※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
妊娠・出産

1歳の娘が授乳中で、妊娠しにくいか悩んでいます。生理は再開し、旦那は2人目を考えています。アドバイスをお願いします。

1歳の娘がまだおっぱいを吸っているんですが、
(昼間1、2回・お昼寝・夜寝る時)

授乳してると妊娠しにくいですか?

生理は生後2ヶ月から再開していて、生理周期も安定してきました。

最近旦那さんが2人目がほしいと言い出して考えるようになりました。

よかったらアドバイスください。

よろしくお願いします🌈✨

コメント

ひなママ❤︎

完母で産後2カ月から生理ありました。
生理周期が安定し、母乳もガンガン吸わせてましたが、妊娠しました(^^)

生理周期が安定してるならは大体の排卵日あたりにすると可能性はあるかなあと。意識は全然してなかったので、これと言ったアドバイスにはなりませんが、生理開始時期や母乳のことなど似ていたのでコメントさせていただきました!

• やまの

やまの

一緒ですね😆🌈
    自信がつきました✨✨
    ありがとうございます!!

• 1月16日
  • ひなママ❤︎

ひなママ❤︎

妊娠したら授乳を辞めるようにと言われるかもなので、いまから徐々に減らして行ったほうがママもお子さんも負担にならなくていいかもしれないですね(^^)
    赤ちゃん、やってきますように…❤︎

• 1月16日
  • やまの

やまの

やっぱりそうですよね🙄
    断乳に向けて徐々に進めてみます!

ありがとうございます🌈
    そわそわしてます😅💦

• 1月17日
AL*M

すみません、授乳してるわけではないのですが、授乳してると妊娠しにくいのは確かです。
する方もいるとは思います。
私はプロラクチンという母乳を出すホルモンが普通の人より4倍多く妊娠しづらくて不妊治療をしてました。
ホルモン値が高いとわかる前から生理はきちんときていて不順もあまりなかったので妊娠できない理由がわからなかったです。
理由がわかり、プロラクチンを下げる薬を飲んだらすぐに授かることができました。
妊娠できないわけではないと思いますが、2人目をお考えなら断乳したほうがいいとは思います^ ^
参考までに^ ^

• やまの

やまの

断乳も視野に入れてみます🎶✨
    ありがとうございます!!

• 1月16日
ひーこ1011

私は授乳してましたが妊娠しましたよ☆
同じく2ヶ月で生理再開してました(◍•ᴗ•◍)

• やまの

やまの

一緒ですね!!
    同じような人がいると心強いです✨✨

• 1月16日