※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
ココロ・悩み

妊娠中で不安になることがあります。友達との関係や遊びについて心配です。どうしたら安心できるでしょうか?

こんばんわ(^^)
いま妊娠中で5ヶ月です!
相手の人とはまだ籍を入れてなくてお金に余裕がないためお互い実家暮らしです。
最近よく遊びにいくのですが、本当に友達なのかどこでなにをしてるのか不安になります。
それで喧嘩になります(´・_・`)
妊娠中は不安になりやすいと聞きますが、どうしたら不安にならずに居れるんでしょうか?(´・_・`)

コメント

ちびっ子ママ

赤ちゃんの為に!と思ってお母さんが割り切るしかないかもしれませんね💧
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね!

azu66

入籍しない理由がわかりませんが、ひとまず入籍ではないでしょうか?
もちろん、入籍したからといって、不安は消えないと思いますが、ほんの少しくらいは安心できそうな気がします

ナホ

お金に余裕が無いのに遊びに行くのは嫌ですね。
妊婦を不安にさせる時点で私的にはアウトです。
彼氏さんには父親になる自覚が無い気がします。

…っというか、入籍もせず、お金も無く、実家暮らしでお子さんを育てていけるのですか?

あと半年で赤ちゃん産まれますよね?

ぇり☆.

私もずっと入籍出来ず(諸事情により)このまま夫婦になれないのか?とか色々不安な事沢山ありましたが、先日やっと入籍する事が出来ました。それから少し気持ちも楽になりましたよ(๑••๑)♡あと、1番安心したのはやっぱり旦那さんの対応だと思います(๑•ω•๑)ハッキリ不安に思ってることなどを話した方がいいですよ‼︎それがウザい。とか言う人はハッキリ言って旦那さんになる自覚ないと思います。まずは話し合う事から始めてみるといいと思います(๑•ω•๑)夫婦になれば話し合う事は大切になります。お互いの気持ちを理解しあって努力しあうのが夫婦だと思います(๑•ω•๑)‼︎

coppi♡

不安になっちゃいますね(u_u)
私もそうでした。
彼に不安になる要素が何かあるんですかね?浮気されたことあるとか?💦

a-s.mama

やはり入籍したら不安は軽減されると思いますよ!
確かに妊娠中は不安になったりも
しますけど、私なら
不安に思ってる事を
旦那さんに言います。
いずれかは入籍するのですよね?
金銭的理由だけなら
入籍してどちらかの実家で
同居されるのが
産まれてくるお子さんにも
いい気がしますよ(*´ω`*)
お腹の赤ちゃんの為にも
あまり不安になったりストレス
ためたりするのは
よくないのでね٩(。•ω•。)

megu

あかちゃんも居心地わるいですよね(´・_・`)できるだけ穏やかに過ごすよう心がけます。ありがとうございます!

megu

理由ってゆうのはないんですが、そのうちって感じです(´・_・`)
やっぱりしてるかしてないかで違ってきますよね…
ありがとうございます!

megu

どっから沸いてるん?って思いますw
うまく転ぶようにこれからのことじっくり考えていきます(´・_・`)
ありがとうございます!

megu

あたしが結構信用してないのでしつこく聞くと怒ってきます(´・_・`)w
じっくり話し合いたいと思います!ありがとうございます!

megu

妊娠してからじわじわと疑いが強くなってしまいました…(´・_・`)
こんなちっさい自分にイライラしますw
とりあえずちょっと疑うと機嫌悪くなることですかね(°_°)

megu

やっぱり別々に暮らしてると余計不安ですからね(°_°)
はやく入籍して一緒に住めるように頑張ります!
赤ちゃんも居心地わるいだろうなーと申し訳ないです(´・_・`)
ありがとうございます!

ナホ

上手く転ぶ…のは他力本願で心配です。
2人でしっかり話し合い、きちんと入籍&同棲してから赤ちゃんを迎えるべきだと私は思いますよ。

今のまま彼氏さんに入籍されずに出産になるのは怖くないのですか?

lisa

私もお金がなかったけど
切り詰めて二人で生活して
この前やっと籍入れましたよ!
しかも旦那が苗字変わりました!

うちも私が居ないと
遊び歩かれるので
それの防止でひたすら家に居ます!
彼氏さんもご実家ですか?
ならば籍はとりあえず入れて
どちらかのご実家で一緒に暮らすのはどうでしょうか?