※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
お仕事

旦那の了承あり、子供がいないため続けているが、ストレスが多く、年収360万の販売職。忙しくて22時まで働くことも。

既婚で子供がいなく、働いてる方、雇用形態と勤務時間、どんな内容のお仕事かよかったら教えてください🎶
私は社員なのでフルタイム、時間は9時前に家を出て帰宅は20時半から繁忙期や残業がある時は22時くらいです。
販売職です。

正直…辞めたい時も多いです💦年収は360万くらいです。今30歳で新卒で入ってるので8年目、もうすぐ9年目です。接客業かつ、扱う金額は大きいですが100円でもミスしたら許されません。ストレスフルです。旦那は辞めてもいいと言ってますが子供がいないのでできるまでは…と思ってますが(´Д` )

コメント

manami.*

妊娠する前まで働いていました。

正社員で歯科受付、9:00-19:30で月18くらいでした。早く子どもが欲しくて、こんなストレス下じゃムリだ、と退職しました。ストレスが原因で婦人科系疾患になったので^^;

• のらのら、

のらのら、

退職されてからは専業主婦でしたか?
    私もこんなストレスな状態は難しいかなと思ってます…原因不明ですが1年弱できません。タイミングが合ってない時もあったとは思うのですがストレスも原因かなぁ、と。仕事の後は病院ギリギリなので繁忙期の今は通院ができません😢でもお金はほしい、って感じです😅

• 1月15日
  • manami.*

manami.*

もちろんそうです。派遣で短期で働くか悩みましたが結局辞めました。

なかなか天秤にかけると難しいところですが、わたしの知り合いで結局責任感から仕事を取って今もまだ妊娠できずに体外受精までステップアップした子がいます。結局わたしが妊娠するかしないかくらいの頃からなのでもう2年になるのかな。なにを優先させるかですよ。

うちは主人のボーナス切り崩しての生活ですが、それでも仕事より妊活を優先してよかったなって思います。子どもが1年半できなかったことで心も成長させてもらいましたが、やっぱり早く子どもがほしかったですし、持病もあるので2人、3人、と思うと早めにしなければならなかったので。

• 1月15日
  • のらのら、

のらのら、

お仕事やめて精神的にだいぶ楽になりましたか?
    今までがむしゃらに働いてきて、いざ働くことを辞めるのが少し怖いのもあります。やめてないのは、妊活より仕事をとってるといえますね💦どこかで、妊活しながら仕事やれると思っています。まだ30歳…とか思ってしまいます。もう30歳?かもしれませんが😅

仕事辞めても授からないかも、という不安はなかったですか?私はそれも考えてしまって、良からぬ想像ばかりしてしまいます。母親からは、それはそうなった時に考えたら、と言われています💦

• 1月15日
  • manami.*

manami.*

全然違いましたよー!笑
    気分もですが、基礎体温も…笑
    辞めることがすべてではないですよ。セーブして、それでもムリなら辞めることも考えたり、ってすればいいのにってわたしはその子に対して思ってました。その子もちなみに30です。結婚式関係で仲良くなったグループがあり、みんな結婚が同じくらいの時期、もちろん妊活スタートも同じくらい。その子はかなーり今焦って、子持ちのわたしや他の友達にやつあたりっぽい対応してきますよ。

それはありましたね。でも手を尽くしたのか尽くしてないのかで変わってきませんか?わたしもお母さまと同じ意見です。結果わたしは退職後半年でしかもタイミングで授かれましたが、それはやっぱり原因がなかったからです。のらのら、さんも原因不明ということは検査は全て終えられているんですよね?ならば退職後授からなかったら、は今考えても…と思ってしまいます。お金ばっかりかかって、大変だし、心も擦り切れるし。妊活は無事に出産するまで、終わりではないですからね…。

パートナーとよく話し合った上で決めるのがオススメです。心のサポートがないとやっていけません。よく泣きましたよ。僻みましたよ。でもそれはなんの解決にもなりませんでした。乗り越えられたのは一緒にがんばって、そして寄り添ってくれた主人のおかげだと思っています。

• 1月15日
  • のらのら、

のらのら、

基礎体温まで変わったんですか!体にでるものなんですね…。
    八つ当たりっぽい対応かぁ…耳が痛い笑。私も友達と距離を置いています、かなり自分のことでいっぱいいっぱいになり友人関係を一方的にきった感じになっています。もう直せないかもしれません。

一通り検査は終えています(おそらく)、ただ甲状腺は専門のところで再検査してきてと言われています、その後卵管造影をする予定ですが結局甲状腺の検査も行けていないままです。正常値ではあるが妊娠を望むとなるともっと正確な検査をしたほうがいいとのことでした。旦那のほうも検査済みで問題なしでした。

