※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子のママです。息子が夜寝ないので困っています。昼寝は短く、夜は2〜3時間おきに起きます。この状況はいつまで続くでしょうか?

6ヶ月半の男の子のママです。
うちの息子、全然寝ません(>_<)
朝は7時に起床、授乳して遊ぶと30分昼寝。
起きたら遊んでグズったりして15時過ぎから30分昼寝。
そのあとは22時頃まで寝ません。
夜は2.3時間おきに起きます。
この時期って朝まで寝るんじゃないのー
いつまで寝不足続きますか?

コメント

toranecotaisho

男の子はあんまり寝ないですよね〜!
うちは1歳なっても朝までぐっすり寝るはなく酷い時は1時間おきとかに起きてましたよ〜😂1歳4ヶ月頃に卒乳してそこからよく寝てくれる様になりました!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    お返事遅くなりすみません!
    男の子だからなのか、うちもひどい時は深夜に一時間起きですf^_^;)
    添い乳したらすぐ寝るんですけどね(>_<)
    1歳過ぎですか、、、長い道のりですが頑張ります!

    • 1月14日
さおたろ

うちの子も日中もあまり寝ないし、夜も2時間おきの授乳です😭
夜は20時頃には寝ます⭐️
朝までぐっすり寝たいですよね🤦‍♀️お昼寝一緒にできるなら少しは寝不足解消できるんでしょうけど、、、お互い頑張りましょう💪

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    20時頃に寝てくれるんですね、良い子!!笑
    朝まで寝たいですー!!
    まだまだ先なんでしょうがf^_^;)
    4月から職場復帰なのでその頃に起きるの1.2回になってほしいですf^_^;)

    • 1月14日