※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

陣痛や破水について不安です。陣痛の痛みや破水と尿漏れの違いが分からず、どう対処すればいいか心配です。

今日で38wです💓
臨月になって、いつべびちゃんに会えるのかなーとドキドキワクワクしてます((o(。>ω<。)o))

でも、陣痛や破水がすごく不安です。
痛みに耐えられるのかなという不安や、1人の時に来たらどうしようっていうもありますが、
陣痛、破水に自分自身がちゃんと気づくのか不安です。

後期になって、お腹の張りも全然分からず、、、
破水も、くしゃみをするとよく尿漏れをするので
よく分からず( ´•௰•`)

陣痛って、どんな痛みなのでしょうか?
また、破水は尿漏れとの違いって初めてでも分かりますか?

質問ばかりで、すみません(´・ ・`)

コメント

ちゅず

私は破水してたんですけど
気付かず病院で
破水して24時間以上経ってる!
明日入院中って言われました!笑

最初におしるしきて
ナプキン付けてから
チョロチョロ~って何時で
ナプキン2回変える程度で
おしるしってチョロチョロ続く
もんなんや~って呑気に考えてました(笑)

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます!!

    病院へは、検診で行かれたのですか?
    検診が金曜日なので、不安で、、、

    破水って、おしるしが来てから来るものですか?
    おしるし=薄い血みたいな感じのものと勝手に思っているのですが、合っていますかね(´・ ・`)?

    • 1月16日
  • ユメ

    ユメ

    やっぱり、陣痛てはんぱなく痛いんですね( ´•௰•`)
    怖くなってきました(ó﹏ò。)

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    わたしは月曜日の朝におしるし
    私の場合は半透明なゼリーと
    一緒に薄ら血が混ざってる感じでした!
    電話したら来てくれって言われて
    病院行ったら
    まだ破水してないって言われたので帰宅
    なら動く度になんかでるな~
    生臭いな~って感じで調べたら
    高位破水って書いてたので
    ああ、破水してるかも~って
    思ってたけど2日後の水曜日に37wの
    検診だったんで受けたら
    破水してるってゆわれました(笑)

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    例えるなんてできない痛みですね😳
    本当体験しなきゃわかんないです😂
    陣痛きはじめた頃は
    陣痛ってこんなもん?余裕余裕って
    甘く考えた自分をどつきたいです(笑)

    • 1月16日
  • ユメ

    ユメ

    おしるしは、おりものっぽい感じなんですね。
    見たらすぐ分かりそうですね!

    破水って生臭いんですね( ´•௰•`)
    分かりやすそうですね!
    でも、いざ自分なったらどうなるのか不安です( ´•௰•`)☁️

    破水してから時間たっても大丈夫な感じでしたか?
    やはり、すぐ病院には連絡すべきですよね?

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    出た感じもわかるので
    絶分かるとおもいます☺️

    本当生臭いです!
    精子みたいな匂いでした😂

    月曜日に破水さて金曜日に
    出産したんですけど
    私も看護婦さんに
    破水して時間経ってるけど
    赤ちゃん干からびない?って
    きいたら羊水作られるし大丈夫って
    ゆわれました😳(笑)

    • 1月16日
  • ユメ

    ユメ

    やっぱり、むっちゃ痛いんですね( ´•௰•`)

    生理痛でも、すぐ弱音吐いたりしていたので、痛みに耐えられるか、失神しないか不安です、、、。

    鼻からスイカ出すくらいの痛さって言いますよね( ´•௰•`)相当な覚悟が必要ですね、、

    怖すぎて、まだお腹の赤ちゃんに、
    お腹の中にいていいよーと言ってしまいます。

    こんな、ビビリでも出産&母親になれますかね( ´•௰•`)

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず


    もぉ耐えるしかないので
    看護婦よ指示にしたがって
    いきみかたも気おつけなら
    赤ちゃんよすんなりでてきます👻

    鼻からスイカ…
    以上かもしれません(笑)
    でも産むのは相当痛いですけど

    産んだ後が問題です😭
    まず立つのに激痛
    座るのにも激痛
    円座なんね意味なし
    おしっこどうやってふく?
    ってなるし
    💩となったらひやひやもん
    立ち上がる時も誰かに
    お尻を持ち上げて
    貰わないと立てませんでした(T_T)
    尾てい骨痛がひどくて
    明後日で2ヶ月経つけどまだ痛いです😳

    びびらせてすいません😭😭😭

    • 1月16日
  • ちゅず

    ちゅず

    こんな甘ったれた
    ヘタレの痛みに弱い私でも
    いちよ母になれました!(笑)

