※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

15w4dの初マタです。昨日の検診で胎児の大きさが小さいか心配。先生に聞くと正常とのこと。同じ週数の方の大きさも気になる。

15w4dの初マタです。
昨日検診があり、頭の大きさ約3cm、胎児の大きさは約9cmと言われ、あれ?小さくないか?と思いました。アプリなどで15週はだいたい12cmと書かれているのを見たので。
先生に大きさ正常ですか?と聞くと、正常ですよと言われました。
同じくらいの週数の方、大きさどうですか?

コメント

ひびき

16w1dに検診に行きました。
頭の大きさは32.8mmでした。
胎児の大きさは、「いま測ってもしょうがないから、次からにするねー」と言われました。
個人差がありますし、私みたいに測らない所もあるので、気にしすぎなくてもいいのでは??と思います。

• Amy

Amy

そうなんですねー!確かに前回の検診で「これからは頭の大きさ基準になってくる」って言われました。
    先生に正常と言われてることですし、気にしすぎですね( ´ ▽ ` )w
    コメントありがとうございます!

• 1月15日
ポテト

私は15w1dで8.5センチでした💦
私もアプリやネットで見てる大きさと違過ぎて心配でした(;_;)
でも先生に何か問題ないですか?
って聞いたら順調ですよー、心配しなくてダィジョブです、と言われたので気にしない事にしました( ≧∀≦)ノ

• Amy

Amy

やっぱ比べちゃうと心配なりますよね( ´△`)
    でも先生に小さすぎって言われない限りは正常範囲内って事ですよね(´∀`)
    やっぱここで相談すると安心出来ますね(*'▽'*)
    コメントありがとうございます!

• 1月15日