※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
子育て・グッズ

鳥取市で子育て中のママさん、友達が欲しいです。支援センターに行く勇気がありません。助けてください。

鳥取市で子育て中のママさん、仲良くしてくださーい♡
東京から来て7年目。独身の友達やお子さんがまだの友達は出来たものの、ママさん友達はなかなか作れずです(>人<;)
産後の肥立ちが悪くて酷い貧血に悩まされて、娘を乳児院に二月末まで預けてるので支援センターにも行けずでママさん友達を作れる機会も無く…。
むしろ支援センターに行ってもかなりの人見知りを私がしてしまうので、自分からじゃ話しかける勇気も持てなさそう。゚(゚´Д`゚)゚。
どなたかこんな私に救いの手を…!!

コメント

deleted user

米子市ですが、よろしくお願いします☺
貧血大変ですね💦
無理なさらないでくださいね😣

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます^ - ^
    貧血は大分落ち着いてある程度普通の生活送れるようになりました♡
    米子は妊娠前に水鳥公園や皆生温泉やイオンによく遊びに行きました!
    鳥取市より栄えてるので羨ましいです笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです☺

    そうなんですね😁私皆生温泉の近くに住んでます✨ても、鳥取もドンキできたりして栄えてきてますょね😁✨

    • 1月15日
  • やえっこ

    やえっこ

    じゃあお家の近くを通ってたかもしれませんね^_^
    ドンキは私もよく行きます笑
    家から車で5分なので。
    お子さんは男の子さんですか?それとも女の子?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドンキ安いですもんね😁
    近くていいですね☺❤
    米子にもできてほしいです😗

    子供は女の子です😁✨
    やえっこさんはどっちですか?😊

    • 1月15日
  • やえっこ

    やえっこ

    ドンキ行くとついつい余計な物も買ってしまいます(´;Д;`)激安になってる商品を。

    女の子ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    7ヶ月になります!
    服選びが楽しいですよね♡女の子は。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに😁でも安いと助かりますよね😉

    一緒ですね😁可愛いですょね❤

    • 1月16日
  • やえっこ

    やえっこ

    ですよね笑やっぱり安いと助かります☺️

    可愛い過ぎてつい買いたくなっちゃいますよね😍
    お金がないので貰い物のお古で殆ど済ませてますけど💧

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😉安いお店探しまくりますもん😅

    確かに☺うちも同じです‼︎😁
    金銭的余裕あればたくさん買えるんですが…
    子供には貰い物のお古でごめんねーって感じです😅

    • 1月16日
  • やえっこ

    やえっこ

    でもお古でも子どもは直ぐ大きくなるから、貰い物も助かりますよね!
    可愛いのもらえるとテンション上がります。私は笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに☺助かってます😉
    私も可愛いのもらえると嬉しいです😍❤

    • 1月17日
  • やえっこ

    やえっこ

    嬉しいですよねー😆
    周りが女の子が多くて助かります。

    まりねこさんのお子さんは一ヶ月でしたっけ?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😁貰えるの、有難いですし😉✨

    そうですよ😊❤

    • 1月17日
  • やえっこ

    やえっこ

    きちんと寝てくれます??
    我が家はあまり寝ない子だったので、ちょっと大変でした(^^;

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝付くまでが大変です。特に夕方からが愚図って💦
    旦那の仕事が夕方から朝方までなんですが、旦那が仕事行った後から大体ギャン泣きです😅
    オムツでも母乳でもない時はちょっと泣かしたりしてます😗

    • 1月17日
  • やえっこ

    やえっこ

    ウチの子も20時から深夜2時まで毎日愚図ってました(´;Д;`)
    だんな様が居ない間に愚図ってしまうと心細いですよね…。
    私は育児ノイローゼになり、泣き止まなくてどうしようもなくて風呂場に篭って泣いてしまった事が一度ありますよ。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです💦
    うちの子は18時頃からです😅

    そうなんですょ😗旦那が抱っこ上手なので、いるとすごく助かります😁
    あーわかります。私はイライラしてしまって。時々大声だしたり、深呼吸したりしてます😓

    • 1月17日
  • やえっこ

    やえっこ

    子が可愛いけど、鬱々したりイライラしてまう事もありますよね…。
    どうすれば良いか分からない事が多いし。
    娘は夜ずっと抱っこじゃないとダメで、主人が夏は朝4時起きで寝るのが21時くらいだったので主人がいても1人でずっと抱っこしてました。
    でも帝王切開の傷が痛んで長時間の抱っこ出来ないし、娘の泣き声が近所迷惑になりそうで夜はずっとドライブで寝させたりする事もありました。
    今思い出しても、産まれてから2、3ヶ月はマトモに眠れませんでしたね…。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、わからないことだらけですね😅
    我が子は可愛いんですけど、疲れてるとイライラしちゃって💦普段あまり怒らないので、自分のイライラにビックリしてます😓

