※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
ココロ・悩み

義実家への訪問頻度は月に2~3回ですが、義母からは「全然顔を見せに来ない」と言われています。

義実家への訪問は月に何回程度でしょうか?

うちは車で30分程度と近い所に住んでいて、月に2回~3回行くのですが義母いわく「全然顔を見せに来ない」だそうです・・・

コメント

ザト

近いからでしょうね…(;´・ω・)
我が家は実家も義実家も行くのに半日かかるので、年に3回しか行きませんが、遠いから言われません。

Hina

え〜(。-_-。)私なんて産まれて半年したら義理実家から徒歩5分くらいのとこに住むのに、行きたくないので行くつもりないです、、

月に2.3も行かれてすごいです。私は年1でも嫌ですよ〜・゚・(。>Д<。)・゚・

(-: HAPPYSWINGER :-)

月2.3回とか行ってるほうだと私は思いますよ!
私も車で40分程でしたが2.3ヵ月に1回行くかどうかでしたもん(∵`)
今は3月に引越しして20分程ですが、まだ1回しか伺ってません(笑)

ちむ、

羨ましいです(ToT)

yu

うちも車で40分くらいで近めです。
次に3~5回帰りますよ。

義母はどのくらいのペースで帰ってきてほしいんですかね。。。(^^;)

ちむ、

私も年1でも嫌です!笑
今月は4回行ってるのに「全然顔を見せに来ない」だそうです(*_*)
こんなに行ってるのにムカつきます~

ちむ、

顔を見せに来いとかうるさくないですか(*_*)?

ちむ、

今月は4回行っていますが、まだ足りないようです・・・
孫見たいのは分かりますが、義実家ばっかりで、実家に行けてませーーーん(;-;)

(-: HAPPYSWINGER :-)

全く言われないのが唯一の救いです(›´ω`‹)
逆に向こうから来ます(汗)
今は全然来ないですけど引越ししたばっかの時は、旦那がいない時でも週1ペースで来られてストレスでした!笑

ちむ、

来られるのも嫌ですね(笑)
粗探しばかりされるので、訪問はお断りしてます(´^p^`)

週一で訪問は耐えられないです(><)

きわむ

旦那の実家は車で1時間30分ぐらいなんで1〜2ヶ月に1回です。
私の実家は大阪で今私は東京なので、1〜2年に1回帰るぐらいです。両親には旅行がてら半年に1回東京に遊びに来てもらってます。
一応、自分の実家より旦那の実家を優先しているので、自分の親にも会いたいだろけど自分達を優先してくれて嬉しいと話してるみたいです。
月に2〜3回は正直面倒ですね(^_^;)
スープが冷める距離が一番楽でいいですよ(笑)

puchi

うちも車で30分ぐらいですが…姑が日曜日休みなんで日曜日は今の所必ずって感じですσ(^_^;)
向こうが来たりこっちが行ったり…助かる事も多いですが、日曜日は必ず一緒って流れになって来てるんでちょっと避けたいなーって感じです。
月2.3回だったらいいペースだと思いますよー?

ちむ、

なんでもかんでも義実家を優先していますが、たまには実家にも帰りたいです(><)
私のおばあちゃんにもまだ一回しか孫を見せてないのに~って心の中でムカムカしてますが仕方ないですよね・・・

一ヶ月に1回とかに減らしたいのが本音ですね(笑)

ちむ、

日曜日ずっと一緒なんですね(><)
うちは義実家は自営業、旦那がシフト制のため行く曜日は決まってないのでまだいいですね(><)

キティ×ぐでたま

こんにちはー☆
うちは車で15分のところに住んでますが、2.3ヶ月に1回くらいですかね(¯―¯٥)
ついにこの前旦那が、
全然顔も見せに来ないし、連絡もよこさない!何をしてるか分からん。
と言われたそうです!
何で顔を見せに行かなきゃいけないのか分かりません。

そんな私の実家は義実家の前を通り越して30分の所にありますが毎週行ってます。
私が仕事のとき預かってくれるし、年の離れた私の妹がいるので遊び相手もいるし、夜ご飯も食べてお風呂も入ってこれるしって感じで☆

ぶたくんx

旦那様に休みの日連れて行って貰って、話して頂いた方が良いかもですね。
十分行っていると思います。

mi♡

私は15分くらいのところに住んでいますが、月1回〜2ヶ月に1回程度です!!
GWや長期休暇には必ず1度顔を出すようにはしています♩

お米や野菜をもらっているのですが、欲しくなったら旦那に伝えれば旦那が取りに行ってくれます。

月2.3回って週1弱ですよね。
私は多いと思いますが、、、
毎週顔見せて欲しいって事なんですかね?
私はなんだかんだで毎週行けるほど暇してないし、旦那と家でゴロゴロする時間も欲しいし、まだ子供も産まれてなくて、行ってもすることもあまりないので月1で十分かなあって思ってます^_^

