※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

昨夜、生後4ヶ月の娘が夜泣きしたことがあります。寒かったのか、夜泣きなのか分からず心配です。同じ経験の方いますか?

おはようございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

昨日の夜間初めて夜泣き?!

完母で生後4ヶ月の娘を育てています(^^)

いつも→8時~9時の頃授乳して就寝、1時~2時、4時~5時に起きて授乳、6時半頃起床して授乳です!
添い乳はしていません。毎回起こして横抱きで授乳しています。

ですが、昨日はいつも通り就寝後、1時間位で泣いて起きてしまい授乳して寝ての繰り返しでした💦
昨日の夜はすごく寒く、私も寒かったくらいでした💦娘自身いつもより身体が温かくなかったきがします!
寒くて起きていたのかな?💦
思い当たる事がそれ以外なくて(;´Д`A
それとも夜泣きなんですかね??

同じような経験された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

混合で四ヶ月の子育ててますがうちもここ2週間くらい2時間しないで起きちゃいます😭
四ヶ月健診で話したら、夜泣きの始まりかもねって言われました😭夜泣きかもしれないですね😭
まとまって寝てくれることなく夜泣き突入つらい…笑笑

• ♡♡

♡♡

夜泣き早い子は、4ヵ月頃からあるって言いますもんね😭
    今の時期寒いから余計眠いし辛いですよね、、、😢
    お互い頑張りましょう😭💕

• 1月15日
yuka

優秀な、娘さんですね(^^)
確かに寒いと起きるのかも知れません。オムツの交換を要請していたなど(^^)
体調が悪いような、感じではなかったですか?
体調が、悪いようなら心配ですので早めの受診をしてくださいね☺

私は上の子がすごく手がかかりましたよ、、、丸一日のスケジュールは早くて30分置きから、1時間の感覚で母乳が毎日でした💦夜も、そうです💦10月生まれでしたので寒くなると、お布団入れていても手足がキンキンに冷たくなることは多々😱
そりゃぁ初めでのことだらけで気が気じゃ無くなります(;_;)

今お子様のご様子が大丈夫であれば今日も様子を見て何かおかしいな?と思うことがあれば相談、などしてみるといいと、思います(^^)

少し昨晩は寝不足に、なりましたね😱寝れる時に横になるなどして疲れを癒してくださいね☺

• ♡♡

♡♡

具合が悪い感じではなかったです✨が、4ヶ月になって自我が芽生えたようで、よく怒っている気がします笑😅
    30分から1時間間隔ってすごい大変でしたね💦💦

今日は昨日より厚手のスリーパー着せて、寝る前に布団を湯たんぽで温めてみます!

• 1月15日
  • yuka

yuka

そうですね〜🤔✨自我も出てくるのでそれも成長ですね🤗

ゆったりとした気持ちでお互いに成長を、楽しみましょう(^^)

• 1月15日
いおるん

うちも完母で生後4ヶ月の赤ちゃんのですが、ここ一週間ほど夜中1~2時間おきにむずむずと起きています..(*T^T)
夜泣きスタートかもしれないですね(>_<)💦

• ♡♡

♡♡

やはりそうなんですね💦
    夜泣きも成長の証だと思いますが、辛いですよね😭お互い頑張りましょう😭💓

• 1月15日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

私の子供も4ヶ月で3日前から2〜3時間おきに起きます😢
早いときは30分で起きることも…
夜泣きなんですかね😭😭

• ♡♡

♡♡

辛いですよね😭成長の証ですが、体力的に、、、😭続くようだと夜泣きの可能性大ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月15日