※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

お腹の形が四角くなって不思議で、赤ちゃんが下がってきているのか心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんはいつ産まれるでしょうか?

38w5dのものです(^_^)
最近お腹の形が最近四角くて、お腹の赤ちゃんが、どういう状態になっているのか不思議でなりません。(笑)
同じような方いらっしゃいますか?(笑)

また、以前検診の際にお医者さんに赤ちゃん良い感じに下がってきていて、お腹の張りも良い感じにきていると言われたのですが、お腹を見る限り下がっているように思えません🤔
これは、下がってきているのでしょうか?
いつ産まれてくるのか不安でたまりません。(笑)

コメント

すみしー

赤ちゃんが下がってくる時は、お腹の中からちょっとずつ回転してくるみたいですっ‼︎
なんで、今は赤ちゃんの背中側がお腹の出っ張り側にあるんぢゃナイですか…⁈(上が赤ちゃんのお尻で、下が赤ちゃんの肩辺りかと…)
ワタシも38週から、あきらかに今までと違う出っ張りを感じてました…(*゚∀゚*)笑

  • さら

    さら

    そーなんですね!!😳納得しました。(笑)ずっと何だろうと思ってたのでスッキリです💓ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 1月15日
aki

こんにちは♪

私もお腹四角です‼︎
お臍の所が凹んでたりします…笑
どこに何があるのか不思議ですよね。

すでに大きめなので、早く産まれないかなぁー♡って毎日考えてます。

私も似たようなお腹の膨らみです。
まだ下がってないような気がします。

  • さら

    さら

    こんにちは♡
    そーなんですね(^_^)
    同じ方がいて嬉しいです!(笑)
    お腹の中、、未知ですよね…(笑)
    私も早く産まれないかなーって毎日思いながら、過ごしてます🙈

    出産、不安ですがお互い頑張りましょーね*\(^o^)/*

    • 1月15日
ひなまま

おはようございますっ🙂💕
気になったのでコメントさせていただきました😃
たぶん赤ちゃん背中を外側に向けているんだと思いました😆
わたしも四角くなった時があって先生に聞いたら
今背中が側面にあるよ!と言われました!

週数も近いですね🤗
もうそろそろ生まれそうな感じしますか?
わたしは何の兆候もありません😢
本当に生まれるのか?って思ってます😱
赤ちゃんも降りて来てなくて💧
グラムも小さめなので不安です、、

  • さら

    さら

    こんにちは💓そーなんですね!!!🤔最近ずっとこの状態なので…不思議でした(笑)

    予定日まであと6日なのですが、全然生まれる気配ありません。笑
    私も本当に生まれるのかと思ってしまいます(笑)
    今日から軽く運動頑張ろうと思ってます😱😱😱
    グラム小さめ不安ですね…(;ω;)
    お互い頑張りましょ😩💕

    • 1月18日