦那さん経由で辞めてもらう様に言った方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

そうですよね(>_<)旦那に一回言って、こないだ実家に行ったときもお義母さんがしてた時旦那何も言わなかったんで、もう一回危ないっていうことを言ってみます!

• 1月16日
かえわかママ

タバコを吸ったあと1時間ぐらいは、呼吸から、タバコの副流煙でるみたいです。
娘が喘息かも……と耳鼻科で診断され旦那が旦那の職場のナースさんにどこに受診するのがいいか聞いたら、旦那のタバコもアカンでって怒られたみたいです。
タバコ吸ったら、1時間は家に入るな、娘と関わるなって。
職場は、イライラもするやろうから、全く禁煙するなとは言わんけど、職場から家に帰るまで1時間ぐらいは、かかるやろ?タバコは職場のみにしなさいって。
それから、タバコは、職場のみにしてるみたいで本数も減ったみたいです。

• ゆう

ゆう

私も喘息持ちで気管支炎や喘息の辛さ分かってるんで、こどもがなるかもと思うと心配(*_*)
    旦那さん職場のみで頑張ってるんですね✨
    義実家行くのちょっと億劫になりそうです(._.)

• 1月16日
ベルシー

タバコ吸ったあと、2時間は害があるみたいですよ💦
出産した病院で退院の際、お話がありました‼
服にも、煙?害のある物質?が付いているそうです(>_<)
うちも義父がタバコすってるのでいつも気になってます(。>д<)
胃の吹き掛けるのやめてほしいですね~!私だったらすぐに主人に注意してもらっちゃいます💦

• ゆう

ゆう

2時間もあるんですね(>_<)しかも服にも、、
    だったらお義母さんは1時間に2回は吸うのでずーっと害出てますよね(´・ ・`)

• 1月16日
ハル

タバコ吸った時の服に着いたヤニも副流煙の原因になるそうです( ´∵`)
旦那もうやめましたが、吸ってた頃はタバコ用の上着を着せて外で吸わせてました😖

• ゆう

ゆう

上着を着せるのはいいアイデアですね(^-^)💡
    旦那はアイコスなんですがそれも多少は害ありますよね(>_<)

• 1月16日
いっくん( ´◡` )まま

気になりますよね(;>o<;)私は煙草を吸った後2時間副流煙があるってきいて旦那に煙草やめさせました。
「タバコ吸った後2時間は副流煙があるから触らないで!」っていったら辞めてくれましたが旦那に言えても義理母には言いにくいですよね( 'ω' ;)
旦那さんに上手く言って貰えたらいいんですけど。

• ゆう

ゆう

やめてくれるとはいい旦那さんですね(*^_^*)
    ほんと上手く言ってくれたらいいんですけど、、
    こんなに害があるんだよっていうことを理解してほしいですね(._.)

• 1月16日
  • いっくん( ´◡` )まま

いっくん( ´◡` )まま

でも結局今はアイコス吸ってます(T^T)
    男の人ってなかなか気が回らないから
    それとなくとか当たり障りなくが苦手なのかなって所が多いい気がしますけど。

一番良いのはお義母さんが自分で気付いてい辞めてくれる事なんですがねー。

• 1月17日
✳︎mama✳︎

タバコももちろん悪いですが、ふーってする事で虫歯菌もうつるそうですよ😱
うちの旦那も良くするので注意してますがなかなか辞めず😓歯が生えたら何が何でも絶対させません😤