    大丈夫です!妊婦を10ヵ月間してる
    時点で大丈夫です!💕

    • 1月16日
エリナ

陣痛!必ず気づきます!!(笑)大丈夫です💖
痛みは表せませんが😂生理痛みたいな感じです!
破水はチョロチョロで続けたりドバッとでたり様々なので怪しいと思ったら産院に連絡しましょう😘😘

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます!!
    よかったです!
    でも、陣痛の痛さははんぱないと聞いているので、恐怖です、、、

    破水って、色々あるんですね( ´•௰•`)
    くしゃみ時の尿漏れとの違いってやっぱり、分かりにくいですか?(´・ ・`)

    • 1月16日
  • エリナ

    エリナ

    私採血も点滴も泣くくらい痛み弱いですけど、耐えれました😊
    というより耐えるしかないし耐えれます👍
    こんなくらいまだまだ頑張るってひたすら思って気づけば分娩台でしたよ😘

    私は座ってたらえ?なんか出た?って感じだったので気づきました😳
    尿意はなかったです!!(笑)

    • 1月16日
  • ユメ

    ユメ

    すごいですよ!!
    痛みに弱いって仰っていても、お2人ご出産されているんですもん!!😭

    1度、母に陣痛ははんぱないくらい痛いけど、もう赤ちゃんを出すしか手段はない!と言われました(笑)
    もう、ここまで着たら、後戻りなんてできませんもんね!

    破水と尿意は、異なるんですね。
    まず、出る所が異なりますもんね!

    • 1月16日
ちゅず

陣痛はこの世の終わりって
くらいに痛かったです😭笑
こんな痛みってあるの?!って
なりました😂
なにより産んだ後が本当の事後でした🙄

こっちゃん

私は元々生理痛がなかったので、陣痛が生理痛のような痛みと言われても想像できませんでした!
私の場合は、下腹部と腰が痛くて目が覚めた感じです。そこから痛みがあったりなかったりしたので試しに間隔を測ってみて規則的になったので陣痛だ!と思いました。
破水は横になってる時にサラーっと流れました。生理みたいに寝返りうったらトローっと流れるような感覚で、私の場合はすぐ破水だと気づけましたよ。
そのあとは止まらずダバダバと…!

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます!!

    私は、元から生理痛がありましたが、
    妊娠してからなくなったので痛さを忘れてしまいました(笑)

    目が覚めるくらい痛いんですね( ´•௰•`)
    かなり痛いって心構えしたらいいんですかね( ´•௰•`)

    破水だと、くしゃみ以外でも出るって事ですよね!
    水みたいな感じですか?おりものっぽいんですか?
    質問ばかりで、本当に申し訳ないです(´・ ・`)

    • 1月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    最初はじわじわ痛くて、しばらくたってくると痛い時間はウーっとうずくまったり何かにしがみつきたくなる感じでした!

    水みたいにサラサラでしたよ!
    でもたれる感じは、生理で血が出るみたいにトロッとでました。

    • 1月16日
れいちゃんまま☻

10時間前に出産したばかりです‪(´⊙⊙`)

まさに同じ事をずっと思ってました(笑)
破水気付くかな?張りが分からへん
痛みに耐えれるかな〜

って(笑)

陣痛死ぬ程痛かったです😂(笑)
でも何とか耐えれましたが
いき見逃しが一番辛かったです((( °_° )))


破水は、初めてでも全然わかりました😳

陣痛中に、高位破水して
チョロチョロ尿が出る感じですが
匂いが全然違いました!
本当に生臭い?精液の匂いって感じで

その後 ちゃんとした破水したんですが
パチンッ!っと音がなり
凄い量の羊水溢れ出てきてました(笑)


もーすぐですね♥️出産頑張って下さい

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます!!

    そして、出産おめでとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/💓💓

    仲間がいて、嬉しいです。
    臨月入ってから、いつくるのかな。大丈夫かな。と、不安で不安で、、、

    やっぱり、陣痛ははんぱないくらい痛いんですね(´・ ・`)恐怖でいっぱいです、、、

    破水=生臭い匂いなんですね!!
    分かりやすいです!

