※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
その他の疑問

11月〜仕事復帰と保育園に登園しだしました。正直、今の所が環境的にも…

11月〜仕事復帰と保育園に登園しだしました。
正直、今の所が環境的にも無理なので2月15日付けで退職することにしました。
3月1日から違う職場で働くことになってます。
この、2月16日から3月までの間って、保育園に登園できないんでしょうか???

コメント

ゆみ

地域によってわかりませんが、多分退職した事を保育園に伝えなければ保育園はわからないと思うので短い期間だしそのまま預けられるんではないでしょうか?
確認するのは10月辺りに来年度の継続届を出す時くらいだと思うので、その時まで雇用主に確認することはないと思います。

• 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ゆみさんへ

お迎えコールが何度かあり、その度に職場へかかってきまして…
    緊急連絡先に今の職場のが書けなくなるので、バレんだろうかという心配もあります

• 1月13日
  • ゆみ

ゆみ

それはあり得ますね〜💧職場に電話されると気まづいですよね😓
    短い期間だから大丈夫かなぁっていう感じだけど今後も保育園との関係があるから正直に言ってお願いしてもいいかもですね〜

お迎えコールなら働いてる時間より少し早めに迎えに行ったりすれば気づかれなさそうだけど、体調悪い時は職場にかけられるとマズイですね〜💦

• 1月13日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

ゆみさんへ

今後のこともあるし、正直に話ししてみて、バイトの時だけでも保育園に登園できるか、聞いてみます(T_T;)

• 1月14日