※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL*M
お出かけ

旅行にいきたい。旅行が大好きで職場の夏休みや冬休み期間中に休めると…

旅行にいきたい。。
旅行が大好きで職場の夏休みや冬休み期間中に休めるときは休んで主人や友達と旅行に行っていたのですが、妊娠がわかってから行く予定だった旅行をキャンセルしました。

妊娠中に新婚旅行や旦那と旅行行く方も多いと思いますが、ご経験あるかたは大体妊娠何ヶ月のときにどこに行きましたか?😊
行けるかはわかりませんがご参考までにお聞きしたいです✨✨

コメント

🐼🎋

4ヶ月頃に北陸から長野へ行きました✨
7ヶ月頃に北陸からディズニー♡
他にも関西が地元なのでちょくちょく帰省したり、行動してましたー!!
私も旅行などお出かけするのが大好きなので、体調みながら出掛けましたよ☺
運転は旦那で、私は車で寝てました〜(笑)

• AL*M

AL*M

たくさんお出かけしてるのですね!!
    楽観的に考えてしまうほうなので妊娠しても最初は旅行に行くつもりだったのですが、ママリで旅行やお出かけの質問を見てもあまりいい意見がなかったので旅行をキャンセルしてしまいましたが遠出している方もいてすこし安心しました😊
    もちろん自己責任だとは思いますが、体調みて問題なければ行きたいです✨
    ありがとうございました✨✨

• 1月15日

妊娠5ヶ月で旦那と車で2時間の温泉と、8ヶ月で新幹線で2時間ちょっとの実家に行きましたー!

もし旅行に行くのでしたら、無理なさらず気をつけて行ってきてください💓

• AL*M

AL*M

コメントありがとうございます✨
    移動時間が2時間程度がやはり安心ですよね✨✨
    寒さがすこしやわらいだころに温泉に行けたらいいなぁと考えてます😊
    ゆったりのんびりしたいです♨️

• 1月15日
(^。^)

3ヶ月の時に佐賀から大阪まで行きました!

• AL*M

AL*M

佐賀からですと新幹線ですか?🚅
    なのみさんはつわり大丈夫だったのですね😊

• 1月15日
  • (^。^)

(^。^)

電車と新幹線です(o^^o)
    幸いつわりは全くなかったので、初期でしたが最後の旅行ってことで食べたいもの食べて遊びたいしこ遊んでーって感じでした(о´∀`о)

• 1月15日
  • AL*M

AL*M

そうですよね✨
    出産したらなかなか行けないしできるなら楽しみたいなと思ってます😊
    ありがとうございました✨✨

• 1月15日
よーこりん☆

7ヶ月の時に仙台に新幹線で行き、そこで購入した中古車で戻りがてら途中で1泊するという旅行をしました。
今思えば自分の体調次第でしたねー。過信すること無く判断して、めっちゃ体調良ければ行ける。みたいな。
ただ、日々何が起こるか分からないから自己責任になりますよね。。。
母子手帳だけは肌身離さずにしてました。

• AL*M

AL*M

なかなかない旅行プランですね!✨
    すごい素敵です✨✨
    行くなら安定期以降と考えてますが、確かに安定期だからとはいえなにがあるかわからないですもんね🙄💦
    しっかり考えてて決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月15日
ryo*mama

7ヵ月の頃に東海から沖縄に行きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
妊娠中、なんのトラブルも無く、めちゃくちゃ元気だったのでお出掛けは結構しました(*´-`)

• AL*M

AL*M

コメントありがとうございます!
    今一番いきたいのは沖縄なんです!😳
    沖縄が大好きで休みが取れればすぐ沖縄に行くほど好きなのですが、やはり飛行機が心配で💦
    初期の流産を3回してましていろいろと考えてしまいます。
    心配なら行かないほうが、っていうのはごもっともなんですが😭

