※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるるる
その他の疑問

28w初マタです。子宮頸がんの検診に引っ掛かってしまいました。元々他…

28w初マタです。子宮頸がんの検診に引っ掛かってしまいました。元々他の病気をしており、そのせいで尿たんぱくもあり、昨日の検診では、糖も出てると言われました…。
なんかもう、色々不安です。どうしようもなく怖くなったので、思わず書いてしまいました(´・-・`)
妊婦検診で引っ掛かってしまった方、どう不安を解消しましたか?

コメント

miika74

私も妊婦検診の子宮頸がんひっかかってしまって、
とても心配しました、

とりあえずお医者さんの
言う通り聞いて
元気な赤ちゃん産むんだ!って
強気でいました\(^^)/

はるるるる

回答ありがとうございます!
そうですよね♪
まずは元気な赤ちゃんを産む♡
それが一番ですよね(*´ω`*)

✩らむ✩

私も、今回の妊娠で
子宮頸がん引っかかり
初めての事で凄く凄く不安でした。
けど、この検診で早期発見出来たんだから
良かったよ!先生の言うことに従ってたら
大丈夫だからね。と言われ
確かにこの際に早く見つかって
良かった(¯¨̯¯̥̥)って思いました。
自然と治る事もありますし、私は
産後1ヶ月検診の時に再検査したら
治っていましたꉂꉂ(ˆᴗˆ)それまでは
特に深く考えませんでした♡
病は気から。とも言いますしそんなに
深く考えずに元気赤ちゃんを産んで下さいね💕

あさみんみん

私は妊娠する前に会社での
検診で引っ掛かり再検査
したら全然大丈夫でしたが
一応半年に一回見るという
ことで大きな病院に通って
いましたよ!
面倒でしたが(>_<)

再検査の結果が経過観察
だといいですね(;_;)

Sayuyu✳︎

私も引っかかりました(´・_・`)
先生からは、妊娠中進行することはあまりないし、出産後に様子を見ると言われました。ネットで色々調べてみましたが自然に異常がなくなる人も多いとか…。
いまは赤ちゃんが無事に生まれてくることが一番の心配なので、自分の病気のことはあまり気にしないようにしてます(´ω`;)
でも出産後もし本当にがんになったら育てられるのかな…とか、ふとした時、怖くなります。
考えても、どうなるかはわからないので、今は赤ちゃんを楽しみに明るく過ごしてみましょう♡

Sayuyu✳︎

追伸…
あと、私は今回の妊娠のおかげで検査をしたので、赤ちゃんのおかげで早く気付けた、赤ちゃんが教えてくれたんだって思ってます♡
妊娠って改めて自分の身体と向き合う大切な機会だったんだなって。出産まで自己管理も大変そうですが、それも赤ちゃんのため、赤ちゃんのおかげと思えば少し頑張れそうですよねっ!
はるさん、お互い元気に過ごしましょう((*´∀`*))長々と失礼しました!

はるるるる

みなさんありがとうございます♪
私だけ…って思ってたのが、楽になりました!
私も妊婦検診でわかったので、赤ちゃんが教えてくれたんだって考えて、乗り切ろうと思います♡