※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊娠・出産

お腹が大きくなり、体調が悪いです。動きたくないけど、皆さんはどう過ごしていますか?活発だったので、体が追いつかないのがつらいです。

35wです。
最近お腹が大きくなり、毎日急にだるくなって、辛いです。
座ってもしんどい、寝ても体の置き場がない、立ってもお腹が張ってすぐ座りたくなります。

散歩も外は寒いし、ますます動きたくないのですが、この時期皆さんはどうやって過ごしていますか?

今まで活発に動いていたので、思うように動けないのが辛くて。。
家事も里帰りなので、絶対やらないといけない訳ではないですが、買い物や準備や、本を読んだりいろいろしたいのに、体が追いつきません。。(*_*)

コメント

★

私もその時期からは何するにも辛かったです😩
とりあえず家事やスーパーなど行ってする事したら寝てました⭐
赤ちゃん出てきたら寝てる暇もないですから今はゆっくりする時間貴重ですよ✨

• sakura777

sakura777

やっぱり!同じ人がいて嬉しいです>_<
    せっかくの産休なのに。。と思いますが、ゆっくりしておきます(^^)

• 1月16日
エリママ

本当そうですよね(>_<)すごくわかります!寝るときも寝返りひとつするのですら苦しいですよね(´つω・。)
買い物でスーパーの中歩いててももう辛くて休み休みだし。。
私も普段アクティブなんでかなり制限されちゃって気持ちの行き場に困ってました(o´・ω・`o)
出来れば後二週くらいは出てこられると困るので無理しないでゴロゴロしてることのが多いですかね(^-^;
余裕出来たらしたいことをできる範囲内でして、ちょっと辛いなと思ったら横になってます(^-^)
好きなDVD観たり、ベビー雑誌読んだり、ママリ見て出産報告見るのが日課になりつつあります(笑)

• sakura777

sakura777

ありがとうございます。やっぱりそうですよね、動きの制限がとても辛いです。。(*_*)

でも、無理せず過ごす時期だと思って、過ごします。
    ゴロゴロ、スマホ見たりしちゃいます(笑)

• 1月16日
うーにゃんฅ•ω•ฅ

わかります!自分の体じゃないみたいになりますよね(´・ω・`)
私は33~34wの間がクリスマス&お正月だったのでバタバタして少し無理をしてしまい、浮腫と足の痛みで安静と言われています💧
今では洗濯を干しただけで足が痛くなってしまうので、買い物にも行けず、思うように掃除もできず…(´・ω・`)
かといって寝ていてもお腹が重くて姿勢が安定しないし、寝返りするのも「よっこいしょ」と一苦労💧
そんな私を見て旦那がDVDやマンガを借りてきてくれるようになり、それを見て少し疲れたら寝るって感じで毎日過ごしてます(*´ω`*)

• sakura777

sakura777

年末年始は、無理しちゃいますよね。。
    でも、優しい旦那様!素敵です☆

• 1月16日
hana*mama

私も里帰りでしたので、家事は母親任せでした。そのため、ぐーたらできる環境ではありましたが、早寝早起きを心がけて、家事の手伝いをしていました。またウォーキングをしていました。それ以外はゴロゴロしていましたよ!

• sakura777

sakura777

ありがとうございます。
    私も限りなくグータラしそうなので、なるべく家事を手伝うようにしていますが、体が重くて辛いですね(*_*)
    ウォーキングもしなければ。。見習います。

• 1月16日
まりん

私も今35wで産休中です。

たいてい引きこもりです(><)
昨日は全力ダッシュしたいな…
早く身軽になって
体を全力で動かしたいな…
と考えていました( ¯−¯ )

私も急にでかくなったお腹に戸惑っています。
ずっと同じ体制だと、痺れたり、骨がボキボキ鳴ります。

せっかくの産休なので、産まれたらできないことをやろうとか、考えるのですが、なかなか思いつきませんね( ¯−¯ )笑

犬を飼ってるので毎日散歩をしているのですが、すっごく寒くて、すぐ帰ってきてしまいます。

お菓子作りも試みたのですが、体重増えすぎるから、毎日は作れないなぁと思ったり。

今日は旦那のお弁当用意して
洗濯して朝ごはん食べて寝て、
起きて昼ごはん食べて
犬の散歩して掃除をして
これから焼き芋を食べる予定です(・∀・)
食べてばかりでやばいです。笑

旦那にも、暇だからやることない?って言ってみたけど、ないと言われました( ¯−¯ )

最終的に
ポケモンをクリアさせることにしました。

もったいない1日を過ごしているかも
と思うのですが、
あと何10年はゆったりできないので
今ボーとしてる時間は貴重だと
思うことにしました。

私より動くの大変そうなので
私の話は意味なさそうですが、
お互い頑張りましょう(^^)

• sakura777

sakura777

すごくわかります!
    全力で運動したい。。>_<

いろいろ産休前は、壮大な計画があったのに、体が重くてやる気が起こらず眠いし。。

いろいろ散歩とかされててえらいですね。
    ポケモンとか、ゲームもいいですね(^-^)
    確かに暫くゆっくり出来ないので、ご褒美だと思ってまったりします。ありがとうございます。

• 1月18日