※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夢を見て泣いた後、おしゃぶりで落ち着いて寝た。夜泣きとは違うか心配。前にも同じ経験あり。ただ夢を見て泣いただけか不安。

3ヶ月半になります。寝かしつけをしてぐっすり寝たかと思いきや1時間後、夢でも見たのか急に大きな声でギャン泣きしました。

おしゃぶりをくわえたら落ち着いて今寝てます。

すぐまた寝たので夜泣きとは違いますよね?前にも1度あったのですが、ただ夢見て泣いただけでしょうか?突然で隣で寝ようとしてたのでびっくりしました。

コメント

てよ

私も2ヶ月入ったくらいからそういうのありました!
大人しく寝てたはずなのに、なんの前触れもなくいきなり「ウワーン!!」と。
びっくりして戸惑ってるうちにまた勝手に寝ました。。。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ビックリしますよねー!寝る直前でシーンとした部屋だったので私がモロー反射みたいにビクッ!としちゃいました。笑

• 1月14日
ちょび

あります!あります!いきなりすぎて私もびっくりしました😅うちは3ヶ月くらいから始まって、今もあります。数分様子見てるとピタッと止まって寝るんですよね😅浅い眠りから深い眠りになるときとかにうまく切り替えられずに泣くとか聞いたことあります!夢を見てるだけかもしれませんしね。焦って抱っこしたりすると逆に起こしちゃうこともあるようなのでちょっと様子見てみるといいかもしれませんよ😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ありますか!浅い眠りから深い眠りへの切り替えっていうのは初めて聞きました!様子見が大事ですね。今回はビックリしたけど、冷静に対応出来たので良かったです!

• 1月14日