※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

初マタの方が、名前に悩んでいます。"ゆうた"という名前が韻を踏むため、他の名前を検討すべきでしょうか?

いつもお世話になっております♡
男の子を出産予定の初マタですが、まだ名前を絞り込めておらず、、、

「ゆうた」という読みで、漢字の意味も画数もいいなと思えるものがあるのですが、名字が「○田」なため、「○○た ゆうた」となんだか韻を踏む感じになってしまって悩んでいます(◞‸◟;)
皆様ならやはり他の名前を検討しますか??

コメント

私も全く同じ事考えてて結局やめちゃいました😂😂
個人的にはゆうたって名前凄い気にいっててよかったんですが男の子だしな〜って考えて違う名前にしました😵

• みっきー

みっきー

早速のお返事ありがとうございます!
    ですよね〜、、、
    なかなか名前が決まらず、せっかくいいな!と思える名前に出会ったのに(◞‸◟)
    今更ですけど、旦那の名字を恨んじゃいます(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

私も良いなって名前がどれも〇〇たでもーこの苗字やだ!!ってずっと言ってました😂❤️
    良い名前が見つかると良いですね😍

• 1月14日
  • みっきー

みっきー

付けたい名前には、「かなた」「たくと」など、たの付く名前が多くって💦
    ほんとにこの名字嫌です(笑)

産まれるまであと数週ですが、素敵なプレゼントになるよう考えてみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 1月14日
2人の天使mama*•.❥ 

あまり気にする事ないですよ!!
うちの子、男の子で【あいと】ってゆう名前なんですが
あい君と呼ばれるよりあいちゃんと女の子みたいに呼ばれたりしてますよ笑
このまま大きくなって何となく女の子っぽい名前!とからかわれる可能性はあります😊
けど気にしてません!

名前の意味、画数の方が何より大切ですもん♡
一生懸命その子を思って付けた名前なんだから!と胸張って育ててますよ😚の

• みっきー

みっきー

あいとくん!可愛らしいお名前ですね!
    知り合いに、あいじさんという方がいて、漢字も愛を使っているので、名前は柔らかい印象ですが、見た目も中身も男らしい方で、そのギャップも素敵だなと思っています!

ご意見、参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 1月14日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

うちの子もなかなか立派な顔しとるねとか言われます笑
    組み合わせも気になるかもですが、1番はやっぱり画数です!
    私は画数最悪で波乱万丈なので画数って本当に大事だなと思います!♡

みっきーサンが良い名前と出会えますように‥☆‥。

• 1月14日
  • みっきー

みっきー

写真のお子さんですよね??
    男の子らしいしっかりしたお顔されてて、将来が楽しみですね♡

お腹のベビちゃんに会えるまでもう少し時間があるので、ベビちゃんに話しかけながら反応も見つつ(笑)いっぱい悩んで決めようと思います♡
    ここまで順調に育ってくれて、こうやって悩めるのも幸せなことですもんね♡
    ありがとうございます♪

• 1月14日

そうです♡
    変顔ばっかするから変な写メしかないですが‥♡笑

本当にもうすぐですもんね💕
    きっとこうやって一生懸命悩んで付けてくれる名前は気に入ってくれますよ♡
    赤ちゃんも素敵なママの元に産まれてくるの幸せですね😍

出産、頑張ってくださいね♡!

• 1月14日
  • みっきー

みっきー

性別が分かるまでは、絶対女の子がいい!って思ってたんですが、周りにいる男の子たち見ると、いくつになっても子供なんだなーってその単純さ(笑)が愛おしく感じられるようになりました(^^)
    男の子ってほんとおばかで可愛らしい♡

この子に名前をプレゼントしてあげられるのって、最初で最後ですもんね♡
    素敵なプレゼント、贈ってあげたいと思います♪♪♪

• 1月14日

男の子は特にママっ子で甘えん坊なので成長してく度に可愛くて仕方ないです💕
    もちろん、女の子も可愛いんでしょうけど女の子は、ませるの早いからですね😊

どーでも良い話ですが、うちの子はおチンチンのネタが好きで見せびらかして来て私が小さっと言うと喜んだりしてます笑
    この馬鹿さが何とも言えないほど可愛いです♡笑

産んでから可愛いだけじゃなく大変な事もありますが、頑張って下さいね♡
    応援してます!!

