※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

お食い初めの際、自宅で作った料理か外食・取り寄せか悩んでいます。石が付いてくるので、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

お食い初めについてです。

自宅で作られましたか?
それともお店の料理を食べに行ったり取り寄せたりしましたか?

お宮参りの際に神社で歯固めの石を頂いたのですが、外食や取り寄せにすると石も付いてくると書いてあって悩んでいます(´・ω・`)
お食い初めの時、石は2つも要らないでしょうしどうしようかと…

皆さんはどうされましたか??

コメント

ゆかMa,MA

上の子たちは自宅で作ったので、今回も自宅で作る予定です(*´˘`*)

• maa

maa

親戚で集まって作ることになりました!返信ありがとうございました!

• 1月20日
れけもこ

私は木曽路でやりました!
仲居さんがこーします、あれしますって順番に言ってくれたので、その順番で進められました^ ^

記念写真も撮って、希望枚数くれましたよ!

• maa

maa

手っ取り早くお店にしようと思ってたんですが、旦那と話し合った結果家ですることにしました!返信ありがとうございました(^^)

• 1月20日
みんご0512

外食にしました!
義両親、両親も呼んで、外食でしました!息子のお食い初めが終わったあとは大人は好きなもの食べました😂私、久々の外食でした(笑)
確かに、歯がための石、お膳についてました。取り寄せだと分かりませんが、外食だとお店の人と相談してみてもいいかもしれないですね!持ち込めそうな気もします。

R♡K mama

おばあちゃんとかとお店でしました!

ゆほ

お食い初め用と大人の食事を一緒に宅配を頼みました!

ハル

うちは最低限のものを作って神社の石を使って自宅でしましたよ(*´∇`*)
取り寄せの際でも神社の石を使ったらどうでしょうか?

msk♡

神社でいただいた石を使って家でやりましたよー(^^)
食べにいってぐずぐずになったらめんどくさかったので、実家でやりました😊
料理も準備するものは手間のかかるものではないのできっと大丈夫ですよ😆