• 1月15日
  • ryo*mama

ryo*mama

それは心配ですね!( ˊ• ·̭ •̥ )
    旅行ってどうしても気持ちが先走って、たくさん動きたくなっちゃいますよね💦
    沖縄とか、リゾート地だとなおさら…
    のんびり、沖縄の空気を楽しみに行くー、ぐらいの方がいいと思います😣

• 1月15日
  • AL*M

AL*M

ダイバーなので沖縄行くときはダイビングや海水浴中心だったんですが、妊娠ともなるとそういうわけにはいかないのでいくならゆったりしたいなとは思ってます😊
    ちなみにりょうたママさんは7ヶ月のとき3泊4日とかで行ったのでしょうか?
    どこにいかれましたか?✨

• 1月15日
  • ryo*mama

ryo*mama

3泊4日で本島に行きました〜
    わたしは何度も沖縄には行ったことがあるので、少しマイナー(笑)な観光地に行ったり、グルメやドライブを楽しんだりしました(*´ `*)

• 1月15日

3ヶ月くらいの頃に
神奈川から、大阪、兵庫、山梨、静岡、
9ヶ月くらいの頃に
神奈川から箱根、静岡
に行きました😋

私も旅行大好きで年に数回行ってました💓
子供産まれたらゆっくり楽しめないので、妊娠中に行っておくべきだと思います😊

• AL*M

AL*M

コメントありがとうございます😊
    わー!たくさんお出かけされてたのですね!!
    本当は飛行機に乗って沖縄等にいきたいのですが、3回流産してて不妊治療して待望の妊娠だったので少し心配でして💦
    子供生まれたら行けないし今のうちという気持ちもあり、いろいろと迷ってます😭
    千葉に住んでいるので、飛行機が心配なら近場の箱根かなぁとは考えているのですが。。
    つわりが落ち着いてきたので出産までにやりたい楽しいことばかり考えてしまいます😂💦

• 1月15日

退会ユーザー

そういえば妊娠中、長野も行きました😋
    たくさん行きましたよ💓

大阪と兵庫は新幹線でしたが、
    あとはすべて車でした😋
    妊婦なので車が楽だと思います😭!

それは心配になりますよね😭
    近場でも楽しめますよ💓

• 1月16日
  • AL*M

AL*M

車だと安心ですよね✨
    やはり安全面考えて関東甲信越内ですね!
    主人と相談してみたいと思います😊
    いろいろとありがとうございました✨✨

• 1月16日
🔰はじめてのママリ🔰

安定期入るまでは旦那や家族からなかなかOK出ませんでしたが、今振り返るとかなり健康で順調な妊婦だったので、特に気にせず、いつも通りなことが多かったです。

少しでも異変があれば中止してくださいね。

• AL*M

AL*M

つわりが少し落ち着いてきたので出産までにやりたい楽しいことばかり考えてしまうのですが、初期の流産を3回して不妊治療の末の妊娠なのでやはり旦那からはあまりいい返事がもらえてません…
    心配なら行かない方がいいっていうのはごもっともなんですが💦💦
    今後の体調とも考慮しながら考えたいと思います😊

• 1月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私の母は安定期入ってすぐの時期に流産してますから、私にももっとちゃんと気をつけた生活をしなさいとよく言っていました。
    万一何かあった時にお辛い思いをするのはパパママですからね…
    安定期だから大丈夫、とも言えませんし。。。

体調と相談して無理なく楽しいマタニティライフをお過ごしください!

• 1月15日
  • AL*M

AL*M

そうですよね。
    安定期といってもなにがあるかわからないですもんね。
    よく考えて決めたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月15日
ゴーヤママ

2カ月で、佐賀から幕張メッセまで、行きました(о´∀`о)7カ月で、EXILEライブも行きました❤️

• AL*M

AL*M

佐賀から千葉ですか!!
    私は千葉に住んでいるのですが、佐賀からだと飛行機ですか?🤔
    ライブだと絶対はしゃいじゃいますね!
    EXILEならなおさら💓

