※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぼん
お仕事

最近在宅勤務制度ができたので、育児と在宅勤務を悩んでいます。在宅勤務中の経験や感想を教えていただける方いますか?

今育児をしながら、在宅勤務されている方はいらっしゃいますでしょうか?
感想等を教えていただけると嬉しいです😌
最近勤務先に在宅勤務制度が出来たと聞き、産休後在宅にしようか悩んでいます💦

コメント

あんこ

私は子供が4ヶ月の時から今も在宅で少し仕事してます!あまり愚図らない子だったので寝てる時や機嫌のいい時にやっていましたので家にいて子供を見ながらでも少しですが収入があるのでいいなーと思ってます(^^)ですが最近は動く範囲も広がり寝る時間も減ったのでなかなかはかどりません^^;

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😌
    子供の側で仕事が出来るのはやはりいいですよね😌
    ちなみに何時間位働いていらっしゃいますか?

• 1月16日
  • あんこ

あんこ

私は1件でいくらという形の仕事なのですが時間にすると週に2日で3〜4時間程度です(^^)

• 1月16日
  • いのぼん

いのぼん

わかりました😌ありがとうございました❗

• 1月16日
おいしい烏龍茶

私は妊娠と同時に仕事をやめ、しばらく仕事はしない予定でしたが前の職場から声をかけていただき委託という形で在宅で仕事している状態です。
時間は月に20~30時間くらいです。
子供は預けていないのでお昼寝の時間&夜に寝付いてからが仕事の時間ですが、一緒に寝落ちすることも多々…笑
夜泣きもあるのでなかなか落ち着いて仕事できません。
あとは私の場合社外の人間になってしまったのでしょうがないのですが、一緒に働いていた皆さんとちょっと距離感があり少し寂しく感じることも…( ノД`)

逆に質問のようになってしまいますが、在宅勤務制度、いいですね。勤務時間など決められているのでしょうか?気になります!

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😌
    子供を預けていない分、やっぱり仕事はかどらないですよねぇ😃💦
    在宅勤務制度は先月出来たらしいんです😜💦詳細はまだよくわからないのですが、7~22時の間で最大8時間働けるようです😌
    仕事は主にパソコンで入力とかですか❔😲

• 1月17日
  • おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

はい、パソコンを使った作業がメインですね。
    やっぱり子供が起きていると構えとうるさいしパソコンも触ろうとしてきます(^^;

なるほど~働く時間帯が決まっているのですね!在宅でもしっかりお仕事をしようと思うとお子さんを預ける必要もありそうですが、やっぱり時間に融通がききやすいのが魅力的ですね♪

• 1月17日
  • いのぼん

いのぼん

そうなんですね💡実際仕事しようと思っても時間が限られてしまいますよね😃💦
    おいしい烏龍茶さんの所は勤務時間は特に決まっていないんですか❔😲

• 1月17日
おいしい烏龍茶

はい、決まってないです!
個人事業主扱いなので。
今日もこれから少し仕事する予定です(^ー^)

• おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

あ、間違えて返信でなく普通の回答でコメントしてしまいましたm(__)m

• 1月17日