    ありがとうございます。
    不安で、不安でいっぱいです、、

    • 1月16日
龍くんまま

私も破水する前までわ破水って分かるかな?前駆陣痛も分かるかな?って不安でしたが、案の定分かっちゃいました😅
私の場合ですが破水わドン!っと蹴られたと思ったらいきなり少量よ水が出てきたので、あ!漏らした!と思いトイレに行ったのですがん?もしかして?と思って少し椅子に座って様子見ていたら立った時にまた水が出てくる。と思い母に破水したかも?。と言い病院に行くと見事に綺麗に破水しており指が赤ちゃんの頭に触れてるよ~と助産師さんに言われました😂
前駆陣痛も生理痛ぐらいだろ~と舐めていたらやられました。
痛くて絶対陣痛!これ陣痛やって!って母に言ったら本陣痛やったらそんなに喋られへんわ!と言われました。笑
でも本当に、ううー。っと声が出るぐらいの痛さで丸2日前駆陣痛に耐えてほとんど寝なしで出産したのでかなりキツかったです。
陣痛わ生理痛の1万倍じゃ効かないぐらい痛いです。笑
ちゃんと破水も前駆陣痛も気付くと思いますよ😌
陣痛わものすごく言葉に出来ないぐらい痛いですが産んだ後の達成感わこの世のものじゃないくらいです。
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます!!

    やはり、尿漏れとは全然違う感じですね!
    よく、くしゃみをしたら漏らした!って
    なるので、、、
    破水だったら、まだ後からも水がチョロチョロな感じですね!!

    まる2日も寝れないくらいなんですか、、、。さらに、怖くなってきました。
    こんなにびびって出産できますかね( ´•௰•`)

    ありがとうございます💓
    元気な男の子産めるように、私も痛みを乗り切れるように頑張ります!

    • 1月16日
  • 龍くんまま

    龍くんまま

    私も前駆陣痛があれほどの痛みってわかった時にわ
    あー無理しんだー。ってずっとブツブツ言ってました😂
    でも母は強しです笑
    世の中のお母さん尊敬します😊

    • 1月16日
  • ユメ

    ユメ

    私は、想像しただけで気を失いそうです( ´•௰•`)

    そうですよね!女は、その陣痛に耐えられるように産まれてきますもんね!

    私、悪阻の時に妊婦さん、出産されたお母さん達皆を、尊敬しましました。
    母にも、ありがとうって伝えました。(笑)

    • 1月16日
  • 龍くんまま

    龍くんまま

    女にしか味わえない痛みですからね💖
    自分が出産して母の偉大さがより分かりました😊

    • 1月16日
結優

陣痛、前駆か本陣痛かわからなくて5分間隔で病院で受付済ませたあと車椅子で分娩台に直行しました(^_^;)

出産が予定日当日で、その日の朝に受診したところ全然開いてなくて帰されたんです。

破水も分娩台の上だったんで、ドバーって生温かい水が大量に出た感覚がありました。

  • ユメ

    ユメ

    コメントありがとうございます!!

    病院におられたんですか!
    心強いですね(。・ω・。)

    全然、開いていなくても陣痛って来るんですか?( ´•௰•`)
    前回の検診で、先生にまだ開いてないねーと言われたので、まだまだかなと思っていましたが、勝手な認識でしたね(ó﹏ò。)

    結構大量に、破水されたんですね!!
    尿漏れだとちょびっとだったりしますもんね!

    • 1月16日
  • 結優

    結優

    5分間隔になって慌てて連れて行ってもらいました。陣痛タクシー予約してたのに陣痛がわからなくて意味なかったです。

    朝の診察のときはまだ生理痛のような痛みだったんですけど、バスで行って帰ってきてお昼寝してたらだんだん痛みが増してきて、

    でもまたバスで行ってまた帰されたら、とても耐えられないと思って家で耐えてました。

    お義母さんもまだ産まれないと思うよ。腰が割れそうに痛くなるんだからぁ。

    とか言われるから、確かに割れそうではないなって(^_^;)

    • 1月16日
ぶうちゃむ

出産が近づくと毎日ソワソワしたり不安になったりしますよね(´`:)!
私は上2人が自然分娩で、どちらともおしるしがあって、そのまま陣痛が来て生まれる直前に破水しました(>_<)!
何から始まるか分からないからドキドキですよね(´`:)!
破水は高位破水だと気付きませんでした(^◇^;)普通の破水は分かります(笑)パンって風船が割れる音みたいなのがして凄い勢いで羊水が出てきました(>_<)
陣痛は確かに痛いですが何とか耐えられます!可愛い赤ちゃん楽しみですね(○´∀`○)

もも

全く同じです(;ω;)思わずコメントしちゃいました!
私も未知の世界で不安しかないです。
破水、陣痛、気づくかな?
陣痛マックスまで気づかずに自宅出産にならないかな?とか考えちゃいますよね!
痛みも耐えられるか不安ですよね(;ω;)