※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

子どもの歯磨きについて教えてください。

6ヶ月に入り子どもの歯がはえてきました!
まだ小さな歯なんですが、歯磨きっていつ頃からどんなふうに始めましたか?
離乳食は1ヶ月前から始めています。

よかったらみなさんのお話教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

みちか

息子は9ヶ月なのですが himawariさんのお子様と同じぐらいしかはえてません。うちの息子には 歯ブラシの練習としてガシガシと慣れてもらうようにしてるのと、そのあと 歯磨きナップで拭き取ってます。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます(^^)

歯磨きナップっていうのがあるんですね!
    歯ブラシと歯磨きナップを用意したいと思います(o^^o)
    ちなみに歯磨きのタイミングはいつしてますか?

• 1月16日
  • みちか

みちか

もう少ししっかりと歯が見えはじめてからと思っております、

• 1月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ありがとうございます(^^)

• 1月17日
三色パン

お口も歯もかわいい😳💓
「下の歯は唾液に触れやすいから虫歯になりにくい。上の歯が生えたら歯磨きした方がいい」と保健師さんに言われましたー。
今は軽くガーゼで拭う程度で良いかと思います。
うちは上の歯が生えてから、仕上げ磨き用の歯ブラシに歯磨きジェルをつけて磨いてます。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます(^^)

なるほどー(°_°)上の歯がはえてきてからでも大丈夫なんですね!!
    ちなみに歯磨きはどのタイミングでしてますか?離乳食後で良いんですかね?寝る前とか?

• 1月16日