• 1月15日
まゆちやん★

5か月の安定期に入ってから関東〜飛行機に乗って神戸、大阪に行きました\( ˆoˆ )/

道頓堀や海遊館、USJやルミナリエととにかく歩きっぱなしの旅行でしたが、現在もとても順調に育っていますよ♡

• AL*M

AL*M

やはり安定期に入ってからですよね✨
    私は千葉住んでいるのですが、羽田へ行くにも成田に行くにもさほど変わらない距離に住んでます。
    大阪ならLCCが安いと思いますがANAやJALで行きましたか??🤔

• 1月15日
  • まゆちやん★

まゆちやん★

安定期に入ってからも先生からは何があっても自己責任だよと言われました(>_<)💦

が、夫婦2人でいける旅行、いけるうちに行きたい!ということで行っちゃいました♡

私は茨城に住んでいるので茨城空港からスカイマークで行きました\( ˆoˆ )/♡

空いていれば安いチケットもあるので、最近ではいつもスカイマークです(*^^*)✨

• 1月15日
  • AL*M

AL*M

結局自己責任ですよね!
    旅行に行けて無事に出産されている方がとても羨ましいです!✨
    後悔するのは自分なのでよく考えて決めたいと思います!!

• 1月15日
カイママ

妊娠4ヶ月で埼玉から車で草津温泉と、妊娠7ヶ月に沖縄に行きました!
旅行先の産婦人科がどこにあるかは前もって調べて無理のないスケジュールにして楽しみました♪

病院の先生に相談しても何かあれば自己責任と言われ、確かにと思いましたが、今になれば生まれてから当分は旅行も行けないので行っといて良かったと思います(^O^)

• AL*M

AL*M

一番行きたいのが沖縄です!✨
    沖縄が大好きで妊娠前しょっ中行っていたのですが、カイママさんは7ヶ月のときどのようなことを沖縄でしましたか?✨

確かに自己責任ですよね…
    出産したらなかなか行けないからというところとで葛藤しています😖

• 1月15日
  • カイママ

カイママ

沖縄いいですよね〜🌺私も大好きです😊
    妊娠前は海水浴行ったり、レンタでいろんなとこ行って夜は国際通りみたいなハードスケジュールを組んでましたが、妊娠中はホテルを重視して恩納村ら辺のリゾートホテルでプール入ったりベランダで日光浴したり、ゆったり過ごしました😁車も借りましたが、近場のご飯屋さん行ったり、友人に会う程度で本当のんびり旅行でしたが、いつもと違って癒されました✨
    出産後はなかなか行けないので、経過が順調であれば旦那さんと2人でゆっくり過ごす良い機会なので、ぜひ気をつけて楽しんで来てください💓

• 1月17日
ドナルド・ダック

私も旅行大好きで今既に旅行に行きたい病が発症しています(´-∀-`;)

妊娠中は安定期に1週間、大阪から大分にある義家族の家に泊まりに行きました!
旦那さんが滞在中は福岡や大分の観光地に毎日連れていってくれましたが
安定期ということもありほとんど疲れも出ず
すごく楽しいことばかりでした♡

どうしてもクリスマスイベントに行っておきたくて
9ヶ月になったばかりの時にディズニーへ2泊しましたが
非常に疲れてしまったのと元々の浮腫が余計にヒドくなり
帰りの新幹線でスニーカーが入らなくなりました…
ディズニー好きなので楽しかったですが
やはりその代償も大きいなと感じました(xдx;)

次は子どもがもう少し大きくなったらまたどこか旅行に行こうかと企んでいます♪

• AL*M

AL*M

流産3回、不妊治療の末の妊娠だったので、妊娠したことは泣くほど嬉しいことなのですが旅行好きにはなかなか歯がゆいですよね笑
    妊娠前にやりたいことやろうと旅行に行きまくった反動がやばいです😅
    特に今つわりが以前より落ち着いてきたので楽しいこと考えてしまいます💦

ディズニーへは最近行ったのですね^ ^
    旅行中のトラブルが心配ですがよく考えたいと思います!

