※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを使用中、ズレや痛みに悩んでいます。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

トコちゃんベルトIIについて。
妊娠初期から腰痛があり
骨盤が緩いと感じる事があります。
その為、トコちゃんベルトIIを購入したのですが
すぐズレます😢
ズレ防止パットも購入したのですが
股が締め付けられて痛いです。

トコちゃんベルトIIを使用されてる方
ズレたりしませんか?😢
ズレ防止パットを使用されてる方
痛くないですか?😢

コメント

tanちゃん

わたしもずっと使ってます!ズレたりはしないのでパッドとかは持ってませんが、、

着ける位置とかは正確でしょうか?
下に落ちるなら、緩いのかもですし、上に上がるなら、おしりを持ち上げるような形で着けたらそんなにズレないと思いますよ!

• あい

あい

ありがとうございます!
    上にズレて来ます😢
    お尻から持ち上げる…?💦
    よく分からないです😭

• 1月13日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほど!前のほうは、恥骨に重なるようにして、後ろは、お尻を下から持ち上げるように締めたら安定しますよ!

• 1月13日
  • あい

あい

恥骨に重なるように何回やってもズレます😭前を恥骨に合わせて後ろはお尻を持ち上げようと思って何度もトライしてますが、お尻を持ち上げようとする時点でズレます😭
    難しすぎる…

• 1月13日
  • あい

あい

あ!!多分出来ました😭💓
    すごいフィットしました!✨

• 1月13日
  • tanちゃん

tanちゃん

大丈夫でしたか?
    寝ながら腰を高くして着けるのはご存じだとは思いますが、締めるときはぎゅっとせず、ピタっと添わせてとめるだけで大丈夫ですよ!腰らくになるといいですね!

• 1月13日
  • あい

あい

腰を高くして装着した後に立ってお尻を持ち上げる感じにしたらフィットしました!
    ありがとうございました😭💓💓

• 1月13日

わかります💦
1人目出産後トコちゃんベルトつけてましたが、本当にしょっちゅう嫌になるくらいズレてました💦
なので今回はズレ防止買おうかなぁと思ってたのですが股が締め付けられる感じがあるのですね😢💦参考になりました!

• あい

あい

ズレますよね😢全く活用出来てないし意味がない…💦ズレ防止は股が締め付けられて痛いです😭

• 1月13日