いぶママ

うちも車だと10分くらいの場所なので週一くらいで帰ってます。

土日は必ずお泊りで、主人がいなくても私が運転できるので連れて行ってます。

平日に自分の実家に入り浸ってるのは内緒です(笑)
義実家に子どもちゃん見ててもらって旦那とデートもたまにできるので土日に行くのもありかなって思い始めてます。

いつも帰った後でもすぐに寂しくなるらしくて、月曜日には電話でもう会いたいわ〜T^Tって言われるのですが、正直土日には親子三人でお出かけとかもしたいんですけどね…初孫フィーバーが落ち着くまでは頑張りますかね…´д`;

ちむ、

義実家に行くと夜ご飯は食べさせてもらうのですが、結局せかせか動くのは私なので逆に疲れます(><)
実家なら「お腹すいた~、お風呂はまだー?」なんてできるんですけどね・・・(笑)

ちむ、

十分ですよね!?
旦那も何だかんだで実家に行きたいみたいです(ToT)

ちむ、

毎週はさすがに私がギブアップです(ToT)
義実家でせかせか動くのは私なので月1に減らしたいです・・・

ちむ、

義実家で子供を見てもらえるの羨ましいです(ToT)
「私(義母)が見ててあげるから休んでて~」→抱っこするだけ(笑)
オムツ、ミルクは私、泣いたら私(笑)
ただ抱っこしてるだけじゃねーか!と毎回思ってます(*_*)

うちも孫フィーバーで大変です~
初孫じゃないけど、初めての女の子なので凄いです(><)

ちぇなママ

うちも全く一緒です(T_T)
徒歩5分くらいのところに住んでた時、週一は行っていたのですが、義母に『たまにしか会えない』と文句言われました。
毎週行ってるのに、まだそれ以上を望むわけ??とムカつき、『いやいや、全然会ってるじゃないですか』と言ってしまいました。
それから引っ越して徒歩10分くらいの距離になりました!(それでも近くて嫌なんですが…)
今はもう極力会いたくないので、月1回行くか行かないかです。
文句言われますが、忙しいです!で通してます。

ちなみに、うちも旦那ではなく私に直接電話きますよ。
本当嫌です。笑
電話来た時はすぐに出ず、気持ちを落ち着かせて、気合いを入れてから電話掛け直します。笑

ちむ、

義母からすれば週一でも「たまに」なんですもんね(*_*)
うちの義母も私にかけてきます!
かかってくると心臓がバクバクなります(><)
適度な距離とりたいですよね(泣)

ロビンソン

子どもが生まれたばかりのときはまだ同居してなかったので、週1くらいでつれていってたと思います。家の話もあったりして(>_<)
今は同じ屋根のした。玄関以外別ですが、住み始めたときは1日でも連れておりなかったら愚痴みたいなのを言われてました😅
その度にイライラしていましたが、私の育児休暇をなんだと思ってるんだ!とまではいわないけど、二人で過ごしたいとか、休みの日に出掛けるときは旦那と3人でとか何回も話してきました。いまは、そういう愚痴は私の耳には、入ってこなくなってきてます。
実家には子どもと二人で最低月一で帰るようにしてます(>_<)仕事始まったらたぶんそれもできなくなるので(;´_ゝ`)
義両親に気を使いすぎるとつかれますよね。

ちむ、

二世帯ですか?
大変でしたね(;-;)
ホントに気を使い過ぎてつかれます(;-;)

あんり♡

えー!!
十分ですよ•́ε•̀٥
私は義実家まで車で15分程度の距離ですが、多いときは週1、少なければ3週間位空いてしまうなど、差が激しいです(^^;;顔見せてくれるのは嬉しいけど、実家ばかり気にせず自分達の生活を大事にしなさいねと言って下さる義両親なので頑張って帰ろうと思えますが…

tamamiiiさんみたいに言われたら、子ども連れて支度して帰るのがどれだけ大変か分かってんのか!!って言いたくなりますね(●・̆‸・̆●)

ちむ、

旦那が準備してくれる訳ではないのでホントに大変なんです(;-;)
自分の準備と子供の準備と旦那の服の準備・・・化粧してる暇もないのに「化粧っ気がないね」なんて言われてイラッ!
あ、これはただの愚痴ですね(笑)

みっちょん

義実家まで車で30分ほどの距離です。
義家族は最近まで週に2回は最低来てました(>_<)💦
でも毎回毎回娘の顔を見に来るのはパチンコ終わりです。
パチンコのついでに娘なのか、娘のついでにパチンコなのかは分かりませんがついに私が旦那にキレて今は週1にしてもらっています。
あとしばらくは自分から義実家に行くつもりはありません!
気も使うしほんと疲れますよね(T_T)

かえぴす

車で20分以内のところに住んでますが会いに行った事ないです。笑
義父義母共働いてるので帰ってくるのが夜だったりするのでそんな時間まで娘を外に出したくないなっと思って会いにいってないです

月2、3回も行かれてるの尊敬します👏

ちむ、

パチンコ終わりとか煙草臭いですよね(;-;)
触られたくないって思っちゃいます(*_*)

ちむ、

義両親が自営業でほぼ毎日家にいるので、いつでもおいで状態です(><)
仕事で帰りが夜とかだと、自分たちもだけど義両親が大変しうですしね(;-;)