※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
妊娠・出産

38w1dの初マタです。胃のムカムカと吐き気が続き、お腹も下りました。後期つわりか陣痛の前触れか不安です。経験者の方、症状から陣痛につながったことありますか?

38w1dの初マタです。
今朝から胃のムカムカがおさまらず、胃液ばっかり吐いてしまいます。
後期に入ってから便秘気味だったのに、お腹も下りました(;ω;)

初期からつわりというつわりがほとんど無く過ごしてきました。

ネットで調べたところ、後期つわりか陣痛の前触れとも書いてあったんですが、こういった症状?から陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか(;ω;)?

コメント

らんらん

陣痛の始まり、めっちゃ吐き気に襲われました(>_<)
お腹も下すとよく言いますよね!

もうすぐじゃないですか?(^^)

• べりー

べりー

吐き気に襲われたんですね💦

後期つわりにしては、後期過ぎない?って思ったので、陣痛の前触れとして心構えしておきます>_<

らんさんも、週数近いですね!
    お互い安産になりますように☆
    コメントありがとうございました!

• 1月16日
ゆーきさいばい

あたしも出産二週間前に吐いて、そっからずっと毎朝お腹下して起きてを出産する日まで続いてました(´·_·`)
陣痛も下痢の痛みと似ててわからなくて我慢してても治らなくて、間隔測ったら8分間隔で即入院で三時間半で産まれました( ˇᵕˇ )♡
もうすぐで赤ちゃんに会えますね(`・ω・´)楽しみですね!頑張ってください!

• べりー

べりー

2週間(´⊙ω⊙`)!!長くて辛かったですね💦
    でもとっても安産で羨ましいです!!

陣痛、おしるし、破水のどれかからかなって思ってたので、まさか吐き気が出てくるなんて思わずびっくりしてしまいました!

コメントありがとうございます>_<
    頑張ります✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

今35週ですが、わたしもつわりもトラブルもなく過ごしてきたのにここへきて胃痛、胃のムカムカ、そして下痢が続いています((((;゚Д゚)))))))
今まではずっと便秘だったのに。

吐いてしまうのはしんどいですね💦
どうか無理なさらず、出産までゆっくりゆっくりすごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね💖

わたしもあとに続きます!笑

• べりー

べりー

胃のトラブルも辛いですよね>_<💦
    私は逆流性食道炎ぽくなった時もありましたが、最近は胃がすっきりしてきたなーと思ってたので、今朝の胃のムカムカは、まだ下がってきてないってことなのかなぁとか思ったり。。

でも、ここで陣痛に繋がったお話を聞けたので、前触れと思い出産に向けて心構えしようと思います!

りーさんももう少しですね!
    お互い安産で産まれますように☆
    頑張りましょうね>_<

コメントありがとうございます!

• 1月16日
🥀 kotoyuzu_mam

陣痛始まる1週間前に
飲み物一口でも飲むと
吐いてました( ; _ ; )

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!

飲み物でも吐いちゃってたんですね💦
    しかも、1週間も(;ω;)

あとちょっとだから…と思うんですが、やはり辛いですよね(;ω;)

• 1月16日
ちゃむ

吐き気きついですね(´;ω;`)

私も妊娠関係なく下痢や腹痛やから吐き気とか催した事が結構あるので、

陣痛のとき吐き気だったり吐いてしまいそうで今からこわいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お互いもうすぐですが、早く赤ちゃんに会えることを願って頑張りましょうね✨😖🍀🍀

予定日近くの妊婦さんがいると思うと少し安心しますね✨😖

• べりー

べりー

予定日近いですね♡

お風呂入って、温まったら落ち着きました✨でも怖くてご飯食べられないです(;ω;)

ちゃむさんは、今は体調大丈夫ですか??
    陣痛の時に吐き気に襲われる場合もあると、私もネットで見ましたー💦

陣痛ですら未知の痛さなのに、プラスでキツイのは本当怖いです(;ω;)

お互い安産で産まれるように、私も願っています✨

コメントありがとうございます>_<
    頑張りましょうね!

• 1月16日