※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
妊娠・出産

妊婦で車の免許がなく、坂の多い場所に住んでいて、検診で安静を言われた。自転車に乗ってもいいですか?ありますか?

25wの経産婦です。
この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。
私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。
上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。
家から保育園は歩きで約15分ぐらいかかります。
土地がら、坂道が多く正直しんどいです。
自転車はお腹が大きくなってから乗らずにいたんですが、電動なので楽です。
やっぱり乗らない方がいいですか?
上にお子さんがいて安静にしてと言われた同様な方いらっしゃいますか?

コメント

まるなっちゃん

安静にと言われたなら、家からもあまり出ない方が良いかと…
知り合いは早めに幼稚園休ませて実家に里帰りしていました😊

Mayumi*

私も切迫で安静中です。今は入院してますが(T_T)
やっぱり上にお子さんがいると
安静にしたくてもできないですよね〜
私はいつも保育園の送り迎えは車でたまたま1日だけ歩いていきました!どんくらいの距離なのか何分ぐらいで着くのか知りたかったので!笑
結果、片道25分ぐらいで案外遠いと知りました(>_<)
その翌日大量出血しちゃいましたが。
私なら歩くより電動乗っちゃいますかね〜でも、転けたりしたら危ないし、揺れ?など赤ちゃんにも悪いかなぁ。んー悩みですね(T_T)

はーちゃん☆彡

家でジッとしてるのが一番ですよね💧
でも子供もずっと家にいさせるのもかわいそうだし…
私は里帰りしないことに決めたので…
近くに頼れる人がいたらいいんですけどね😞
回答ありがとうございました!

はーちゃん☆彡

ふたごちゃんですか?
それでしたら片道25分なんて私の倍も大変ですよね💦
今は入院中とゆうことで体調はどぉですか?
自転車の振動もお腹が張りやすいと書いてあったのであまりよくないんですよね💧
子供も休ませるのはかわいそうだし…
本当悩み所です😰

Mayumi*

双子ちゃんです!!!
一人目妊娠する前から歩くのには全然抵抗なくて車に頼りっぱなしだったので散歩がてら行ったのが間違いでした(T_T)帰りは車だったので楽でしたが。笑
入院してそろそろ一ケ月が経ちますが点滴も外れ、今日外出して張りがそこまでなければ退院の予定なんですが朝にならないと先生と話ができなくて、、笑
私的には全然余裕なんですけどモニターが張りに反応しちゃって(T_T)笑
子供休ませても家で見るのも辛くないですか?私なら辛い!笑
私の地域では保育園の送迎をしてくれたりする「ファミリーサポートセンター」があるのですが1日あたりの料金が高くてやらない事にしましたぁ(T_T)毎日してると保育料並の金額なっちゃうので。

近くに送迎してくれる方が
いたら一番助かるんですけどね(>_<)

はーちゃん☆彡

私も張りの自覚がなくて…
先生に切迫早産って言われたら歩くのも心配になってきてなんか苦しく感じてきちゃうようになったんです😢
何が張りなのか赤ちゃんの胎動なのか今だに分からずです😅
ファミリーサポートセンターですか?
そうゆうサービスもあるんですね!
でも料金が高いのなら利用するのはちょっと考えものですね😓
近くに頼れる人がいてくれると本当
助かりますよね😰
でもいない…
自分でなんとかするしかないですね🙍

Mayumi*

そうなんですか(>_<)
看護師さんが言うには普通に生活してたら張りに気づきにくい。安静にしてって言われてから張りというのをわかるって言ってましたよ!人それぞれだと思いますが。笑
はーちゃんさんの地域にあったらいいですね(≧∇≦)役所?問い合わせしてみてください!!笑
こんなのがあるかどうか(>_<)
今は旦那の親が子供の面倒みてくれてますが、手足が弱いためそろそろ限界かもしれないです(T_T)なので退院したらはーちゃんさんと同じ状況なります(._.)
もう頑張りましょう!!母強し💕ですから笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(≧∇≦)

はーちゃん☆彡

1歳ですとまだまだ大変な時期ですよね💦
頑張りましょうね😣‼
双子ちゃんだと大変さは2倍だけど
産まれたら喜びは倍、倍ですね💕
無理は禁物で赤ちゃんが産まれるの心待ちにしてましょうね😊