※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子供が中耳炎で痛み止めを飲まず、泣き叫んでいます。赤ちゃんも泣いていて、旦那は不在。どうしたらいいかわからず困っています。

至急お願いします

子供が今泣き叫んで耳を押さえています
先日も同じことが夜中にあり後日、中耳炎でした。

薬を飲んでいましたが、鼻水もひどかったのでまた中耳炎だと思います。

緊急時用に痛み止めとしてカロナールを処方されましたが、飲んでくれません。冷やすのもやだやだと大泣きで暴れています

とりあえずいまだっこしてます

せめてカロナールさえ飲んで冷やせばマシになるとおもうのだけど全然泣き叫んでいて話になりません

下の赤ちゃんも起きてしまい泣いています

旦那は夜勤でいません

どうしたらいいのかあたしもなきたいです

コメント

あみ

しかも娘の声はかなり大きくて泣き叫ぶと親の私でさえストレスです。以前、二階の方からうるさいと苦情がきたのでこんな夜中に泣き叫んでいて迷惑だしかわいそうだしどうしたらいいかわかりません

deleted user

無理矢理飲ませちゃってください。切ないですよね、自分しかいなくていろいろ心配しなきゃいけないと(;´д`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん抜けてこれたりしないですか?

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    ありがとうございます
    旦那はコンビニで1人夜勤なので抜けれません(;_;)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっか…。駐車場まで何分ですか?

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    遅れました(;_;)
    今も抱っこしてなんとかやっと寝付いてくれました(;_;)でも置けないのが辛いです(;_;)
    駐車場までは3分かからないぐらいです。地味に回り道しなきゃなので😰

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめん、返せませんでした。旦那さん帰ってきたからなんとかなりましたか?一人での対応お疲れ様でした(;´д`)

    • 1月16日
♡♡

#8000に電話しては、いかがですか?

  • あみ

    あみ

    かけたらただいま電話がこみあっておりますでつながりません

    • 1月16日
まきこ

中耳炎かなり痛いからかわいそうですね(泣)
うちの子も何度も夜中泣き暴れました💦
解熱鎮痛剤(座薬)の予備とかないですか?泣いてる時は薬飲まないけど、おしりからなら暴れてても無理矢理入れれてたので💦

  • あみ

    あみ

    坐薬!ないです(;_;)もらえばよかった
    本当にヤバイぐらいあばれてないてます

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    冷やすのも拒否です(;_;)

    • 1月16日
  • まきこ

    まきこ

    今1番辛いですね💦
    時間が経てば痛み少しおさまってくるとは思うんですが💦
    お母さん大変だとは思いますが、とにかく座らせた状態のほうが痛みが軽減するので座って抱っこしてあげて下さい💦

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    ありがとうございます(;_;)
    とりあえずいまだっこしてソファに座ってます
    時折、耳を押さえて泣き叫びますが今寝ました
    今がピークなのかな(;_;)
    寝かせるとまた泣きますよね

    • 1月16日
  • まきこ

    まきこ

    寝ちゃったんですね!良かった!
    しばらくは抱っこで様子見してたほうがいいかもですね💦泣くのがおさまってきたら寝かせても大丈夫かなーと思います💦
    一度おさまるとうちの子は朝まで大丈夫な事が多かったです!

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    また泣き叫んでいます
    もうこころおれそうです
    どうしたらいいかわかるません

    • 1月16日
  • まきこ

    まきこ

    カロナールを水で練って団子状にして、泣いてる隙に口の中に入れられないですかね?💦

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    無理やり口に入れてしまって大丈夫ですかね⁉︎
    今抱っこで離れられないので、様子見てやってみます!
    団子状にするのですね⁉︎

    • 1月16日
  • まきこ

    まきこ

    無理矢理でオッケーですよ!
    看護師さんに教えてもらった技です!
    本当に少量の水で薬をとくと団子状になるので、指につけて泣いてる隙に子供の口内の内側につけて下さい。
    飲めそうならお水をあとから少し飲ませて上げてくださいね!

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    昨日はありがとうございました!
    結局、団子状にして口に入れたら大暴れして飲み物も拒否されました(;_;)どんだけ頑固なんだよ…(T_T)
    でもこれからその薬の上げ方使わせて頂きます。ありがとうございます(;_;)

    • 1月17日
kyo

痛いのと、なんとなく薬が怖いんだと思います。
私自身、小さい頃薬がダメで、当時母は苦労してゼリーに混ぜたりしてたみたいです。

【お薬飲めたね】という、ゼリーに包んで薬を飲ませるのはどうでしょう!?
抗生物質にはチョコレート味が出てますよ!
とりあえず今は落ち着かれたみたいなので、明るくなったら薬局で購入して、今後のために常備しておくと安心かと思います(^^)

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます。
    もう薬というかなにするのも拒否です…
    チョコレート食べる?
    ジュース呑む?
    アンパンマン観る?

    イタイイタイだけでジュースさえも飲みません…話しになりません…

    水分もとらないし食べないし氷当てれば泣き叫ぶしイライラしてしまいます(;_;)

    • 1月16日
  • kyo

    kyo


    それは、かわいそう…
    お嬢さんもですが、みいさんが辛いですね…(TOT)

    とりあえず上の方から苦情来ないように朝まで車でドライブして寝かしつけたりされてはどうでしょう!?
    あと、緊急当番医に電話で相談してみるとか…
    もしかしたら点滴とか、注射の痛み止めとか、病院で対応してくれたりするかもしれないです(;_;)

    • 1月16日
  • あみ

    あみ

    すみません
    つらすぎて涙がとまりません
    誰でもいいからたすけてほしい

    ドライブ行くにしても赤ちゃんも連れて行くのが抵抗あって、赤ちゃんも鼻水と咳してて風邪引いてるのと今が寒さがピークなのと駐車場まで遠いのが大変で(;_;)

    今から点滴とか痛み止めとか対応してくれますかね(;_;)病院行くのも赤ちゃんとこの暴れてる15キロの娘を連れて行けるだろうか(;_;)
    アドバイスありがとうございます(;_;)

    流れてる時ってかなり辛いですよね〜

    • 1月16日
  • kyo

    kyo


    お気持ちわかりますよ(;_;)
    子供にとっては私しか助けてくれる人が居なくてかわいそうだけど、私自身誰か助けてって滅入りますよね…(TOT)

    お母さんがイライラしたり不安になると不思議と子供も余計泣き叫んだり不穏になるので、とりあえず抱っこ紐などでぴったり寄り添ってあげて、もう一度♯8000や、病院や、市の相談室などに相談されてはどうでしょう!?

    • 1月16日
あみ

みなさん、夜中にアドバイスありがとうございます(;_;)ご心配おかけしました…

朝一で病院行って来ました。
耳の中がかなり腫れていて鼓膜が破れそうとの事でした…( ; ; )
こりゃかなり痛いよ、寝れるわけないよね…と先生がおっしゃっていました( ; ; )

坐薬を入れたら少し楽になったそうで今日はぐっすり眠れています。

昨日は結局0時から泣き出し、朝の7時半に20分だけ寝てくれました。

病院で坐薬を頂いたのでこれからは何かあれば坐薬を入れて対応したいと思います。
みなさんの温かいコメント嬉しかったです。ありがとうございます(;_;)