※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

現在妊娠28週目。体重+8キロで焦り中。食欲が抑えられず運動も効果なし。体重増加を抑える方法や28週目の体重増加について相談したい。

現在27w6d。明日から28週目になります!

妊娠前体重が38キロだったのですが、+8キロも太ってしまい病院にもちょっと太りすぎかなと言われ焦っています😭

元々かなりの少食だったのに、妊娠してからは食べてないと落ち着かず…寝る前に軽い運動をしたりしているのですが効果無し😭

皆さんはどうやって体重増加を抑えていますか😭?
また28週目の頃はどのくらい体重増えていましたか😢?

コメント

おだんご

妊娠前の体重からでしたら45キロで28週目の時の体重は49キロだったので+4キロなんですが、妊娠してからになると悪阻で42キロに体重が落ちたのでそこからの計算になると7キロ増えたことになります(*´ω`*)前はお腹が空いたらお菓子だったり甘いもの食べてたんですが妊婦健診で中性脂肪コレステロール尿糖注意されたのでグッと堪えておやつにはヨーグルトを食べるようにしてます😂

2児mama🌸

週数近いですね☺️💓

私は今+4㌔で前々回の健診で
体重注意受けました😂💔

*KIKO*

今日で28w0dなので、予定日一日違いですね(o^^o)

私は元の体重がそこそこありますが、悪阻で5キロ減った体重が元に戻ったところです。
今回4人目で、3人目の時に母乳でも体重が戻らなかったので💦体重が増えるのが怖くて食べる量を控え目にしたり、食べる前に「私ほんまにこれ食べたいんか?!」と自問して無駄な食事を抑えています。笑
あとは一日実働6時間立ち仕事なのも体重を制限できている要因だと思います😊
この時期なのでお住いの地域にもよると思いますが、日中お散歩とかできませんか?

めるさんは元々すごくスリムみたいですし、お一人目なら母乳育児でいけた場合はきっと体重すぐ戻りますよ♪

みや89

食欲も増しますし、太りやすい時期ですし、体重管理大変ですよね😱
元々痩せてらっしゃるのであまり無理をしなくても良いのではと思いますが💦

私は28wのころ+5kgでしたが、妊娠発覚直前に正月太りで4kg増えていたので、
実質+9kgでした😅
でも、
・夜は18時までに食べる
・毎食の炭水化物は半分以下にする
・白米から玄米に変える。パスタやパンは避ける
・検診日だけは何を何時に食べても🆗!
というルールで頑張ったところ、出産まで+1kgで済みました。
大変でしたが、産後は何もしなくても2週間で正月太り前の体重に戻ったので
頑張った甲斐はあったと思います💦

miho

私も妊娠前それくらいで、28週6日の現在+8キロです💦
食べてないと落ち着かないの分かります〜😱
つわりが終わった時期に1ヶ月で3キロ太ってその時体重注意されました、、😭
せめて50キロで収めたいです💦

s.s.mam

私なんか+13キロですよ( ;∀;)
毎回毎回怒られまくりです笑笑

元々かなりの大食いで、甘いものとか全くだったんですけど、ただ妊娠して甘いものもよく食べるようになったからこの様ですm(_ _)m


悪阻で食べれないのが4ヶ月も続いて食べれる喜びが嬉しくて今でも食欲止まらないです( ͡° ͜ʖ ͡°)