※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
サプリ・健康

おはようございます😃☀生後1ヶ月の赤ちゃん👶を育ててます。病院では白湯…

おはようございます😃☀

生後1ヶ月の赤ちゃん👶を
育ててます♡
病院では白湯はのませないでっ
て言われなのにですが、
家族にはのませるべきと言われてます。

白湯はのませるべきなんでしょうか?

コメント

2児のママ👧❤️👶

病院では飲ませても
影響は全くないよー!って
言われました^^

家に帰ったら家族にお白湯を
飲ませなさいって言われた場合
はいはいーってめんどくさいから
言うこと聞いときなって言われました。笑
参考にならずすみません😂

ちなみに飲ませてましたが
全く影響なく元気ですよ!

ぽよさん

私は飲ませていませんでした!
私の通っている病院では、脱水症状を起こさないようにという意味で、むかしは白湯を飲ませてたから、おっぱいやミルクをしっかりあげれば白湯じゃなくていいと言われました^o^

あきらプリン

おはようございます!

ママの匙加減で良いと思いますよ⭐️
昔わ(母から聞きましたが)生後01ヶ月経ったら白湯をお風呂上がりなどに飲ませるのが普通だったらしいです^_^
ですが、今の時代わ飲ませようが飲ませなかろうかどっちでも良いみたいですよ!

私わ母乳とミルク以外に飲ませたらどんな反応をするのか見たくて飲ませた事ありますが、あんまり飲まなかったので、それからわ01度も白湯を飲ませていませんよ⭐️

白湯にわ便秘解消効果もあるとかで、もしお子さんが便秘気味でしたら白湯を少量飲ましても良いかもしれませんね^ - ^

飲ませたらダメと言われてるなら飲ませなくてもいいと思いますが、私の子は便秘の時飲ませてましたよ😊
飲ませないとダメなこともないし、飲ませたらダメなこともないと思います😊

コッシー

私ならプロの意見を聞き飲ませませんよ。
母乳、ミルク飲んでるだけで充分、寧ろ白湯飲ませるとその分母乳とか飲まなくなるからよくないそうです。
親世代はやたら白湯、果汁とか飲ませたがりますが、あくまで親世代が子育てした時(20~30年前とか?)の古い常識です。
うちも母親に散々白湯もあげず可哀想だと言われましたが(^^;

はじめてのママリ

昔はミルクの味が濃くて、白湯を飲ませていたと助産師さんから聞きました!
今はミルクも改良され味も濃くないようなので白湯は飲ませなくて大丈夫です!と聞きました(^^)
果汁も今は飲ませなくていいみたいですよ(^^)

嫁子

私の病院からも飲ませなくてもいいよと言われましたが、便秘気味の時は飲ませてます☺️
親の判断で決めていいと思います✨

mami26

昔の粉ミルクは栄養??が濃かったからお白湯を飲ませないといけなかったらしいのですが、今はお白湯を飲ませなくても丁度いい栄養になってるので離乳食が始まるまでは飲ませなくていい。
と教わりました...♪*゚
うちもおばあちゃんが(娘の)お白湯を飲ませたら娘は激怒したみたいです(笑)

tako

うちも産後すぐに母に白湯は飲ませないの?としつこく言われたのでお世話になっていた助産師さんに聞きました。
昔は白湯を推奨していたそうですが、今は母乳やミルクで十分栄養も足りるので、白湯は必要ないという事になったそうですよ!
あげたらダメではないと思いますが。。