※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
その他の疑問

昨日の夜中から左胸が激痛(*_*)しこりはないけど熱を持っていて朝起きて…

昨日の夜中から左胸が激痛(*_*)しこりはないけど熱を持っていて朝起きてからは腕をあげるだけでも痛い。授乳中も吸われるのが痛い…。これは乳腺炎なんですかね?冷えピタで冷やしてますが効果がありません。病院行かずに治った方やアドバイスお願いします💦

コメント

とまとま

母乳が作られるときに、胸が張ったときも痛みがありましたよ💦
まだ新生児だと一気にいっぱい飲んでくれないので、なかなか張りが治らなかったです😅
参考になるかはわかりませんがm(__)m

• あやまる☆

あやまる☆

いつもなら飲んでもらえば張って痛くても痛みも張りも引いていて今回は飲んでもらってもまったく痛みが引かずズキズキ痛みます(´д`|||)

• 1月16日
りな( ̄^ ̄)ゞ

一度おっぱいを搾乳してみるといいかもしれません。搾乳するのも痛くて大変かもしれませんが、乳腺炎になってしまうと、もっと辛いので頑張って搾乳してみて下さい。

• あやまる☆

あやまる☆

搾乳しましたがあまり出ず赤ちゃんに飲んでもらいました💦
    微熱てできました…。

• 1月16日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

搾乳機はお持ちじゃないですか?
    あれば搾乳機が便利なんですが、無ければおっぱいマッサージしつつ、搾乳をするしかないかな?σ^_^;と思います。母乳外来へ行くのが、一番いいのですが。。。

• 1月16日
  • あやまる☆

あやまる☆

搾乳器もってないんです💦
    熱も出たので母乳外来に行って来ました。やはり乳腺炎でした!おっぱいマッサージしてもらい、葛根湯と解熱鎮痛剤でよくなってきました☺

• 1月17日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり乳腺炎だったんですねσ^_^;
    でも良くなったみたいで安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お大事にして下さいね(^ω^)

• 1月17日
  • あやまる☆

あやまる☆

ご心配ありがとうございます☺

• 1月17日
まいこ

乳腺炎かもしれませんね(-_-;)
搾乳したり飲んでもらったりしても変わらない場合は母乳マッサージしてもらったり母乳外来などすぐにご相談された方がいいかもです。葛根湯が効くので私はしこりがあってあやしい時は葛根湯服用してます☆

• あやまる☆

あやまる☆

昨日あれからすぐに母乳外来に行きましたが乳腺炎でした💦おっぱいマッサージでだいぶ楽になり、葛根湯と解熱鎮痛剤処方され飲んでいます☺

• 1月17日
  • まいこ

まいこ

楽になって良かったです☆葛根湯はお守りに持っておくと安心です(*^_^*)
    早くよくなりますように☆

• 1月17日
  • あやまる☆

あやまる☆

ご心配おかけしました💦
    ありがとうございます♪

• 1月17日