※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー坊
家族・旦那

養育費の減額のための話し合いに主人が元嫁のところに行っちゃいました…

養育費の減額のための話し合いに主人が元嫁のところに行っちゃいました。
私と産まれてきた息子のために行ってくれてるのはわかってるのですが、落ち込みモードです。。

元嫁に現在毎月20万振り込んでる主人。
試算表だと毎月約10万まで減額できるそうです。
でも金にがめつく頭の弱い元嫁。。
主人も気が強い人なので変に折れることはないでしょうが、どうなることやら。。
ちなみに離婚理由は元嫁の金遣いの荒粗さです(´・_・`)

減額しないことで私たちが生活できないわけではないのですが、私たちの生活を少しでも楽にさせてあげたいからと今回減額の話し合いをすると言ってくれた主人には感謝です。

でもやっぱり元嫁とは会って欲しくない。。
あちらにも気がないのはわかってるけどすごく嫌です。。
今頃一緒にいるんだと思うとすごく悲しくなります。

現在里帰り中のため、今日はもう主人とは会いません。
だから尚更悲しい。。

どうしたら気が紛れるでしょうか?(´・_・`)

コメント

旦那さんが直接じゃなくて弁護士とか挟んだ方がよかったのでは?(*・ω・*)嫌ですよね会われるのは.. .

• しー坊

しー坊

コメントありがとうございます。

元嫁との子が1人いるので、まずはできるだけ穏便に、自分たちで話し合って決めたいと言っていました(´・_・`)
    話し合いにならない時は調停で減額をしてもらうとも言っています。
    元嫁との子に悪い父親と思われたくないと言うのが主人の気持ちみたいです。
    主人が悪くて離婚したのではないからその気持ちもわかるので、最初から弁護士や調停で。とは言えませんでした。。

やっぱり嫌ですね。
    私たちのためとは言え、今の時期に会われるのは。。
    でもこの時期に会うのも、少しでも早い時期から減額してもらって、うちの息子のためにという想いからなので複雑です。。

• 1月15日
ゆず

20万って多くないですか?
1人あたり数万が相場だと思ってました:(´◦ω◦`):

• しー坊

しー坊

コメントありがとうございます。

試算表を使って年収から算出された金額が20万だったようです(´・_・`)
    本当はもっと少ない額にしたかったようですが、完全に主人をATM化していて、主人が早く離婚するために20万で了承したようです(´・_・`)

• 1月15日
∈m✼̥ s&a

20万もですか!?💦
4、5人くらい子どもがいらっしゃるんですかね( ´•ω•` )??
お金に余裕があるならいつ解決するかわからないし、しー坊さんや赤ちゃんの為にも弁護士挟んだ方がいいように思います。

• しー坊

しー坊

コメントありがとうございます!
    元嫁との子は1人です(´・_・`)
    年収から算出されるので、20万が妥当な金額だそうです。。
    先ほど主人から話してきたーと連絡があったのですが、自分の問題なのに、減額について両親と話し合いたいと。。
    しかも、養育費の20万から家賃を払っていたらしく、急には困ると言われたそうです。。
    さすがに家賃はありえないですよね。

私も最初からそうしたほうがいいと思うのですが、それは最終手段にしたいらしく。。
    元嫁側の息子に悪く思われたくないという理由です。。
    その理由も少しわかる気がするし、私がそこまで口を出せることでないので。。
    それが虚しくも感じます。。

• 1月15日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

養育費は子どもの為に使うものなので家賃はダメですね( ´•ω•` )
    しー坊さんが今どんな気持ちでストレスを感じてるか旦那様は理解しててのことですか?
    赤ちゃんてお母さんの気持ちをすぐに察するし、赤ちゃんもストレス掛かってると思います💦
    しー坊さんや赤ちゃんの為に減額するとのことですが家族を優先してくれないんですね( ´•ω•` )
    養育費をゼロにするわけじゃないのに、何が理由で嫌われると思ってるんでしょうか...
    旦那様もう少ししっかりしてもらいたいですね(*´꒳`*)

• 1月15日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

最後の顔文字間違えて打っちゃいました(´;ω;`)
    すみません(´;ω;`)

• 1月15日
  • しー坊

しー坊

ですよね、さすがに家賃はダメですよね!!

この時期にごめんねって言ってくれます(´・_・`)
    本当に申し訳なさそうに接してくれます。。

そうですよね、赤ちゃんに伝わっちゃいますよね。。
    いつも通りに振るっているつもりなんですが、やっぱりイライラしたり落ち込んだりしてしまって( ´ ・ω・ ` )
    でも、減額も主人からしたらお金で苦労させないためで家族を想っての行動なので、強くは言えないなって思います(´・_・`)

元嫁が主人のことを子供に悪く言ってるようです(´・_・`)
    本当は違うのに、自分につごうのいいように。。
    最初から調停沙汰にすると、さらに悪く言われそう、それは嫌だと思ってるようです。
    それと、できるだけ穏便にしたいと。
    私のことを考えてくれてるのでしょうが、少しだけ私の気持ちも考えてほしいですね。。

顔文字、大丈夫ですよ(´v`)

• 1月15日