※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

4月から保育園に通う息子のため、必要な物に名前を書く方法や、購入したり手作りしたりした用品について教えて欲しいです。

4月から保育園に通います!
息子と離れるのは寂しいですが、、、そんなことばかりも言っていられず、、、(´- へ -、)

お布団やかばんなど、いろいろな物が必要になってくるので早めに準備と思っています!

そこでお聞きしたいです!!
①ありとあらゆる物に名前を書くと思いますが、スタンプやシールなどオススメ教えてください(๑•́ ₃ •̀๑)/

②ベルメゾンやアカチャンホンポなど購入したもの、ご自身で作ったものなど、どうされたか教えてください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

お手数ですがよろしくお願いします!!!

コメント

ぽこ⑅◡̈*

オムツスタンプおすすめですよ♡
毎日オムツ1枚ずつ全部名前書かなきゃなので、断然スタンプの方が楽です!ネットで買いました(^_^)
名前シールは、アイロンで貼り付けるタイプの白布を100均で買いました〜。

食事エプロンだけは保育園の指定の作り方で作りましたが、あとは全部お店で買いました(^_^)

みい

名前は手書きでした!
アイロンのもの最初買いましたが
とれてきます( ´•௰•`)

西松屋何かで買い揃えました!
保育園の規則で
エプロン、お手拭きタオルは
つくりましたよ!

ユユ

おはようございます

去年の4月から保育園に通わせています!
おむつに名前を毎回書くのが面倒だとスタンプを買ったのですが、結局今は使っていません😅
なのでスタンプいるかなー?って感じです!インクもなくなっちゃうし補充も手間だし…結局マジックで手書きが一番ラクでした😆

購入したものはお昼寝布団とハンドタオル数枚だけです!保育園バッグはマザーズバッグとして買ってて使ってなかったものを使用していますし、おむつポーチもお出かけ用にと買ってたものの結局使ってなかったのがあったのでそれを使ってます!

ハンドタオルはガーゼタオルがよかったので数枚買いました☆1日に2枚入れるので足りなくなっちゃって😅

すいしょう

準備、最初は大変ですよね。

シール、スタンプはみなさんとだいたい同じです。

名前をつける場所を統一して、
先生や子どもがわかりやすいようにしています。
ズボンなら、外側右端が必ず前、とか。
先生に、
できたら、見えやすい部分に名前を書いてください、と言われました。
また
タオル(よだれかけ的な)や、
ハンドタオルなどは
名前をつける位置が指定されました。

また、布団、布団カバーにも名前を縫い付けるのですが、それも位置や大きさが指定されました。

ですので、大抵の準備はあわただしく、説明会後に行いました。

お昼寝布団一式だけ、先生にあらかじめサイズをきいて、赤ちゃん本舗で買いました。

布団を買えば、
布団カバーは自作できますよ。
ちなみに、カバーはチャック❌な保育園もあるので、自作されたり、洗い替えを買いたい場合は、あらかじめ保育園に問い合わせるか、説明会を待つかしたほうがよいです。

わたしは、なかよし広場という、月1回開催される保育園交流に参加し、質問はその会が終わったあとにしました。

HR

みなさん、ご意見ありがとうございます😊
結構準備物ありますよね、、、

いろいろ参考にさせていただきます!
ありがとうございました💓