正直今までだいたいのことが思い通りにきたように思います。でも妊娠だけは先が見えない、努力が叶うか分からない、ということで精神的にまいりそうな時があります。きっと妊活中の皆さんは同じですよね。
    ありがとうございます^_^

• 1月16日
ハルノヒ

現在育休中です。
新卒で正社員入社し、13年間接客の仕事をしていました。シフトのフルタイムなのですが、早番で一番早い出勤時間は朝4:30から。遅番で一番遅い上がり時間は24:00までのかなり不規則な勤務です💦タイムプレッシャーやストレスも多い過酷な現場なので体調を崩してしまう子も多く、妊活の為に退職する子もいました。幸い私は頑丈だったみたいで結婚してすぐに妊娠することができ、産休・育休を頂きました😃復職後は、早番遅番はあるにしても5時間程度の短時間勤務にする予定です✨
出産してみてお金の重要さをひしひしと感じているので、産休手当、育休手当が支給されるのは本当にありがたいです❗️辞めてたらどうなってたんだろうと思うと、ちょっと怖いです(笑)

• のらのら、

のらのら、

妊活のために退職される方もいらっしゃるんですね。うちの会社も終わるのが遅いので結婚を機に退職するスタッフも結構います。産休育休があるので、授かることができるなら1人目くらいは働いててもいいかなと思うのですが、何せ授からず😢仕事の影響もあるのかなと思っています>_<

• 1月15日
⭐ちぃ⭐

現在、派遣で8時~13時までの扶養内のパートです。
体力なくて、妊活もしたいのでフルタイムは諦めてます😵💦
派遣なのでイヤなことがあれば担当者が間に入ってくれるので助かります。
スーパーの惣菜作ってます♪

やっぱり女性だらけなのでとてもドロドロでストレスMAXですが日曜日休めるので辞めたいけど迷います。

• のらのら、

のらのら、

朝は早いですが13時までっていいですね😊私も妊活中ですが全然授からないので仕事どうしようかなって思います。通院は前に少しだけしたんですが仕事の後通うのがしんどくて生理がきてやめてしまいました。今は自分でタイミングをみています。
    フルタイムで妊活って難しいですよね😢

• 1月15日
よぽ

妊娠して辞めましたが、事務で8時半から18時半まで働いてました。
手取りで20くらいだったと思います。
小さい会社だったので、育休使って戻るほどじゃないなぁと思って辞めました(^^;)
一緒に仕事する女の先輩があまり好きじゃなかったのもあります…

• のらのら、

のらのら、

妊娠して辞めるの理想です。女社会なので人間関係がとても面倒くさく、いやになる時もあります^^;

• 1月15日
HARE👼👼👶

のらのら、さんと同い年で妊活中の者です。雇用形態は正社員で勤務時間は8時〜16時半です。会社の人材採用の仕事をしています。新卒採用の時期はとても忙しいので、残業も多いです。会社の採用目標人数の達成が必要なのでプレッシャーもあり、ストレスが溜まります…仕事は好きですが、すべてに疲れて辞めたいと思うこともたまにありますね。でも、旦那と二人で家のローンを組みましたし、辞めたら家計が大変になってしまうので辞められないです…子供ができても続けるつもりでいます💪🏻

• のらのら、

のらのら、

朝は早いですが16時半で終わるのいいですね😊皆さんストレス感じながら働いてるんですね💦私も今繁忙期で残業の毎日です、元々定時が19時でそこから残業して1時間かけて帰るとだいぶ遅いです😭キャパオーバーだと上司に言ってしまいました、今は繁忙期だから今やらないとボーナスもらえないと返されました笑。私も1人目までは続けるつもりでいますがこんなので授かるのかなと弱気です😲

• 1月15日
きいろキリン

今31歳。結婚6年目。一昨年末まで、病院看護師夜勤ありしてましたが、人間関係等ストレスあり退職。去年から病院じゃないとこ、パートで働いててストレスなく働けてます☺

あーちゃん

新卒で正社員総合職で、メーカーの営業をしています。
今5年目で年収は450万程です。
9時〜17時半、残業は月に10〜15時間程、上場企業で福利厚生もしっかりとしていて、正直とても働きやすく辞めるにはもったいない環境なので産休、育休後も復帰予定です。
復帰後は10時〜16時の時短勤務の予定です。
仕事ですからもちろんストレスもありますが、大学時代から就きたかった仕事なのでとてもやりがいもあり好きな仕事です(*^^*)
ただ、私も旦那も総合職の為、全国転勤の可能性があります。
どちらかに転勤の話が来たら単身赴任か私が辞めるしかないかなーと思っています。
マイホームも全然計画立てれませんし…。
ネックは転勤ですね(><)