• 1月14日
  • みっきー

みっきー

男の子、ほんとおばかで何しても憎めないですよねー♡
    あいとくんのそのエピソードも可愛らし過ぎます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    そんなの想像したら今から親バカになっちゃいそうです(笑)

出産も子育ても不安なことだらけで、考えると押しつぶされそうになりますが、せっかく私達夫婦のところに来てくれた命なので、愛情いっぱい注いであげようと思います♡

• 1月15日

たいした返答してないのにグッドアンサーありがとうごさいました🙌💕

• 1月17日
yu.n

こんにちは!○田ゆうたくん、ぜんぜん大丈夫だと思いますよ😊♩

• みっきー

みっきー

早速のお返事ありがとうございます!
    大丈夫ですかねー??
    旦那とは付けたい名前の方向性が全く合わず、、、せっかく考えて気に入ってるのに、却下されるのもショックなんでまだ相談出来ていないんです💦

ちなみにですが、、、
    「○○田 りく」はどう思われますか?
    旦那は「○○たいりく(大陸)」ってからかわれそうだからやめておこう!と言っていたのですが、どんな名前でもからかわれてしまうことってあるだろうし、私はそんなに気にならなかったのですが、、、

• 1月14日
  • yu.n

yu.n

私も旦那さんに考えてみた名前を発表するの緊張しました😊💦
    最後の一文字くらいならそんなに韻を踏んでるような感じにならないかなと思いますよ♩
    ○○田 りくくんでも、大陸にはならないだろうしみっきーさんの言う通りどんな名前でもからかおうと思えばからかえるので気にしなくていいと思います^_^みっきーさんの旦那さんもきっと名前は一生物だから後悔させないように神経質になってるんでしょうね!2人の意見が合うといいですね😊💕

• 1月14日
  • みっきー

みっきー

優しいお答え、ありがとうございます♡
    旦那も付けたい名前があったらしいのですがDQNネームとネットで書かれてるのを見て、それからほぼ私任せです💦
    旦那の付けたい名前は正直あんまりだったので、内心ホッとしたのですが(笑)

yu.nさんももう少しでご出産ですね!私は予定帝王切開で再来週に出産が決まっているので、お誕生日が近くなるかもですね♪
    yu.nさんも母子ともに健康でご無事に出産されることを祈っています♡

• 1月14日
  • yu.n

yu.n

それは一安心ですね💓笑
    私も名前が決まるまで旦那さんとたくさん話し合いましたよ😊😊赤ちゃんが出来るまでは名前にこんなに悩むとは思ってなかったのでびっくりしました😳🌀

ありがとうございます😊💓
    ほんとお誕生日近そうですね👶👶❣出産、どきどきしますが、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょうね👍❤️

• 1月14日
  • みっきー

みっきー

今しか悩めない、幸せな悩みだと思って旦那と私の2人から、お腹の子に素敵なプレゼントを贈りたいと思います♡
    気に入ってくれるといいなぁ♪

出産ドキドキですね💓
    yu.nさんも風邪など体調管理に気をつけてお過ごしください♡

• 1月15日
ゆうか

私が読んでいた名付けの本には、韻を踏むような名前は避けた方が良いでしょう。と書かれていました。
でも、ゆうた凄く可愛い名前ですよね!私も好きです。

• みっきー

みっきー

名付けの本やアプリも、それぞれで言うことが異なるので、「絶対にこの名前!」っていうのがない優柔不断な私は振り回されてばかりです(笑)
    「たくと」や「かなた」も、ずっといいなと思ってた名前のひとつなんですが、「田」が邪魔してしまって(笑)

• 1月14日