• 1月15日
もも

私も旅行大好きです!
国内は月一くらいで行ってます。
妊娠24週の時にグアムに行きましたがなんの問題もなく帰ってきました。
ただ妊娠9週の時のハワイはフライト時間も長く安定期前の初期の為キャンセルしました(;ω;)
そのほかの旅行も一件衛生面とフライト時間の関係で安定期でしたがキャンセルしました。
私は距離と治安で決めたりしちゃいました。

• AL*M

AL*M

現在も行かれてるのですね!!旦那様とですか?😊
    私も1月末にハワイだったのでさすがにあのフライト時間はエコノミーはつらいと思い、やめました。行きたかった〜💦
    旅行好きですが飛行機が苦手なので行くなら国内で考えてます。
    特になんのトラブルもなく行けたらいいです😖✨

• 1月15日
arinco

7ヶ月の時に石垣島、小浜島行きました!
海べでまったりしたり、絶景巡りをしました(o^o^)o そんなにはしゃいだこともしなかったので、全然体調は平気でしたよ♪
8ヶ月になったら、一気に腹が重くなってきたので、いい時期だったと思います♡

• AL*M

AL*M

石垣、小浜いいですね!❤️
    私も5月に行きましたがまた行きたいです😆
    4月くらいならものすごく暑いってわけではないですし、ちょうど6、7ヶ月なのでそのあたりで沖縄本島か離島にいけたらいいなあと考えてます✨

• 1月15日
  • arinco

arinco

4月、値段も安いですし良いですね\(^o^)/💕うちも5月に宮古島行く予定です!
    沖縄大好きです( ´ ▽ ` )ノ
    海でかる〜くマタニティフォトを撮るのオススメです❤記念になりますよ♪

• 1月15日
  • AL*M

AL*M

きゃー!❤️
    researchさんとはお話が合いそうです💓
    5月の宮古、いい時期ですね!!
    私も8月に行きました^ ^
    海辺でマタニティフォトとても憧れます😍
    主人が許してくれるかなぁ💦

石垣はどこに泊まりましたか??
    ダイバーなのでいつもダイビング器材が洗えたり干せたりするダイバー中心のホテルに泊まっていて、沖縄とかいってもリゾートホテルには泊まったことなくて😂

• 1月16日
  • arinco

arinco

本当ですねー♡
    5月だと梅雨がちょっと心配ですが、晴れるといいなって感じです(^O^)💕
    マタニティフォトと言っても、腹は出さずにワンピースでお腹に手を当てて撮っただけの物です💦でも海辺なのでキレイに撮れました♡

石垣は確かエグゼスという所に泊まりました( ´ ▽ ` )ノでも繁華街から遠いし、なんか微妙でしたのでオススメしません💦
    ダイバーさんなんですね😍すごいです!
    ダイビングがないと沖縄って何しよう…ってなりますが、マッタリもそれなりに楽しめましたよー(((o( ˆoˆ )o)))💕

• 1月16日
  • AL*M

AL*M

確か沖縄の梅雨は4月末から始まるので5月中旬以降なら宮古大丈夫じゃないですかね🙆✨
    エグゼス微妙だったんですね💦
    調べたら綺麗そうでしたけど🤔

まったりして、とにかく沖縄グルメが食べたいなあ✨✨
    行きたい気持ちがかなり上がってしまいました!!!笑

• 1月16日
ぬん

11w→バリ(1週間)
14w→名古屋・三重(1泊2日)
21w→大阪・京都(1泊2日)
24w→箱根(1泊2日)
26w→ハワイ(1週間)

東京在住ですが、近場から海外まで結構いろんなところ行ってます😊
ディズニーなども行きましたね〜。

自己責任ではありますが、私はマタ旅してよかったなーと思うことしかありません👌🏼💓

• AL*M

AL*M

わあ!羨ましいくらいたくさんいってらっしゃるのですね✨✨
    しかも結構スパンが短い!❤️
    飛行機が酔ってしまって苦手なのでハワイ行きたいけど断念しました😭
    いけるなら沖縄までかなあと考えてます!
    マタ旅したくてたまりません〜😆✨
    基本的にはのんびり旅ですかね??

