※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

1人目は帝王切開、2人目は自然分娩経験者の方、病院方針によるかもしれませんが、お話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
1人目を帝王切開で産み、2人目を自然分娩だった方いらっしゃいますか?私は1人目が帝王切開でしたが、2人目はできたら自然分娩で産んでみたいと思っています。病院の方針にもよると思いますが、経験された方のお話を聞いてみたいです😆💓

コメント

陽葵ママ

私の友達ですが
1人目帝王切開二人目自然分娩でした!
病院で相談されたらいいかと思います😆

• ししまる子

ししまる子

そうですね☺️相談してみたいと思います💓

• 1月15日
  • 陽葵ママ

陽葵ママ

はい!是非💖

• 1月15日
  • ししまる子

ししまる子

ありがとうございます😂💓

• 1月15日
ひまわり

1人目帝王切開、2人目自然分娩です。自然分娩は母子の状態が良く、予定日過ぎなければ産めますよ!と言われました。予定日3日過ぎましたが母子の状態も良く陣痛もきてたのでそのまま自然分娩で‼︎
今、3人目を妊娠中で自然分娩の予定です‼︎

• ししまる子

ししまる子

そうなんですね😂✨
    帝王切開も自然分娩もそれぞれの痛さがあると思いますが、痛みはどうでしたか?ひまわりさんは自然分娩にされて良かったですか😊?

• 1月15日
  • ひまわり

ひまわり

帝王切開でも緊急帝王切開で陣痛きてたけど状態が悪く帝王切開にきりかえた為、陣痛も経験した後にさらに産んでからの傷の痛みで凄く辛かったです。
    自然分娩も凄く痛かったですが産んでしまえば痛みから解放されるので‼︎
    私は両方経験できてよかったと思っています😊

• 1月15日
  • ししまる子

ししまる子

お一人目の時は大変なお産だったんですね😣💦
    一度に両方の痛みを経験するのは辛かったと思います。自然分娩の痛みもかなり怖いですが、1人目で経験できなかったので経験してみたいです。
    貴重なお話をありがとうございます😭

• 1月15日
A氏★

うちは、二人帝王切開して三人目も帝王切開が決まってるものですが

一回目は、帝王切開になってしまって二回目は、自然分娩したいって思って言ったら1回目の帝王切開で縫い方が違うので自然分娩は、できませんって言われてしまって二回目も帝王切開になりました。縫い方によっては、できるみたいですが縫い方次第ですね。

• ししまる子

ししまる子

縫い方ってどう言う事ですか?

• 1月16日
  • A氏★

A氏★

一層縫い二層縫いかです。

• 1月16日