※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんにわさびは大丈夫ですか?義妹夫婦が与えたときの心配について相談あります。周囲の反応も気になります。


子供にわさびって大丈夫なんですか?
胃とかその他もろもろ

義妹夫婦は義実家で両親妹お婆ちゃんで住んでるんですが
この前生後8ヶ月の赤ちゃんにわさびあげたらしくて
それを笑いながら話ししてたのにビックリしました。
周りも止めなかったのにビックリ。
無神経すぎていつも子供が可哀想になります。

コメント

にゃみ

ありえないです。。
しかも8ヶ月って、、、
それぞれの家庭で育児の方針はあるでしょうけどそれは育児の方針云々の話ではないですね😱💦

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありえないですよね。
    私は普通よりほんの少しだけ神経質な部分はあるかもしれないですが
    義妹達が無神経すぎて引いちゃいます。

    あげなくていいものをあげるいみがわかりません😂

    • 1月13日
さ な い ち

虐待レベルですね。子供さんなにもなかったのかな?

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私も虐待だろって思いました。
    普段は優しい人なんですが
    遊び感が半端じゃないです😖

    • 1月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    泣いたけどってしか言ってなかったので
    大丈夫なんでしょうけど
    気づいてないだけじゃないの?って思ってしまいます。
    胃が痛いとかわからないし。
    気分悪いとか、、

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    泣かせたくてあげてる節ありません??虐待レベルです。。やっぱり

    • 1月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    多分それあると思います。
    反応が見たかったんだと思います。
    わさびの前にレモンもあげて
    それは何もなかったって言ってたので
    ん〜😖ってする顔期待したんでしょうけど
    わさびとか刺激物はさすがにありえないです。

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    子供はおもちゃじゃないですよね?(இɷஇ )信じられないです。。。

    • 1月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    まだ歩くには早いのに
    歩かせようとひとり立っちした状態で
    おいで!って歩かせようとしたり。
    普通なら出来る限りハイハイしてほしいから無理には歩かせないのに
    考え方が全く違うなーって思います😫

    昨日旦那がそれを注意しても
    流されてました。
    何かあってからでは遅いのに、、

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    あ、不安にさせること言いたく無いですが、あまり、あるかないうちに無理に歩かせようとしたりして、足がおかしくなって手術した子供を持つ親、知り合いにいます。結構冗談ではなく注意です!!

    • 1月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    まだ昨日9ヶ月なったのに
    絶対早すぎですよね。
    もう5.6歩 歩く!と言てましたが
    見てたらほぼ無理矢理で😅

    手術まで行くなんて怖すぎます。
    足曲がるとかよく聞きます。
    また義妹に言ときます!
    それで聞かなかったらもういいです(>_<)

    • 1月13日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    お母さんが守ってあげてください。お母さんしか、、、守れませんよ😅

    • 1月13日
じにー

食べても死にはしませんよ(>人<;)
けど、私もそういうの無理です。幼児にフリスク食べさせてみたりビール舐めさせたりとか、ドン引きします。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    さすがに赤ちゃんには心配になりました😖。
    2.3歳きてもあげたくないです。

    ほんっとありえないですよね。
    義父にお酒舐めさせてみ
    と言われ顔引きつりました😱
    頑固拒否ですが!

    • 1月13日
sei

可哀想です!
怖くて出来ません(;´Д`)
生魚も4才、5才になるまであげないとか
小学生になるまであげない!とかなら良く聞きますが…

内臓機能が完璧でない赤ちゃんに刺激物をあげるのは普通に考えておかしいです

子供はオモチャじゃないのに…

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    さすがに赤ちゃんって怖いし
    喋れないのに何かあったら、、
    って言う考えないんだって思いました😔

    泣いたらしいですが
    可哀想すぎてずっとモヤモヤしてます。

    • 1月13日
みんみん

わさびって……うちなんて、子供はいまだに、わさび拒否ですよ。あげるって、ありえないですね。逆に食べようとしたら、焦って止めますね。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    恥ずかしながら私もつい最近まで本当に無理だったので
    余計にビックリで、、
    普通は急いで止める所ですよね。

    内臓機能がしっかりしてきた2.3歳だったとしてもあげたくないです。

    • 1月13日
deleted user

まぁそんな大量にじゃないですよね?箸先にちょっととか??
うちの親もなんでも大丈夫よ!って人だから
😅でもあたしはあげないです(笑)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    多分箸先にちょっとだと思うんですが
    なんであげたのって感じで。
    義親もなんでも大丈夫よ!の人なんです。

    大丈夫かもしれないけど
    物によるでしょって思います😱

    • 1月13日
シマトラ

笑いながらって…ありえないです。
義両親もとめなかったですよね?義両親の家にお邪魔するときは気を付けたほうがいいかも。おててがかっぱえびせんさんの子供さんにも何か食べさせるかもしれませんよ😥

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありえないですよね。
    義父と妹旦那がなんでもあげたがる人で
    義母と妹は無理に止めない人で。
    私なら本気で怒るのにそんな感じじゃなくて。
    子供を大切にしてないだろって思います。

    昨日お酒舐めさせてみって言われました義父に!
    私の旦那は笑いながら交わしてくれたんですが
    その発言さえも許せないんですよね。

    • 1月13日
  • シマトラ

    シマトラ

    お酒って義父は何考えてんですかね😨
    こっそり義父さんのお茶にハバネロとか入れてやりたいです。

    • 1月13日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    価値観が違いすぎるので
    行って帰ってきたら大体モヤモヤしてる事多いです😑😫😖

    笑いました😂
    それとおなじですよね!してる事(笑)

    • 1月13日
ぷにプニ

テレビでやってましたよねー!
どこぞの保育園がわさび食べさせてたって。
虐待ですね💦

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ありましたねっ💦
    その子に愛情があったとしても
    他人から見れば虐待ですよね。

    ほんと可哀想です。

    • 1月14日
achan

最低ですね!うちの旦那は、よくレモン食べさせようとして、やるな!て言ってもマザコンだから笑わせたいのか義母の前では、しつこくやろうとしてきます。それでも腹立つのにこの前は親戚にいきなり遊びで反応みたいからってコーラ飲まさせられたし、周りに無神経な人が居ると関わりたくなくなってきますよね。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    もー最悪ですね。。
    子供がほんっとに可哀想。
    オモチャじゃないのに
    ため息がでます😔
    あんまり関わらないようにしてます。
    慣れると何かされても困るので😖

    • 1月14日