※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri♡
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子を育てています。予防接種について同時接種の経験や副作用について知りたいです。ロタについては悩んでいますが、重症化を避けたいです。先輩ママの意見を聞きたいです。

こんばんは╰(*´︶`*)╯
いつもお世話になっております👶✨

2ヶ月の男の子を育てています٩( ᐛ )!

今日保健師さんの訪問があり予防接種について色々とお話を聞いたのですが、みなさんは最初の予防接種は同時接種でしたか?また接種後に副作用などなかったでしょうか?
またロタについては調べれば調べるほど受けるか受けないか迷います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

ロタについては、もしもロタになってしまった時に重症化しない様にしてあげたいのはやまやまなのですが、副作用が怖いです😭!
可愛い子供の為にお金については心配していません、ですがまだ息子一人なので保育園や幼稚園に早々に入れたり人が多くいるところにはまだあまり連れて行こうとも思っていません。

色々な意見があると思います、先輩ママの意見を聞ければと思っています😊✨
宜しくお願いします!

コメント

ゆか

最初から同時です。
何回も小児科に連れていきたくないし、小児科でも同時接種を勧められたので。
ロタも打ちましたよ。

うちは、小児肺炎球菌で副反応が出たっぽく、39度ぐらい発熱しました。

shiita

私は同時接種にしました。
ちなみにB肝は受けていませんが…

ロタは高いけどやりました。

副反応の腸重積もめったに起こるものではないし、おきたらおきたで仕方ないかなと…。
ロタには必ずかかるのもわかっていましたが、重症化防ぐならやっとこうかなと…。
私は子供がこの年齢になると副反応より重症化する方がこわいです。

しぇり

保育園行きませんがロタ受けました。
最初は4つ同時接種でした。
副反応ありませんでした。
これからたくさん受ける予防接種も、病気のときに飲むお薬も、副作用の可能性がないものはないので😫
お医者さんを信じてます✨

かなま

ロタは、姪が2度かかって大変だったのを知っていたので、打ちました。
姪は、保育園には行っていなかったんですが、スーパーにある室内遊園地でロタに感染しました。
なので、打ちましたよ^_^

もも

予防接種は任意も含め、全て打ちました!
2つ同時接種しました(*´∀`)
とりあえず0歳で打つべきものは全て打ち終わりましたが、副作用は出たことないです!

れいか

昨日始めて予防接種受けました!
同時接種でしたよ!
一度に注射打たれて可哀想ですが
予防接種は一度注射すると
次の接種は必ず一週間以上あけないと
注射できないみたいで
(ちなみにロタは4週間)
別々にすると何度も何度も小児科に行かなくていけないと思います💦

私も副作用かなり心配してましたが
今の所大丈夫です(^^)

ロタは受けていいと思いますよ!
人に多いところに行かなくても
お金に余裕あるなら私は受けさせます!
私は副作用よりも実際、ウイルスに感染した時の方が怖いです😭