    旦那さんが朝早いと気をつかっちゃいますね😞うちの旦那は朝方帰ってきて昼間に寝るので、別室で面倒みてます。仕事休みだと夜は抱っこしてくれるので、その点はとても助かってます😉✨
    ドライブいいかも。車の振動で寝てくれますょね☺❤ただ今の時期は雪も降ってたりして寒いので外出れませんけど…😅

    帝王切開なら傷も痛いし、辛かったですょね😣私は普通分娩でしたが、会陰縫合部の痛みが辛かったです😵
    確かに、泣いてると近所迷惑になってないか心配ですょね。うちは部屋のドア締め切ってると外まで聞こえなかったので、常に締め切ってます💦
    2〜3ヶ月は頑張らなきゃいけないですね😅

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    やっぱり4ヶ月過ぎるまではどのお母さんも大変そうですよね😿
    うちは梅雨の時期に産まれたので、2、3ヶ月は暑くて暑くて窓開けてたのでもう周りに迷惑になるんじゃないか?って泣かれるのが恐怖でした!

    産褥期は運転したらダメだよと周りのママに言われてたのですが…もう傷が痛くて長時間抱っこはキツイので諦めて運転してました。
    確かに振動で寝れるのか抱っこするよりは寝は早かったです。

    ただ、今の時期は寒いし路面が滑りやすいのであまりオススメは出来ません…(>人<;)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに。それは恐怖ですね😰うちも夏なら窓開けるので、気持ちわかります💦

    私も運転してます😅里帰りしてないですし、買い物とかしなきゃならないので。
    滑らないように注意してますが、転倒やスリップが怖いです😰

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    やっぱり里帰りしないと車運転しなきゃダメですよね🙅‍♂️
    特に鳥取は車社会ですからねー。
    今は寒さキツイから子ども連れて歩き回ったら風邪引く可能性もありますし…。
    ネットスーパーって手もあるんでしょうけど、少しでも節約しなきゃと思うと高そうな気がして中々注文に踏み切れませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですょねー💦車必須です😣
    風邪だけでなく、インフルやノロも怖いですょね。
    そうそう‼︎😅買い物はできる限り節約しなきゃいけないので、スーパーの安い時を狙わなきゃってなりますょね😅

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    わが子は既にノロやりました…(´;Д;`)
    怖いですよね!ほんと!
    まりねこさんのお子さんは産まれたてだから余計恐怖ですよね(;o;)

    米子はまるごうとかありますよね?
    こちらにはまるごうってないんですよねー。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、怖いです💦
    なので、人がたくさんいる所はあまり行きたくないです😓

    米子はまるごうありますよー😊鳥取市はないですね。西伯とか倉吉はあるみたいです😅

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    まるごうって安いですか??

    鳥取市はお肉ならやっぱりラムーが安くて、魚はマルワってスーパーが安いです!
    野菜はJAですね!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いのはラムーですね😗
    まるごうはお店によって新鮮さや品数が違います💦うちの近くのまるごうは新鮮ではないので安い時でも買うのやめてます😰
    少し高いですが、子育てカードが使えるホックで魚など生ものは買うか、イオンの火曜一を狙ったりもします😉✨

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    ホックは米子でしか見た事ないですー。
    火曜市は私もたまに行きます!
    魚の味付けしてあって焼くだけのやつが食べたくて。

    まるごうは店舗の大きさにも差がありますよね。

    • 1月18日
ちゅーらん

こんばんは🌙
わたしも鳥取市に住んでいます🙌

結婚して米子から鳥取市に来て2年です♪なので鳥取市ではやえっこさんのほうが先輩ですね✨
もしよかったら、お話しましょう😆

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます♡
    米子は鳥取市より美味しいお店が多い気がして羨ましいです(>人<;)

    よくラーメン食べに行ってました!
    ラーメンすきなので。

    • 1月17日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    ラーメン、米子でおいしいとこあるんですか???✨
    米子にいたのに、知らないです(笑)
    ラーメンは鳥取や倉吉の方がおいしいと思ってました!!

    やえっこさんのお子さんは7ヶ月ということは、娘の一つ下ですかね??🙌

    • 1月17日
  • やえっこ

    やえっこ

    何軒かありましたよ!
    パープルタウンの側のエディオンの裏にあるラーメン屋によく行ってました笑
    私は東京でコッテリしたラーメンをよく食べてたので、それに近い味は鳥取市には無くて(´;Д;`)

    昨年6月生まれの女子です!
    多分ちゅーらんさんのお子さんとは一歳差だと思います。
    やんちゃざかりで3日前に鼻の下を引っ掻かれ、私は血を出しました(>人<;)
    メガネもおもちゃにされボロボロです笑
    しかし、そんな事されても子が可愛いです。

    ちゅーらんさんのお子さんは7ヶ月の時にはズリバイ出来ました?

