※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お仕事

転職を考えている方が、子育てと両立しやすい事務系の職種を知りたいです。医療事務などについておすすめがあれば教えてください。

皆さん何のお仕事されてますか??
転職を考えてるのですが、知人には派遣社員をおすすめされました。子育てと両立してやりやすい職種があれば教えてほしいです!ちなみに気になってるのは医療事務など事務系です。

コメント

医療事務は経験重視の採用が多いです。
他の事務も、派遣だと基本的には経験重視かな?って思います(^-^)

もし今、正社員で働いているなら転職で派遣はもったいないなぁ…と思ってしまいます。
派遣も言うほど簡単に決まらないし、やはり突発休みが多いのは嫌がられたり採用されなかったりしますし…

むさたんママ

今までにした仕事です。
一般事務→営業→広報→経理事務(復帰したら経理に戻る予定)です。
転職ではなくて、同じ会社での部署異動です。

働きやすいのは経理事務だと思います。
お客様相手ではないので、子供が熱を出しても他の職種よりは休みやすいと思います。
今日する仕事を明日にまわせるので^_^

すずちゃんだょ✨

うちは介護福祉士の資格を持っているので、施設で働いてます🎵

べべ

コメントありがとうございます!
もう少し情報収集してみます^_^