※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

家での力仕事や、遠出したときの迎えなど、なにかと旦那を頼ってくる義…

家での力仕事や、遠出したときの迎えなど、なにかと旦那を頼ってくる義母。
車で10分の距離に住んでいて近いからすぐ行けるけど、鬱陶しく感じてしまう。
義母、義父、義兄(独身)で住んでるんだから義兄を頼ればいいのに、「あいつはなにもしてくれない。」とか、次男の旦那に「お前を長男だと思ってる」とか言ったりしてて子離れ出来てないの?と思ってしまう。
私が頼まれるわけではないし、旦那も断れない性格だし何だかんだ言って色々してあげてるから、私が気にしなければいいだけですが…
今日も子供と雪遊びすると言っていたのに「雪が降って運転出来ないから職場まで乗せてって」って。
結局ノーマルの車を旦那に運転させてました。
ノーマルなんだから断りなよと言っても「そんなに積もってないから平気」と言って…
いや、確かに積もってないけど、それを口実に断って子供と遊んでよ、と思いました。
親離れも出来ないのか…
毎回こんなことがある度に疲れます。

コメント

deleted user

わかります!
うちの義母はこの間電化製品買うからついてきて〜って電話してきて一緒に行ってました
たまにならいいけどしょっちゅうあるとうざいと思ってしまいます😞

  • ぽん

    ぽん

    買い物ついてく意味が分からないですね(笑)
    しょっちゅうあるので本当に嫌です!

    • 1月15日
cokinchan

それ嫌ですねー(´・ω・`;)
長男ならまだしも、次男でしかも長男と同居してるのに…しかも仕事してるってことはそこまで高齢ではないですよね?なら義父さんに頼ってもいい気がするんですけど…。
完全に親離れ子離れ出来てませんね。私だったらチクチク言ってしまうと思います( ̄^ ̄)

  • ぽん

    ぽん

    義母49歳、義父58歳、義兄26歳です!
    私自身が頼まれてるわけじゃないから、と言い聞かせて我慢してますが…これから先もずっと続くと思うと嫌ですね…

    • 1月15日
ぷにっちゃん

うちも、旦那の休みはいつなのかしょっちゅう聞いてこられます💦
休みが分かると『温泉連れて行け』『買物連れて行け』など頼んできます😣
ただでさえ少ない休みにそんなこと言われるとイライラします😠
なので、丸一日の休みの時は家族でどこかに出かけたりする、半日ぐらいの休みの時に義母の用事や温泉などに行ってもらうようにしました😣
義母にも「丸一日の休みの時は、○○さん(旦那)も子供と過ごしたいって言ってるので、しょっちゅうおかあさんの言うこと聞けないって言ってましたー!」って言いました💦💦💦
まぁ、それでも懲りずに言ってきますが旦那も上手くかわすようになりました(笑)