    • 1月18日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    なるほど!東京はこってりなんですね✨確かにこっちの方はあまりないかもですね😅

    6月ですか!うちは一昨年の8月生まれなので一歳差ですね✨
    うちの子も、7ヶ月くらいにズリバイしてたと思います!お雛様飾りに向かっていってた記憶があります(笑)

    やえっこさんのお子さん活発で好奇心旺盛なんですね!✨

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    活発ですね笑
    もしかしたら気が荒いのかもしれません笑
    お雛様が気になったんですね⭐️
    我が子はズリバイまではいかず、その場を旋回してます(^_^)
    これもズリバイなんでしょうか??

    • 1月18日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    ズリバイの手前というところでしょうかね✨旋回、かわいいですよね💕
    思い出したら笑がこぼれます(笑)

    鳥取市で支援センター系は行かれたことありますか?😊🌱

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    可愛いです❤️必死で旋回してドヤ顔してます笑

    支援センターとかは行ってないですよー!
    今行くと病気移しあいしちゃいそうで。
    うちの子最近ずーっと鼻水止まらなくて、病院で薬がしばらく出てるので😿

    でも離乳食講習会は出てきました!

    • 1月18日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん

    あー、うちも年末年始ずっと鼻水でした😅やっと最近出なくなったところです!✨
    この時期の支援センターはちょっとこわいですよね...
    うちも行きたいけどためらい中です😂

    鳥取文化センターの中にある、支援センターが、小さい子だけのところで広くてキレイでおすすめですよ🎶

    • 1月18日
  • やえっこ

    やえっこ

    文化センター周辺に住んでますが、支援センターがあるのは知らなかったです( ゚д゚)

    保育園入る前に暖かくなったら一度行ってみたいです!

    • 1月18日
deleted user

鳥取市です!
同じ7ヶ月の子どもがいます🐻💓💓

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます😊
    同じなんて嬉しいです♡
    6ヶ月検診はどこの会場でした??
    私は滝山地区なので国府総合支所でした!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6ヶ月検診は
    さざんか会館でした!
    県庁近くに住んでるので!

    国府はいとこの兄が住んでるのと
    宇部神社に1日行きました☺️💓

    • 1月19日
  • やえっこ

    やえっこ

    そうなんですね♡
    国府は25人位いましたが、さざんかはいっぱい人いました?

    やっぱり鳥取市での初詣は宇部神社ですよね!
    一日じゃなく三日に私達は行きました!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さざんか会館はもっと居たと思います!
    あまり誰とも話せず友達作れぬまま
    帰ってしまいました。笑

    3日人多かったですか?
    1日は1時間ほど並びました🙀💦💦

    • 1月20日
  • やえっこ

    やえっこ

    私も誰とも話さなかったです。笑

    三日の夕方だったので、境内に入る手前で少し並ぶだけで15分くらいしか待ちませんでしたよ!

    • 1月20日
ychibee

鳥取市です(^^)
同じく7ヶ月の女の子がいます😊

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます😊同じ月齢なんて嬉しいです♡

    今日の夜は寒いですね😨
    寒い夜とかお子さん起きませんか?

    • 1月27日
  • ychibee

    ychibee

    お返事が遅くなってしまいました💦
    寒くて起きてるのか分かりませんが、最近は夜泣きもあって😂
    やえっこさんのお子さんは夜泣きされますか??

    • 2月2日
  • やえっこ

    やえっこ

    大丈夫ですよ!気にしないでください!

    軽い夜泣きと毎夜咳が何故か出て、それで目を覚ましたり苦しそうだと抱っこして背中さするんでそちらで目を覚ましますね😂
    なので毎夜2、3回起きますね(´;Д;`)

    • 2月3日
★よっさん★

11ヶ月の男の子がおります♡
主人の転勤で、昨年秋に鳥取県に引っ越してきました!
私の出身は栃木です。
同じ関東ですね∩^ω^∩
支援センターは、さざんか会館のすくすくベビークラブや、Comodo、0.1.2.3こそだて広場、里仁などにお顔を出しています。
おうちを行き来したり、ランチしたりするお友達もできましたよ♩
こそだて広場、私もオススメです!
グループも特にないですし、ママさんたちもパパさんたちもみなさん優しくて親切な方ばかり。
初めてでも比較的行きやすいと思います。

  • やえっこ

    やえっこ

    ありがとうございます!
    栃木はよく那須あたりに遊びに行きました♡

    色んな支援センター行かれてるんですね!
    今日文化センターの支援センター行こうとしたんですが、風邪っぽかったので諦めもした🤦‍♂️

    このままだと支援センターの前に保育園行きになりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月30日