※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

クロミッドの飲み方を変えて排卵した経験がある方いますか?

クロミッドをいつも生理5日目から1日2錠5日間飲んでるのですが、なかなか排卵しません。
今度は生理1日目から1日1錠10日間飲むことになりました。
飲み方を変えて排卵した方いらっしゃいますか?

コメント

SHI❤️

排卵しないというのは、たまごはできているけどってことでしょうか??
クロミッドを使うとちょっと排卵が遅くなることがあるらしいです!!私もクロミッド使うとhcgを打っても普通より時間かかって排卵してたときがありました!!体温もすぐには上がらずで。゚(゚´ω`゚)゚。心配になりますよね…ちなみに私は5日目から1日1錠を5日間でした!

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます!
    多嚢胞性卵巣で卵が育たないのです…
    今まではクロミッド1日目から2錠二段階投与で排卵してたのが、卵が全く育たなくなってしまったので、今回飲み方を変えてみようと言われたんです…

• 1月13日
  • SHI❤️

SHI❤️

私も多嚢胞性卵巣です!私は一錠では効かなくなってきて二錠に増やしましたが結果は変わりませんでした( ; ; )クロミッドは何度も使用してると効きにくくなってくるという話も聞いて、わたしは1年以上休み休みですが、使ってたのもあるのかなーと思ってました( ; ; )そのタイミングで転院して、また一錠から始めましょうって言われて不安だったんですが、クロミッドにプラスして注射も併用してたらたまご大きくなって排卵しましたよ!✨あと、岩盤浴に行き始めたらはやく育つようになりました!答えになってないかもしれませんがお互い早く妊娠したいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月13日
  • ayumi

ayumi

一緒ですね〜
    多嚢胞の方ほんと多いですね😓
    今クロミッドと注射で卵育ててるんですがなかなかで…
    一旦リセットすることになりました😂
    岩盤浴や骨盤矯正などいろいろ気をつけているんですがね…
    お互い早く赤ちゃんに会えますように…❤

• 1月14日