• 1月16日
  • ぬん

ぬん

スケジュール見返したらもっと行ってました😂笑
    飛行機苦手なんですね💦それだと結構行く場所限られてしまいますよね。
    私は元々働いてた時に弾丸出張とかもザラだったので移動が苦じゃなくて😅バンバン行きたいところ行っちゃいます。

基本はホテルとフライトだけとって旅行してるのでフリープランです😊現地では動けるだけ動いちゃってます💓
    京都では花魁写真撮ってもらったり、ハワイではウエディングフォト撮ったり!
    気がつくとすごい距離歩いてます笑

• 1月16日
  • AL*M

AL*M

すごいですね😂✨✨
    元気な妊婦さんで羨ましいです!
    飛行機で 4時間くらいなら我慢できるんですがそれ以上は薬飲まないとちょっと厳しいですね💦💦
    ハワイ行けたら一番よかったんですけどね💦
    クリームポット行きたかった💦

• 1月16日
  • ぬん

ぬん

ハワイは子連れも多いですし、産んでからも楽しめますよ❤わたしも今から家族ハワイ楽しみにしてます笑
    4時間だとバカンス系は結構限られちゃいますね😅💦

• 1月16日
  • AL*M

AL*M

そうですね!
    子連れハワイ目指します\(^ω^)/
    chibinoさん残りのマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• 1月17日

5ヶ月に新婚旅行で
北海道から東京横浜箱根熱海に行きました!
現地はレンタカーで移動しましたよ( ˘ω˘ )

みおmama☆

妊娠中の旅行は安定期の間に行きました。
京都の北部在住ですが、1人目の時に金沢の温泉、2人目の時に東条湖ランドです。
2人目妊娠は初期の頃は自宅安静で、解除になって娘を楽しませてあげたいと思い、東条湖ランドへ行きましたが、食あたりなのか下痢と腹痛に襲われて、その最中は来たことを後悔しました💦2.3日で収まり、何事もなくよかったですが、何かあっても自己責任ですし、無理は禁物ですよ。母子手帳は年の為に持っていました。

じすに

旅行はしていませんが、海外在住で実家に帰省の予定があったので5wと8wの時に往復(5wの時は妊娠に気付いていませんでした)、病院の予約の為16wの時に往復、里帰りの為に32wの時に片道で飛行機乗りました!
他には34wでディズニーに行ったり、40w超えてから主人のお迎えで成田空港まで往復5時間ぐらいの車の旅とかですかね〜
本当は主人と二人で旅行に行きたかったのですが、タイミングが合わずで行けませんでした。
子供が産まれたらしばらくは夫婦二人で旅行ってできないと思うので、体調が良ければ旅行するのも素敵だと思います♡

あず¨̮♡︎

妊娠初期は悪阻がひどくどこも行けなかったので安定期に入り体調がよくなってから、ここぞとばかりに出掛けです!!
7ヶ月→沖縄旅行、普通に海に入りました!!
9ヶ月→ディズニーランド、泊まりで行きました!!
他にもショッピングモールやデパートなど、よく行っています¨̮♡︎
うちは上がいるので、産まれたら暫く出掛けられないので頻繁に遊びに連れて行っています!昨日も車で1時間ちょいほどの所にある鉄道博物館へ行きました!!
体調がいい時を見計らって、無理しない程度に楽しい旅が行ければいいですね✧︎*。

りーたん✿*:・゚

妊娠初期の12~3週に和歌山のアドベンチャーワールドと白浜の海に行きました😇車で3時間程の距離です♪
海では砂浜で遊んだだけでしたが、今思えばちょっと無茶し過ぎたかなと反省してます…。笑

あと、妊娠中期の26週頃に城崎温泉に行きました⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾
これも車で3時間ほどでしたがお腹が少し張ってしまい、無茶し過ぎたかもと反省しました(*_*)笑

私のようにならないように(笑)、ご自身の体調と相談して、無理なさらないようにして下さいね⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾

まぁちゃん

山口県に住んでるんですけど
3ヶ月の時に大阪
7ヶ月の時に沖縄
8ヶ月の時は福岡にライブに行きました!
主治医に聞いてみて大丈夫~!
念のため張り止めの薬持って行ってね~!
って言われただけで大丈夫でしたよ

5ヶ月の頃に台湾、8ヶ月には軽井沢と草津温泉へ行きました!
体調が良かったので普通に楽しめましたよ!友人には若干気を使わせてしまった部分もあったので、旦那と行くのが一番気兼ねなく楽しめたかなとゆー部分もありますが…😅

体調次第ではありますが、私は行ってよかったとしか思ってないです!✨

けんちゃんマン

賛否両論ありますが、私は妊娠7wでシンガポールに行きました。
海外は1度で妊娠期間中に東京から名古屋や長野に車で行きました!
妊娠前は月一でどこか泊まりで出かけていました。
いまはそんな贅沢できないけれど、いい思い出です!

こにぷ

私は心配性なので、何かあったら後悔したくなくて、妊娠中はよくないと言われることはほぼしませんでしたし、旅行は県外の実家に帰省を1度しただけです。
ですが、こどもが産まれたら旅行も行けないし好きなことできないと思いがちですが、子供産まれてからも、けっこう色々できますよ。
1歳過ぎて卒乳したら、夫や両親に預けられますし、夫が休みの日とかは子供預けてちょくちょく友達と出掛けてます。
子供の性格にもよりますが、うちの子はベビーカーもチャイルドシートも嫌がらないので、1歳の時に電車+車で一緒に旅行に行きました。そんなに困った覚えは無いです。
もちろん対応してくれる宿選びをしますが。
ただ、子供が産まれると、日々けっこう疲れて外出がめんどくさく、「旅行に行きたい!」という気持ちがそもそもわかなくなりました。

岩のり

妊娠5ヶ月で韓国の釜山と7ヶ月で車で3時間くらいの旅行しました。あまり無理しない方が良いとは思いますが、出産後は、いよいよ行けなくなりました。

うめ

妊娠6カ月頃に和歌山行きました。アドベンチャーワールドや白浜温泉、白浜の海の砂浜がきれいで足だけ入って楽しみました(^^)
温泉も部屋風呂付きの旅館を選んだので、体調をみてゆっくり入れて良かったですよ(^^)

私も行く前不安もありましたがうちは主人と義母が旅行賛成だったので行きました。反対されてたら行く勇気なかったですね(^o^;)

りったん

5カ月になったばかりのときに、北海道から京都に行きました!(^ω^)
寺とか歩き回ってやはり疲れましたが行ってよかったです!∩^ω^∩
病院の先生にはやはりいい顔されませんでしたが∑(゚Д゚)

あい

岡山に住んでいますが、3ヶ月の時に横浜行きました♡
後は4ヶ月の時に神戸♡

もうすぐ6ヶ月ですが最近体調悪いので、ずっと引きこもりです😩

ペコ

私も旅行大好きで妊娠8週目でハワイに行ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
私は悪阻が10週から出産まであったのでその後、旅行にはいけなかったのですが映画やライブに行ったりフレンチを食べに行ったりと子連れでは行けないお店に体調みて行ってましたよ〜(о´∀`о)💡
本当は安定期の時に旅行に行きたかったのですが😭
旅行もマタニティープランがあったりするので温泉やマタニティーエステなどもいろいろあるので体調が良い時に満喫してきてください╰(*´︶`*)╯♡

とも

妊娠8週頃に山口県から沖縄に新婚旅行行きました(*´∀`)

妊娠28週頃、山口県からお隣福岡県へ、友人の結婚式に参列

妊娠30週 山口県内の萩の温泉旅館へ車で一時間半かけていきました!

母子手帳は、常にもってました!
私の場合つわりもなく、お腹もあまりはることもなく、ただお腹大きいだけの妊婦だったから、かなりアクティブに動いてました(*´∀`)