※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
産婦人科・小児科

さわだレディースクリニックでの出産経験者、母乳育児やおっぱいマッサージの有無、シャワーの利用状況、経膣エコー時のモニター視聴、出産の良かった・悪かった点について教えてください。

岡山市のさわだレディースクリニックで出産されたことのある方お話聞かせてください!
母乳育児推奨の産院ですか?入院中、おっぱいマッサージはありましたか?
シャワーのない部屋もあるようなのですが、別にシャワー室があるということですか?
経膣エコーの場合、患者はモニターを見れないのですか?
あと、さわだレディースクリニックで出産して良かった点や悪かった点を教えていただきたいです。

コメント

もちっこ

里帰りのため、出産はしてないですが、検診で通ってました!

経膣エコーでは、モニター見れないです。
経腹エコーは、モニターで見れますし、院内で売ってるSDカードを購入すれば、録画もしてくれます!

• そらそら

そらそら

やはり経膣エコーはモニターで見れないんですね。
    SDカードの件も教えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 1月17日
YN

6月にさわだで出産しました(^ ^)
おっぱいマッサージはありましまが、
母乳母乳という感じはなく、足りなければミルクという感じでした。私を含めほとんどのお母さんがミルクを足していたように思います。
シャワー室は別にあり、当日の朝に何時にどうですかと電話があり、順番に行くという感じでした。
エコーの件はお腹にエコーをあてられ毎回モニターは見せてくれました。

さわだは夜遅くまで診療もしているし、先生もさばさばしていて良い方でしたが、看護師さんで対応の悪い方が多く入院中に何度か嫌な思いをしました。
ご飯も期待していましたが、冷めていて味も美味しくなかったです。
個室も別料金の割には・・といった感じでした。
また、6月で既に暑い時期でしたが3階の入院病棟全体のエアコンが故障し、退院までの数日は暑くて地獄でした。仕方ない事なのですが、産後の体にはとてもきつかったです。

払った入院費用の割にあまり良い思い出がないので、私は2人目は別の産院にするつもりです。

• そらそら

そらそら

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    看護師さんの対応が良くないのは嫌ですね…。産後に冷たい対応されると堪えますね(;_;)
    暑い時期にエアコンが故障とは大変な思いをされましたね(>_<)
    yupiさんの率直な意見を聞けて良かったです。
    他の産院も検討してみようと思います。

• 1月17日
あかねPちゃん

9月に出産しました。
シャワーやエコーの件に関しては先程答えられた通りです。

私はスタッフの方々は気さくに話しやすい人ばかりで嫌な思いしたことはなく
とてもよくして頂きました。
先生は検診の時はサバサバされ愛想がない感じでしたが
出産の時一緒に喜んでくれすごい笑顔で褒めてくれたのが印象に残っています。私にはそのギャップが良かったのかもしれません(^-^)
まぁー参考程度に感じ方は人それぞれだと思うので^_^

• そらそら

そらそら

お答えいただきありがとうございます!
    私は初診でとりあえず近くのさわだに行ったのですが、先生は1人なのに回転が早くすごいなーと思いました!
    スタッフは受付の方としか話をしていないのでまだよく分からないのですが、あかねPちゃんさんは嫌な思いをされたことはないんですね(*^^*)
    貴重な意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

• 1月18日
まみ☆☆☆

こんにちは(*^^*)私は2人ともさわだで出産しました♪母乳育児推奨って感じではなかったですね。出なければミルクみたいな感じでした。おっぱいマッサージはありました。
看護士さんは私の時はいい人達ばかりでとってもよかったです。先生は無口な感じだけど質問すれば丁寧に答えてくれてました。
エコーは入院予約すれば確か三回までは無料で4Dしてくれたと思います☆ご飯は三食以外におやつと夜食まであったのでよかったです(*^-^*)
お祝い御膳の写真載せときます♪

• そらそら

そらそら

2人ともさわだなんですね!
    母乳育児推奨でなくてもいいんですが、おっぱいマッサージはあるようで良かったです(^-^)
    看護師さんや先生とは相性や感じ方はそれぞれ違いますもんね。
    4Dエコーは3回までと制限があるんですね。
    ご飯はおやつ夜食有りが普通だと思ってましたΣ(゜Д゜)お祝い膳美味しそうですね!写真までありがとうございます。
    みなさんの話を聞くと、1人目2人目を産んだ産院は至れり尽くせりだったんだなと気付かされました(^^;
    貴重なお話ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月18日
y☺︎︎

ふたりさわだで産みました😊

私自身も澤田先生に取り上げてもらったのもあって(笑)さわだに通いました😊
1人目のときに切迫早産で3ヶ月入院しましたが、辛くて泣いちゃったときも、看護師さんが優しく話を聞いてくれたし、いまでも覚えていてくれて、こどもこんなに大きくなったーん!!などと声をかけてくれます😆
たまに厳しい人はいますが、ほぼみんな優しい看護師さんでしたよ😊💕
先生は普段は無駄なことはしゃべらないし、愛想があまりないですが、出産のときはすごく喜んでくれて、会陰切開したあとの縫合中、ずっと、もう名前決めたん?こどもむっちゃかわいかったなあ、などといままでの先生からは想像がつかないくらい話してくれました(笑)
ぶっきらぼうですが、すごくこどもが大好き
な先生なんだと思います😊

料金は安くはないですが、退院時のプレゼントもたくさんありますし、入院中のエステもついているし、1歳の誕生日会や離乳食講習会、おっぱい講習会なども無料でしてくれるので全く不満はありませんでした😆💕

感じ方は人それぞれだと思うので、わたしの主観ですいません( ; _ ; )